2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鉄道博物館  2
- 2007/10/18(Thu) -
degoiti


                このふたり かわいい
                走ってる姿を見てたように シュシュポッポといながら
                発車 オーライ なんて夢中でした
                機関車 トーマスで知ってるんだね
kikannsya


                    おじいさんは、何をみて何を感じたのか
                    いつまでも、そこにおりました

toukyoueki


                    東京駅の模型が立派でした 
                    左右の丸い屋根がいいですね 今修復してるのでしたね
                    壁にある ツバメマークをじっと見つめる方が何人もおりました                
                 
unten


                   小さいけれど、自分で運転できるのです
                   運転するのは、並ばないとでした

sinboru

 
                   鉄道博物館の「ロゴマーク」
                   人 物 文化 を運ぶ車両に共通する「車輪」をシンボルにしたのだそうです

                    残念なこと・・駅弁が食べられなかったこと
                    並んでということもありましたが 売り切れでした
                    格別興味ない鉄道でしたが
                    電車って何か惹かれます また行くかもしれない その時は、駅弁食べるぞ~~!
この記事のURL | お出かけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<ノコンキク | メイン | 鉄道博物館  1>>
コメント
 -
ベルニナさん

はい、行ってきました
是非、ベルニナさんも
その目で見てきてください
わたしでは、良い所さえ解からなくて・・
空いてきたら、お願いします。
2007/10/24 12:56  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんはー!
わ!行ってきたんですね、鉄道博物館!
ここ、行ってみたいんですよ~(^^)
今、お休みが全然ないので当分無理なんですが、そのうち(すいた頃に)行ってみたいと思います。
東京駅の模型もあるんですね。
この姿に復元されるとか。
完成はいつになるんでしょうね。。。
2007/10/19 22:52  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
君平さん

運転シュミレーたーですね
TVで見ました
並んでたのがそれかもしれません 
車との違いは、線路の上を走ること以外に
何がそうさせるのか、詩情を感じたのよ 鈍感なわたしでも・・
自分で運転は、子供は出来ないようでした
男の子たちが、興奮してる姿見ただけでも
わたしは、行ってよかったのです
何も知らなくとも、それで充分でした(笑)
2007/10/19 04:19  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
京花さん

こいうところ好きですか
わたしはね、何も知らなくとも
オープンと聞いたら、行かずにはいられない
野次馬なんです(笑)
行けば、何かを知る・・百聞は一見にしかずって
いいますから。
2007/10/19 04:05  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
ここには、SLの運転シミュレーターがあるそうですね。このシミュレーター、鉄ファンとして有名なカシオペアの向谷さんが監修されたそうです。
個人的には自分で運転できる電車に乗りたいですね(笑
タモリ倶楽部では特に何がいいとは言ってませんでした。全てが良いと(笑
2007/10/19 00:28  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。
楽しそうなところですね。近かったら絶対行きますよ~♪
駅弁は残念でしたね・・
2007/10/18 22:11  | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集] |  ▲ top

 -
かぷちーのさん

それで、ステラに行かれたのですね
目的を果たされましたか?
ステラ、あまり知られてないようです
どうしてなんでしょうね わたしもたまーにしか
行かない・・・
他にも色々出来て、楽しいのですがね

駅弁ですか 車で移動ならコンビにですもんね
大宮駅中に駅弁やがあって、人気なんですよ
エキュートといいます 大好きなんです
あかぬけしててさぁ(^^ 変でしょう(苦笑)
2007/10/18 15:55  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
biancaさん

高倉 健 の世界ですね
映画のワンシーン いいですね

助手しますから
行きましょう 今年はちょっと無理なんです
ある願いがかなったら、そんなこともしたいのですが

ある願いを適えさせてあげたいのですよ
分かる?
かなったらね お待ちください。
2007/10/18 15:48  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
hiziyさん

男の子さん
沢山いました でも撮れないですよ
ある箇所でじっとして待つ 後からそう思ったのです
今度、そうして子供を撮るようにしたい
これは、博物館に限りませんね
鉄道の好きな子のはたまらないでしょうから
目が耀いてました☆
2007/10/18 15:41  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

高崎線は、先端を行ってるはず
そこを利用ってことは、JR東の先端なんですね

博物館では、改札口ですね
あれは無かったですよ
詳しいこと、解かりませんが
列車のうつり変わりが主だったような・・
そうも決め付けられない・・ような
しーたけさん 行って見てください
わたしでは、解からんことばかりで
答えようがないのです^^;

こんなことです でも、綺麗でした。
2007/10/18 15:36  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
tonkoさん、こんにちは♪
ちょっぴりご無沙汰してしまいました。
一気に前の記事拝見させていただいております。

昨日、埼玉県にある実家へ、ちょっとだけ顔を出したのです。
そのとき、この鉄道博物館の話題になりました。
大宮に出来たステラモールへこれからいくのよ、と話をしたら、「そんなの知らない、鉄道博物館なら知っているけど」と母と弟が言うもので、「鉄道博物館は知らないっ」と私^-^;
あまり興味がなかったというのもあるかな。

でも、駅弁食べられるなら、行ってみてもいいかなぁ。
ってどこの駅弁が食べられるのかしら??
普段、車で移動が多いのだけど、たまにはのんびり駅弁食べながら鉄道の旅もしてみたい♪

2007/10/18 15:07  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top

こんにちは -
tonkoさん、楽しみにされてましたものね。
早々と行かれたなんてさすがです!^^
ここはいつか私も行ってみたいと思ってるんですよ。
子供たちはトーマスで機関車には馴染んでいるのかも?^^

実は字楚歌に鉄道写真に興味があるんですよ。
博物館の鉄道や汽車はそのイメージではないけれど、色々想像が膨らみそうですよね。
田舎の無人駅を去っていく汽車とか撮ってみたいのよねぇ。。。
2007/10/18 12:42  | URL | bianca #cK8v8HAk[ 編集] |  ▲ top

こんにちはー♪ -
 鉄道・汽車・電車・・・何だかロマンがあります。
レトロな感覚が湧きます!
旅への憧れのようなものでしょうか。^-^*/
たまには、こういう経験も良いものですねぇ~
 トップの子供ちゃん、可愛いですねぇ
見上げている姿が、微笑ましいです。^-^v
2007/10/18 11:27  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

鉄道 -
普段はほとんど高崎線しか利用しておりません(^^;
でもたまに鉄道で旅したいと思うことがあります

こうしてみると昔から今までの流れもわかりますね
今は改札も自動
でも昔はあそこでカチャカチャハサミを入れていたんですよね(^^)
今の子供はそういう光景も知らないのでしょうね

そういった風景を表したようなものはありますか?
2007/10/18 07:55  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/696-89346f70
| メイン |
