2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ムラサキシキブ
- 2007/10/12(Fri) -
murasakisikibu1


                  いいお名前を頂いて いいですね
     
                  この紫の実になる名前が「紫式部」

                  恐れ多いと思ってるでしょうね

                   尚、コムラサキというのもありますが
                     実の付き方で解かります 我が家にない^^;
                     もう少しお待ち下さい

               急に秋らしくなりました
               週末は冷え込むと 10月も中旬ですものね
               好きな秋になってきました 
               突然ですが 古田 敦也 どうなるでしょうか
               息子かないや弟でしょうね(笑)
               
murasakisikibu2


                  実のつけ方はこのようになります
                  か細いですが、見た目だけで強いです!

                   明日、コーラスの練習日
                   会場がパルコになりました 駅近でいいですね
                   練習後も楽しくなる予感がします♪こちらが目的のtonkoなのでございまする(笑)
                   
この記事のURL | 庭の花 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<さいたま | メイン | 工芸品>>
コメント
 -
にかんさん

練習場所、気持ちいい部屋?ピアノもいい音色
今日は、午後まで練習でした

愉しみなパルコでしたが
混みあってまして、写真どころではなく
お茶しようにも人人で並んでます
残念でしたが 落ちついてから・・・ということに
したのです。
ただ、さいたまはさいたま 所詮変わらずですね(^^;
2007/10/12 23:41  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

ほんと、週末は寒くなるそうです
上着など出しましたか?
車で移動でしょうが 季節を楽しんでください(笑)
2007/10/12 23:35  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
やぎさん

名前ってそれで印象に残るのですから
こころして付けて欲しいです
産まれた子の名が七音でドレミですって
よく考えましたね。
2007/10/12 23:33  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
この紫、ほっとしますね。若いころは、紫の良さがわかりませんでした。最近は好んで紫を探しています。
コーラスのあとのお楽しみ・・・また記事になりますね。
楽しみにしています。
2007/10/12 12:58  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

秋 -
すっかり秋らしくなりましたね
特に朝晩は寒くなってきましたし日の出も徐々に遅くなりました。
さてムラサキシキブですがいい感じの色合いですよね
ちょっと派手目の明るい紫といった感じでしょうか(^^)
2007/10/12 07:57  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございますー。
たしかに、植物・動物は
名前によってイメージが変わりますよねー。
フンコロガシなんて。。。
2007/10/12 06:47  | URL | やぎ #9L.cY0cg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/689-413bd230
| メイン |
