2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旅物語 鎌倉 
- 2007/10/25(Thu) -
kenntyouji


                大覚寺・名月院を過ぎ緩やかな坂道を行くと亀ヶ谷の切り通しになります
                まもなく、建長寺となります 入場のは長い列です諦めて、山門を撮らせていただきました
                どっしりとした構えが歴史を感じさせてました
turugaokahatiman


                 歩くこと何分でしょうか
                 鶴岡八幡宮に到着です 七五三のお参りで賑わってます
                 鎌倉は、いつも人出が多いので有名ですが、古都鎌倉もここまで賑わうと
                 ちょっと、制限したらと思ったのはわたしだけでしょうか
 
hasedera


                 江ノ電に乗り、鎌倉の大仏へと向かいました
                 途中、長谷寺があります ここも長い列です
                 横入りして山門だけ撮ったのでした^^

daibutu


                 お決まりの「鎌倉大仏」美男におわす大仏さま
                 記念撮影だけは止そうとこんな構図にどうですか

tyuugakusei


                 鎌倉は、人であふれてましたが
                 このような、中学生がおりました 清涼剤の一枚

kamakuradaikakuji6


                 それに、ヒメツルソバの群生 見事でした
                 鎌倉は、お寺だけではなかったのでした この時節花がなく寂しい思いをしましたが
                 この、ヒメツルソバの大群生を見まして気持ちが落ち着いたのでした
                 これで、鎌倉は終了しますが 私たちはホテルにもう一泊し美味しいものを
                 頂き、話に夢中になり そして別れに・・また逢う約束したのです。
この記事のURL | お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<八重大文字草 | メイン | 旅物語 北鎌倉 円覚寺>>
コメント
 -
われもこうさん

どうしましたか
後始末におわれてると思ってましたが
わたしは、なんでも面白くしてしまう
のです
重重しくないのです
落ち着いた人間になりたいわ^^
2007/10/26 22:20  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

やはり、大仏は鎌倉でしょう

ヒメツルソバみてたら
しーたけさんを思ったのよ
すっかり、しーたけさんモードになちゃった^^
2007/10/26 22:04  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
小紋さん

見ていただいてよかった
ヒメツルソバの群生が「見事」でした
のびのびと育ったのでしょう
気持ちよいですね。
2007/10/26 21:52  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
みかんさん

この日は、善き日だったらしく七五三や結婚式
も見られました
まぁ、PちゃんとT君お祝いをされたのですか
見たかたかったねぇ^^
2007/10/26 21:47  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

お久しぶりです -
しばらくご無沙汰しておりました。
今日の雨でPCに向かう時間が少しだけとれました。
楽しい旅をなさったようで羨ましいです。鎌倉や京都はいつ行ってもいいですね^^
大仏様のお顔ひょっこりに、思わず笑ってしまいました。
ホトトギスも、蕾のマクロが素敵で、tonkoさんの発想って楽しいです。
2007/10/26 18:35  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

大仏 -
大仏久しぶりに見た気がします(^^;
いやぁそれにしても人が多いですね

あとヒメツルソバの群生!
これすごいですね(^^)
這いつくばってとってみたい
2007/10/26 11:01  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

人は多いが・・ -
ヒメツルソバの群生 すてきです

 鎌倉 いいですねえ。
 
2007/10/26 07:38  | URL | 水戸小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
御兄弟で旅行ができるなんて素敵ですね・・・去年の今頃、孫の七五三でちょうどこのあたりにいました(笑)
思い出し、写真を出して見直しました・・・
2007/10/26 05:45  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

 -
君平さん

そこなんです
私だけでしたら、仰るようなこじんまりした
お寺に行ったでしょうが
今回は、仕方ないのでした

美味しいのは、撮るのを嫌がる連れ合いが
おります 色々意にそぐわないこと
ありましたが、こうして姉妹が元気で
過ごしてるのを確かめたのがよかったのです。
2007/10/26 04:13  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ひでじーさん

何かありましたか?
修行は、どうのようにして申し込むのか
わかる筈もありませんが、日々の暮らしでも
出来ると思ってます

君平さんが言うようにこじんまりした寺に
行きたかった・・ひとりでないので叶いません
でしたが・・。
2007/10/26 04:05  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
建長寺と鎌倉の大仏は鎌倉に行っても中々行かないですね。私は意外と小さなお寺が好きなので、東慶寺や浄智寺、瑞泉寺、英勝寺などが好きです。
美味しいものを頂いたというのが一番気になりますね(笑
2007/10/25 23:08  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

 -
あのですね、私今本当に寺に行きたいんです。
それも修行の体験をやってくれるところに。
全てリセットしたい気分。
でも時間がね^^

旅行、楽しかったみたいでよかったですね。

2007/10/25 20:26  | URL | ひでじー #2DdjN05.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/700-872dbafa
| メイン |
