2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こすもす
- 2007/09/20(Thu) -
kiirokosumosu1


                  黄花こすもすは、オレンジ色でしたね
                  ところがこの黄色、ほんとの黄色です<イエローガーデン>と言いまして
                  元気印の黄色なんですね
                  奥に見える、今までのキバナコスモスとどちらがお好みですか?
kiirokosumosu2


                 今までのコスモスより勢いがあるらしく
                 同じように種を蒔いたのに、断然こちらの黄色が元気でした 秋になりどうなるか
                 見守ります

kosumosu


                 コスモスといったら、これです
                 薄いピンク色 オイオイ負けるんじゃないよ
                 倒れても立ち上がるのよ 

                  21日と22日 blogお休み致します
                  21日は<コーラス>です
                  休めない・・皆さん待ってるのですから 強力メンバーでもないのに^^ヾ...
                  本来は、ソプラノですが 引き抜かれてアルトに何でも歌えるのでありまする。
この記事のURL | 花屋さん | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<杜の都 | メイン | 曇りのエノコロ>>
コメント
 -
かぷちーのさん

オレンジが先で黄色が最近ではないかしら
その辺の詳しい事知らないのですが
どちらも夏に強いコスモスとして作ったようです

今までのコスモスも、鉢植え用に背丈が短いのが
あります 花が異様に大きく見えますが
馴れればもれもいいのかもしれません

普通のコスモスが咲き乱れる季節になってきましたね
これから葉っぱもいいですよね
カプチーノさんに負けないよう頑張りますわ^^;
2007/09/24 05:34  | URL | tronko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
黄色とオレンジ、種類がやっぱり違ったのですね。
両方咲いているのを見たことがあります。
どっちも好き、かな~(^^;)
黄色のバックにオレンジ・・・もいいですね。
逆もありかしら~。
そういえば、ピンクのコスモス・・・
まだ撮りに行けてないわ。
2007/09/23 23:42  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top

 -
kodesshi 2さん

え!関西にでしたか
まだ暑いのでしょうか
ここ埼玉は、やっと秋らしい気温になりました

コスモス畑が開放される
このへんでも、あっちこっちでコスモス園が
ありますが、風にゆらゆらですね
まぁそれがいいのですね。

2007/09/23 14:53  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
もりっきさん

コスモス、前からのがやっぱりいいかしら
でも、苦労してまで作る花もあって
聞くと大変だなぁと想います

報われずに消えた花もあるかもしれないでしょうね
2007/09/23 14:47  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こちら関西地方在住、我が家の近所では10月より
1ヶ月間コスモス畑が開放されます
背丈ほどありゆさゆさ揺れてとても綺麗で可愛いの
ですが写真に撮るとじっとしてくれないのが
難点です。でも好きなお花です。
2007/09/22 22:47  | URL | kodesshi 2 #mFZO9OU.[ 編集] |  ▲ top

 -
コスモスが咲き始めて、
秋を感じるようになりましたね。
まだまだ暑いですけどね(;^_^A
私は黄色もオレンジも好きだけど、
だけど白や淡いピンクのコスモスが好きです。
2007/09/22 22:33  | URL | もりっき #-[ 編集] |  ▲ top

 -
君平さん

夕日の色のコスモス
サカタのタネでですか
ちらっと聞いてますよ
幹を太くし、倒れないようにし
夕日の色に ・・
それが簡単ではなかったということかしら
是非 教えてください
お願いしますv-390
2007/09/22 06:47  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
hiziyさあぁん

帰ってますよ~
いつ行っても満足して帰るのは仙台と海外かな^^
今回は、兄と父母のお墓参りも いっぱいお花を
供えてきました 他のお墓より豪華にね ばっかみたいでしょ
そして、孫のお受験を中心にお願いしてきました
どこでもいいからなんていいません 最高のところをですよ 叶うかなぁ^^ヾ
そして、義姉が料理が巧いのですね
お萩とずんだ餅におくずかけという郷土料理も
いっぱい食べ 夏の疲れが吹っ飛びました(^^
2007/09/22 06:39  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
われもこうさん

よくご存知で、終わってからが
お楽しみなんです
いまは、流行のイタリアン
そこは、何故かクロアチアから来た
オーナー(まだまだ若い)のお店です
我がコーラスは、経験豊富ということは
私が、若い方なんで 
動きまわってます 椅子のかたずけ 指揮台もね
もう、ば~ばなのにv-392
2007/09/22 06:29  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
FSK-JP sann

tonkoも秋の花としてUPいたしました
FSKさん これからです
色々お試しをして
撮ってる下さい 期待しております
わたしは はっきり撮れれば
それで、OKでそれ以上は要求なし^^;
蘂にピンが合えば大満足なのよ なんと慎ましいのでしょうね

歌は、本物の超クラシックも
編曲した童謡 
歌わないのは、ミサ曲かな・・・
それ以外なら何でも歌ってます(^^
今は、ベートーヴェンの「アデライデ」と
小鳥の旅 小鳥の歌 など
ハモレベ楽し 仲間もおとなで 指導者が老化・・
これが問題で VOICEに若くてダンディーな方に
来ていただいてますー(*^o^*)♪ ハンカチ王子似なんですね キャキャァ~~!(爆)
2007/09/22 06:18  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

揺れるピンクのコスモスは
歌にも歌われ、秋を代表する花ですから
私も馴染みあるし、好きです

どちらのコーラス団も高齢化してます
若い方は、これからの日本では自分のことを
守るため、キャリアが必要だし
働きます 
それに趣味もひとりで出来るものがいいと
思えますので、維持するのに大変なのです。
2007/09/22 05:58  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
キバナコスモスのために頑張った日本人の話を聞いてからは、あの夕日の色を再現したというキバナコスモスの方が好きになりました。
コーラス、ぜひ、頑張ってくださいね♪
2007/09/20 22:58  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

こんばんはー★ -
 もうお帰りになってるんでしょうね!
コーラス、tonkoさんの存在は元気印なんでしょうね!
 黄色もオレンジ色も好きですよ♪
もちろん、倒れても倒れても起き上がるコスモスも!
2007/09/20 22:53  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

 -
黄色い花はなんでも元気があり、見るだけで元気になれそうです。オレンジよりは黄色がいいかも^^
ピンクは優しくて、秋桜はこれに限ります。
コーラス、楽しそうですね。終わってからもお楽しみが^^?
2007/09/20 11:23  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

 -
tonko-sanもコスモスUPですね♪
しーたけさん同様にコスモスはピンクだと思うFSKでした(笑)
それではコーラス頑張ってくださいね^^ 何を歌うんでしょ♪
2007/09/20 11:08  | URL | FSK-JP #-[ 編集] |  ▲ top

コスモス -
コスモスはピンクのほうがやはりコスモスらしいです(^^;
うまく表現できないのですが淡いほうがすき(^^)

あっコーラスですか
がんばってくださいね(^^)
2007/09/20 08:45  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/666-ce92bc1e
| メイン |
