2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋を探して・・・埼玉篇
- 2007/10/14(Sun) -
aki2


                真っ青な秋空を求めて家を出た

                電線のないところへと 伊那町県立活動センターへ行ってみました

                活動センターを県活といっておりますが その県活近辺に電線が無い秋空を見つけたのです

                来た甲斐がありました コスモスは大雨で没になりましたが(涙)

                それでも 秋がそこにあったのです 感激でした!

                           カメラ OLYMPUS SP-560UZ
                
                

                
aki3


                  桜でしょうか、秋色に染まり初めてます♪

aki4


                  銀杏もちょっとだけ黄緑色になってます

aki1


                  散策してるうち、秋の日はつるべ落としといいますが
                  本当にそうでした もう西は茜色の染まり始めてます
                  ただ、ここにも赤とんぼをみつけられない・・

                  大雨で流されたのたのだろうか

                  皆さんのところはどうですか?
この記事のURL | 花屋さん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<秋を探して・・・蝶 | メイン | さいたま>>
コメント
 -
われもこうさん

自然のままなんでしたね
そこが好きでとんぼが飛んでくるのね
うちのほうでは、空き地はありますが
整地され売り出し中、車がビュンビュンですから
トンボなんか住めないですね
シジミは可愛いですね でも少ないですよ^^;
2007/10/15 15:56  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
君平さん

大船でバラ
昭和記念でコスモス なんと羨ましい
昭和記念に行きたいです
一日かかります それで遠慮してます
明日も、週末も出かけるので わたしが居ないと
我が家は、無理なんですよ--;
2007/10/15 15:50  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
煦絽ちゃん

そうですか 少ないですね
やはり雨の影響でしょうね
今日は蒸してます 明日は雨かな~。
2007/10/15 15:45  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

毎日! -
こんんちは
アカトンボは、毎日狭い我が庭に来てくれています。
藪になり蚊も多い庭ですので、よい餌場になっているのだと思います。
ただ、撮るには難しいばしょです。
蝶もきますが、地味なシジミさんがおおいようです。
2007/10/15 12:14  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
この週末は、大船でバラ、昭和記念公園でコスモスの撮影が出来ました。昭和記念公園は丁度無料の日だった上に、園内はどこも金木犀が満開で、巨木が多かったので、とても素敵な香りが園内至る所で楽しむことが出来ました。
2007/10/15 00:09  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

 -
普通のトンボは飛んでるけど、赤とんぼは出会う確立低いかも~。

今のところ5~6回ぐらいしか見てないです。
2007/10/14 23:28  | URL | 煦絽 #OQHa4M62[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

トンボいるのですか どこに?
大雨が何度も降りましたね
その前には、トンボいたのです
それが、大雨が何度も降りそれからトンボが
いないのよ
吹上のコスモス、辞めたのではなく
雨で没になったのですか 残念ですね
何でもほどほどがいいですね。
2007/10/14 19:57  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

先日 -
トンボはいましたね
ただ・・・9月の台風で増水した関係で吹上のコスモスはほぼ全滅
埼玉の秋には必ずおでかけして秋を感じていたのですがちょっと残念です
2007/10/14 16:57  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こーちゃん

ところで、いつ写真を撮ってるのですか?
週末だけなんでしょうか
こーちゃんは、家族と行動を共にしてるようですか
らそれでいいでしょうね
家族あっての趣味ですからね・・
気をつけてください
子は親の背中を見て育つ
こーちゃん宅は何も心配ないですけれど。

2007/10/14 15:54  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
赤とんぼ、家の近所ではまだ見てない様な・・・
別の場所では何度も見てますが(笑)
青空、良いですね~。
こちらは週末は雲に覆われた天気、少し肌寒いです。
ようやく秋本番って感じでしょうか(^^)
2007/10/14 15:30  | URL | こーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
小紋さん

とんぼいるの?
いいなぁ
虫でとんぼだけが好きなんですね^^
幼虫を見ないで済むってことも関係してるかもしれません^^;;

やっと秋の空になりました
今日は雲ってしまいましたが。
2007/10/14 14:04  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こちらは みますよ。
 でも もっと早くにみたような。
 綺麗な 青空ですね。
2007/10/14 06:34  | URL | 水戸小紋 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/691-5a38a2db
| メイン |
