2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鉄道博物館  1
- 2007/10/17(Wed) -
tetuhaku1


                 14日 埼玉県大宮に「鉄道博物館」ができました
                 鉄道に格別興味があるわけでもありませんが、
                 大宮に出来たのです行ってきました
                 昔の電車の実物がならんでました 懐かしい電車もあって
                 一見の価値があると思います照明の好さでほんとに綺麗でした

                  大宮駅からニューシャトルで一駅鉄道博物館下車1分
                  入場料 大人 1000円
                  小中学生    500円
                  駐車場もありました
                  HP http://www.teppa-club.jp/
                    
tetuhaku2


                 真上も宜しいですが、横もなかなかいいと思ったのですが(笑)

obentou


                 駅弁が販売されてました 乗っていいのは限定されてましたが おいしそうで楽しそうで           
                 私のみならず「いいなぁ お弁当買ってこよう」の声が聞こえます(笑)

sutendogurasu


               山本 遥子グループ作のステンドグラス
               とっとも素敵でした                
この記事のURL | お出かけ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<鉄道博物館  2 | メイン | 秋を探して・・・ほととぎす>>
コメント
 -
君平さん

タモリ倶楽部でですか
見なかった!
どこがいいのか言ってましたか?
何にも、予備知識なく行ったわたしです
これで、よかったと思ってます
知るのが後先になりますが・・・
何でもそうなんですよ わたしは。
2007/10/18 14:32  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
momoさん

私も、神田でしたっけ何度か行ってます
それを知ってるせいか
大宮のは 綺麗で広くて 何から見ていいのか
解からない・・・それでいいのでしょうが^^
まずは、来て見てください 綺麗ですから♪

コンデジですね 数字が多いのは進化したカメラって
ことだと思います 画素数が多いとか色々とありますね。
2007/10/18 14:28  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
FSK-JP さん

また、冗談ばっかりなんだから
駅弁もいいでしょうが
博物館ということを忘れずにネ
お仲間とでもよし
あの、優雅なあの方とでは合わないかもしれませんが
モデルになって頂いて駅弁を買う・・
それなら この大宮が華が咲きますので
いいのではないでしょうか....
2007/10/18 14:09  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

昔の大宮ですね
連れ合いが言うのは聞いてます
しーたけさんは、どうしてそんな事まで知ってるの
と聞きたいです
薄汚い通路ですか?ナルホド・・
東口のこちゃこちゃもあれでいいものですよ

昔、産まれたのに・・知らないことばかり
どうしましょう(苦笑)


2007/10/18 14:03  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
やぎさん

よーく見ても、解からんわたしが
ただ行っただけなんですよ
困りました。
2007/10/18 13:52  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こーちゃん

↑のコメントしましたが
何にも、解からない私が行って
なにしてきたんでしょう
恥ずかしいなぁ^^;;
2007/10/18 13:50  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
aussiesupergirlさん

混んでるといえば
こんなものだと思ってますから^^
仕事に行かれたなんてそちらのほうが
素敵です☆
2007/10/18 13:48  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
みのりんさん

振り子だのボンネットだの
そんな専門的なこと知ってるのですか
わたしは、なーんにも知らないですよ
恥ずかしいです
そんなわたしが、博物館に行ってよかったのでしょうか?
2007/10/18 13:45  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
もう、行かれたのですね。
初日は、入場制限まで行われたと聞きます。
サイトもアクセス数が多くてダウン寸前だtったようですね。タモリ倶楽部で特集していたので、どんなものがあるのかは大体分かりました。
でも、大宮はやっぱり、私のところからはとっても遠いです(笑
2007/10/17 22:43  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

ありがとうございました -
むか~し息子達を連れて行った 交通博物館 
閉館と聞いて、去年の春 孫を連れて行きました。
綺麗になりましたね 今度は 大宮に行かなくっちゃ
それから 事後報告
tonkoさんの使われてるカメラを参考に、デジカメを買いました。
同じのを選んだつもりだったのに
アレ? 今見たら、Caplio R7でした
でも とっても気に入っています(^^)v
2007/10/17 21:10  | URL | momo #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます!!
おぉ~行ってきたんですね^^ すご~く興味がわいてきましたよ!! 電車じゃなくて駅弁に(笑) 駅弁大好きなんですよね^^
まだ人も多いでしょうから、もぉ~すこし落ち着いてから除きに行ってみようと思います。
ナイス情報ありがとうございました!!
2007/10/17 09:57  | URL | FSK-JP #-[ 編集] |  ▲ top

ここ -
もう少しして空いてきたら行こうかなって思いました
できれば新都心あたりと抱き合わせで(^^;

大宮周辺だいぶ変わっちゃいましたね
大昔、薄汚い通路でつながっていた時代が懐かしいです
あの頃はソニックシティ側は何もありませんでした(^^;
2007/10/17 07:53  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

おはようございますー -
おはようございますー。
沢山列車がならんでいますねー。
とても迫力があるなぁって思いましたー。
2007/10/17 06:59  | URL | やぎ #9L.cY0cg[ 編集] |  ▲ top

 -
あ、良いですね~、乗り物系は好きなので
行ってみたい場所ですよ。
中で駅弁が食べれるんですね、それは楽しそうです(^^)
2007/10/17 05:59  | URL | こーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ご無沙汰しました。

あらあら。行かれたんですね。
物凄い人だったでしょう。
1ヶ月くらい前に仕事の関係で行きましたけど
広いんですよね~。
2007/10/17 01:30  | URL | aussiesupergirl #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは(^^)
たくさんの電車ですね、ボンネット型の電車 懐かしいです。
京都駅の近くの小学校に通ってたんですが、授業中、
校舎の窓から見える 雷鳥を見ては、よく、ボンネットか振り子かって男の子たちと あってこしてたのを思い出しました^^!
2007/10/17 00:53  | URL | みのりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/695-78fd5dce
| メイン |
