2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
木犀=モクセイ
- 2007/10/10(Wed) -
mokusei1


                 秋が駆け足でやって来た感じがします
                 「木犀の花」が一気に咲いたのです 香りで気が付く程度の花なのに
                 今年は、しっかり木犀が咲きました!と言ってるように花が多い
                 

                   *OLYMPUSのコンデジで撮影 

                 
mokusei2


                  コンデジです
                  超マクロで背景にぼけを入れてとセットしましたら
                  丸ぼけまであるではありませんか デジタルとはこういうことなんですね
                  
nikonmokusei


                  一眼レフ撮影 どうですか
                  余裕を感じたのですが・・・。

                   やりだすと、止まらない
                   庭の植え替えなどをした 来春の球根も
                   植えました
                   お返事、明日にさせていただきます<(__)>

                    
この記事のURL | 木の花 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<工芸品 | メイン | 公園>>
コメント
 -
君平さん

新宿御苑には3種が咲いてるのですか
見たいですぅそして撮りたいです
お知らせありがとう
昭和記念 新宿御苑 行きたいなぁ!
何だか忙しいのよ 明日も・・・
2007/10/11 14:06  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
われもこうさん

一眼ですね
いつでも、撮れますよ^^
これからなら、ホトトギスや秋のバラや小菊もいいですよ
われもこうさんのマクロっ撮り見たいですよ~♪

花をワインに浮かべる、いい香りして美味しいのですって^^
2007/10/11 13:46  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
京花さん

その通りです
ほのかに香る先を見ると ほら「木犀」が
秋がそこにあります♪
2007/10/11 13:14  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
もりっきさん

未だ咲いてないの?
気が付いてないではないかなぁ
それとも終わったか・・・
秋がやっと深まってます
週末は、寒いくらいになりと報じてます^^;
2007/10/11 13:11  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

香りですね、昔ほど香りがなくなってしまったかも

庭ですか 好きですから疲れますが
止まらなくなります(笑)
2007/10/11 12:14  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
私のベランダは狭いので、花木といえば、金木犀と沈丁花しかありません。ようやく、家の金木犀も開花したようで、窓を開けると素敵な空気が入ってくるようになりました。新宿御苑には金木犀、銀木犀、ウスギモクセイの3種が揃って咲いています。
2007/10/10 23:25  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

 -
雨があがったとたんに香ってきました。
今日の散歩、どこへ行っても満開です。折角手に入ったマクロで撮りたかったのですが、こんな時に限って、家族が持ち出しています。う~~~ん

金木犀の柔らかい十字の花、いつ見ても楽しいです
2007/10/10 21:54  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ほのかな甘い香りに気付くと、可愛い小さなお花が咲いていますね。
このお花の香りは秋そのものです。
2007/10/10 21:45  | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集] |  ▲ top

 -
キンモクセイの時期ですね。
私はまだこの香りに出会っていないので、
長崎はまだ咲いていないのかもしれません。
だんだんと秋が深まってきますね。
2007/10/10 21:25  | URL | もりっき #-[ 編集] |  ▲ top

香り -
どことなく香ってくる季節になりましたね
大昔のトイレの芳香剤といえばこの香りでした(^^;

お庭の手入れ大変そう
でも次の季節に向けて大切ですよね(^^)
2007/10/10 07:59  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/687-b26206b9
| メイン |
