2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
草取りの後に・・
- 2007/10/03(Wed) -
taburan1


                 草取りの後、このやぶ蘭を小分けしようとしたら、とんでもない
                 やっと2たつに分けてお終いに・・・根っこが分かれたくない申しまして
                 その「頑固さ」と言ったら、頑固を自認するわたしより数倍上でした^^;

                   草取りもそれ以外の庭仕事も ベランダでも同じでしょうが
                   女性が好きのようです
                   わたしも、大好き!蚊に集中攻撃にあっても、気になりながら
                   最後まで頑張るのです(*^^*)/v 洗濯ものを干した後の爽快感に通じる
                   ものがありますね(^^)                 


                    
yaburan2


                  このような葉を斑入りといいますね
                  前に、斑入りの葉っぱが好きで集めたことあったのですが
                  美人薄命か 弱いのです^^; 植物もお前もかでした^^

hrbunri-buru-


                  蒼さがたまらない、「ヘブンリーブルー」蔓が伸びていい感じとなりました
                  朝顔ですから、早朝に咲くと思いきや そうではなく、朝といっても7時頃に咲き
                  夜まで咲いてるようだ 素晴らしき哉 まさに「天上の蒼=青」
                     
syokusi


                  子孫を残すころが今頃なのか、よく目にする 蟷螂かまきりです 難しいですね
                  目についたのが「ショクシ」の長いこと折れないのか心配しました^^;
 
 
                   
                                    
この記事のURL | 庭の花 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<秋桜=コスモス 1 | メイン | 秋の花>>
コメント
 -
われもこうさん

虫、全般が平気なんでしたね
わたしも、青虫状のもの意外はまぁ平気かな
カマキリさん お腹が膨らんでました
秋は、産卵の季節でもありますね(^^*
2007/10/04 23:42  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
京花さん

よくわかってらっしゃる
そうなんです 意地でもこれを分けて・・
家の中に入ると あれはなんだったの?
面白いですね^^
2007/10/04 23:37  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ヤブラン、遠目にはただの紫の棒達ですが、これだけクローズアップすると可愛いはなです。
カマキリさんも茶色に変身中ですね。残りわずかな命を懸命に生きている昆虫たちは可愛いです。
2007/10/04 21:21  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

 -
フイリヤブランを鉢から出して株分けですか。
庭仕事はやりだすとイジになりますね。
私は蚊がいなくなるのを待っています。
2007/10/04 21:12  | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集] |  ▲ top

 -
君平さん
あららぁ虫が苦手なんですか
わたしも、好きでないですが
それを言ってられないときがあります
そんあことがあって度胸がついてしまったという
いきさつがあります
え?蝉も
どうしたのですか 子供の頃もそうだったのだろうか
可哀想です とんぼはどうなんでしょうね。
2007/10/03 23:22  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ひでじーさん

元気でしたか
1年ぶりではないですか
どうですか blogを外から見てて

いい方に変わったのなら嬉しい
どうなんでしょうか?
2007/10/03 23:16  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
かぷちーのさん

庭仕事が好きなようですね
木まで切るのですね
わたしもします その後の爽快感ったら
日当たりもよくなり ばっさりが大好き!
今日は、筋肉痛ですよ イタタタタ・・・(笑)
かぷいちーのさんが庭師さん 同じ仲間がいた
楽しいことを知ってる仲間がいる うぅ~~嬉しい!

ヘブンリーが咲いてたのですね あれは綺麗ですね
では・・・。
2007/10/03 22:13  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
私が花を撮影する時に一番気になるのが、苦手な虫がたくさんいるって事です。特に夏は天敵の蝉が多数いて、中々落ち着いて撮影できません(笑
ようやく、蝉もいなくなり、虫も少なくなってきたので、ようやく落ち着いて撮影が出来ます(笑
2007/10/03 21:45  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

 -
しばらくぶりです。

あれー、あちこちで言っていますが、tonkoさんの写真も変わった気がします。
しばらく拝見していなかったからそう思う?
いや、違う。絶対変わった。
素敵ですよ。
2007/10/03 18:52  | URL | ひでじー #2DdjN05.[ 編集] |  ▲ top

 -
tonkoさん、こんばんは♪
今日も、庭仕事に励んでおりました(^^ゞ
昨日からの剪定で、腕が筋肉痛です。
毎日コツコツできない性分なので、一気にやります。
大変だけど、終わった後の爽快感といったら~~~
もう最高に気持ちいいっ♪
でも、夕方になってくると蚊がすごくなるので
早めに引き上げてます~。
明日は、切った枝の後片付けと草取りかな~。
写真も撮りに出かけたいのだけど。

で、ヘブンリーブルー、やっぱりとっても綺麗ですね。
さっき同じヘブンリーブルーだろうか・・・と思って
UPしてみました。

斑入り、私も好きですが、やっぱり弱いのですか。
ヤブランが、なぜかひとつだけポツンと雑草に紛れて
もう随分長いこと咲いてます。


2007/10/03 18:25  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top

草取り -
しーたけさんは、企画外といいますか
よく気がつくのです
それにやさしい目を持ってらっしゃるのよ
誰もって、もしそれでしたら 業者に頼む方が
多いのです。

藪蘭が咲き ホトトギスの蕾が膨らんできてます
コスモスがねぇ イマイチなんですね
日照不足もあるでしょうねv-277
2007/10/03 10:00  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

草取り -
私、草取りやりますよ
というかやらないとうちの場合誰もやりませんから(--;

ヤブランいい色していますね(^^)
2007/10/03 07:55  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
水戸小紋さん

斑入りの花のほうが大きめでした
色も綺麗なんですね
かまきりさんも、出産の時期
女は虫でさえ大変ね。
2007/10/03 06:09  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ヤブランの 小さいお花も おおきくすると よくみえて、きれいなむらさきですね。
 かまきりさん よくみますね。
2007/10/03 06:03  | URL | 水戸小紋 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/679-cc3f9d28
| メイン |
