2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
実ってこそ秋
- 2007/09/17(Mon) -
nanikanomi


                 ここでどんな花は咲いていたの?
                 聞いても、お返事してくれません
                 去年も見たのに、なんでしょうね
                 来春には、何の花か確かめますわ
                 判らないのと、気になります

                 姉より連絡ありまして、20日故郷のSenndaiにいくことにする
                 日帰りなので、仙台駅9時待ち合わせ 今度こそ
                 定禅寺通りの並木を撮りたい 街並みが大好きなんです

                   今日もまた 暑かった いつまで夏日なの?教えて欲しい...
himejionnomi


                 ハルジオンの綿毛
                 花もいいけれど、こちらの綿毛も捨てがたい

marubarukousou


                 傍で咲く 小さな花
                 マルバルコウソウ 小さくても 真っ赤な色で自己主張してます(^^
この記事のURL | 花屋さん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | 心境の変化>>
コメント
 -
京花さん

どこかで見てる・・でしょう
そうなんですよね そうでしょう
綿毛って愛らしいですね

何をなさいますか?
鳥さんは、飛んで行ってしまったかしら
気が付いたって何だろう 気になります^^
すみれは春の花ですねv-34かしら?
2007/09/19 00:23  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ベルニナさん

ありがとうございます
体のこともあって、仙台に行くのです
暑さに弱いのと、育ったところの食材は
体にいいって解ってます 
<まだらの子の和え物・白魚のお吸い物・まこがれい
冷凍でない近海の魚>義姉が用意してるはず
母はいませんが、私は幸せなんです

山形にですか 野菜王国ですね
いいとこですね 人情があってですね^^

仙台の青葉通りのホテル
これからの季節は、並木が紅葉し それが広い
天窓を被うのです いいですよ~♪
わたしは、泊まらずそこでお茶してます^^
出張、いいですね 勤めたかった・・もう年齢制限が・・ですが(苦笑)
2007/09/18 23:59  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
君平さん

よく言ってくださいました
その道の方の説明は、解ってることが前提に説明してる
ように思えることが多いです
チューリップのような花まら、球根から芽がでてと解りますが、誰がみても花と実がまるで違ってるのは
花はこうでも実はこんなことになりますと
説明欲しいです
「ぶどうの花」ってどんなだろうって・・・ね
そうですね。

大雨は、盛岡と北秋田
それに、雨はやんだようです
センダイは、気温も快適で旨いもんも
いっぱいで、この暑さで参った体に
栄養とイオンを入れてきます^^
2007/09/18 23:28  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
判らないと気になります。
少し調べてみましたが、難しいです。どこかで見たような気もしますが・・
キク科のお花は綿毛もいいですね。
日中は夏のように暑いですが、確実に秋に向っていますね。
何か新しい事に挑戦したがっている自分に気付きました(笑)
2007/09/18 11:09  | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんはー。
お体、大丈夫ですか?
あまり無理しないように、ボチボチ行きましょうね♪
先週、山形へ出張で出かけてきました。久しぶりの東北でした。

仙台は何度も行っているのですが、考えてみると最後に行ったのはもうずいぶん前になります。
今でも覚えているのですが、泊まったホテルへチェックインした時にもらった夕刊に、
「横浜マリノスと横浜フリューゲルスが合併!」と大きく出ていました(^^;)

マルバルコウソウ、初めて見ます。
可愛い花ですね(^^♪
2007/09/18 00:32  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
植物園などの看板に最盛期の状態の写真を載せてほしいなと思おうことがあります。今の状態が咲く前なのか、咲いているのか、咲いた後なのか、つぼみなのか、実の状態なのか区別が付かない花が多いので。
東北の方は大雨で寝台電車などが運転中止となったようですが、お代わりありませんでしょうか?
2007/09/17 23:56  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

 -
hiziyさん

それは、どこを拠点にするかのことですよ
hiziyさんには、Oh My Darinが
いるじゃございませんか 贅沢ですよ

せんだいには20日です
まだ先のはなしですよ
それにしても、熱いのです
外に出るのがいやで コモってます(笑)
雨もなし あ~ぁv-278
2007/09/17 16:37  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

行ってらっしゃい♪ -
 今日も雨が降ったり止んだり。。。
蒸し暑いです! 残暑が厳しいですね!
仙台、いいですねぇ~~~!
1度は行ってみたい処です!
 四国からは何所へ行くのも遠いなぁ~~~!
2007/09/17 16:20  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

仙台には、度々行っております
いつも、どこも見ず とんぼ返りしてます
何せ、1時間と少しで到着します
日帰りで充分ですv-456

2階建てのグリーンですか
私も乗ってみました 快適でした
リッチって、いつもしーたけさんはリッチじゃ
ないですか(^^)
2007/09/17 14:39  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

仙台 -
仙台日帰りですか
新幹線もあるし可能な距離ですね
私は先日、初めてモバイルスイカでグリーン券を買ってみました。
たまにはリッチに電車の旅もいいですね(^^)
2007/09/17 09:26  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
小紋さん

これは、実ではなく「花」かもしれません
紫の実に成り目立つ「洋種ゴボー」
何だかわかりませんが、日にちからしますと
花で合ってる可能性があります

 小紋さん ありがとう♪
2007/09/17 09:25  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
葉がないので わかりませんが ヨウシュヤマゴボウに にている。全体の姿は のせたことあります。
2007/09/17 06:07  | URL | 水戸小紋 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/663-a8ea7c3d
| メイン |
