2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋を探して・・・蝶
- 2007/10/15(Mon) -
tyoutyo1


                 とんぼの姿がない どこへ行ってしまったのか
                 チョウチョが涼しくなって動きが鈍くなり
                 お陰で撮れるのです 何が幸いするか分からないものですね(笑)
                 前後しますが、とんぼがいないのに、アゲハも少ない
                 この茶系が今年のチョウチョなのです^^
                   
                      *NIKON MAICRO60mm使用
tyoutyo2


                 わたしを見て!と一回りしてくれましたが
                 ピン甘で申し訳なし この言葉通じたでしょうそう思うとピン甘も
                 個性となるやもしれませぬ(笑)


                 cafe


                 今頃、アイスカフェもないでしょうが
                 このカフェ、飲み口が柔らかく マイルドといいましたね お奨めします
                 我が家ですと、ちょっと遠方にあるヤオコーに
                 置いてあるのです 他ではない^^;
                 電話入れましたが、KEYCOFFEEが日曜で休みでした
                 明日、電話してみます 役にたたないですね わたしって^^ヾ
                 
この記事のURL | 庭の花 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<秋を探して・・・ほととぎす | メイン | 秋を探して・・・埼玉篇>>
コメント
 -
わっかりました!
 紫 まださいています。姑が すきだったみたい。
 超つよいです!
2007/10/16 06:09  | URL | 水戸小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
私もあんまりトンボを見かけないような気がします。山野草などを撮影するときだけは、嫌いな虫でも役に立っていてお世話になっています。
虫は今盛りの花を見つけるのが得意なので、虫がたかると、あーこれは盛りの状態なんだなあと教えてもらえるということに気付きました。
蝶は羽を細かに動かすので撮影が難しいですよね。
2007/10/15 23:36  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

 -
われもこうさん

わたしは、柵の沿わせて植えたので
枝が伸びたら切ってます
晩愁のころ、根元でバッサリ(またですよ)切ります
それでも、春になれば新芽がどんどん伸びます^^
今年限りですか 可哀想ですね
うちの今年限りは、ハナミズキ
切ってもらうことにしました 松も要らないのよ^^;

アカタテハというのですか
花も虫もよくご存知ですね
知ったほうがいいと思うわ(^^*)
2007/10/15 16:13  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

そうなんです ブットレアには蝶が集まって
きます 蜜が気に入ってくれてます^^
2007/10/15 16:04  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
小紋さん

ブットレアに白 紫もあるのですか
紫がいいですね 探してみます
チョウチョの柄は、マダムバタフライが
デザインしたはず・・・へへ・・
2007/10/15 16:03  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
チョウを集めるブッドレア・・育ててみましたが、鉢植えだときれいに育たないし、地植にするとすごく暴れる・・・狭い場所では厄介なので、今年限りにするつもりです(泣;)
タテハ系のチョウですね。(アカタテハかな?いい加減?)  まだ羽がとても綺麗で、若いチョウでしょうか。羽がボロボロになってしまうと、夏中頑張ったのね^^と声をかけてやりたくなります。 幼虫はちょっとゴメンですが・・・
2007/10/15 12:25  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

蝶 -
この花は蝶を集める魅力があるんでしょうかね(^^)
それにしても美味しそうに蜜を吸っていますね!
2007/10/15 08:17  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ブットレア も 蝶も きれいです。
 ピンクのブットレア きれいね。
 紫 ピンク 白とそろうと ごうかでしょうね。
 蝶の模様 どなたが かんがえたのでしょうか。
2007/10/15 06:07  | URL | 水戸小紋 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/692-e25f568f
| メイン |
