2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
八重大文字草
- 2007/10/27(Sat) -
daimonjiyae1


                 季節は、遅々として進まずとおもいましたら
                 このところ、季節の移りが早く、あっという間に
                 八重の大文字の花が咲いてました 一重の大文字草は、八重より
                 遅れて咲くのが恒例なのです
                 ほっといて、蕾が出た頃、用土を新しくしますが
                 鉢いっぱい花を付け 可愛い花の一種でしょうね 「大」に見えますか

                   知らない間に台風が来てます 急いでる台風とか明日は、台風一過に
                   なるといいですね どこに出かけるわけもありませんが^^;
daimonjiyae2


                 後ろ姿も・・・花に近ずきますと肉眼でもこんな感じに見えます

daimonjiyae3


                 真ん中にある蘂が開くとこのようになります
                 目を凝らさなければ、見えない小粒な蘂なのです
この記事のURL | 庭の花 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<一休み | メイン | 旅物語 鎌倉 >>
コメント
 -
われもこうさん

この花、秋が来ると目覚めます
夏は、根っこだけかもしれません
秋が来て、残ってた葉から蕾が沢山出るのです
一重の大文字も咲いてきてます♪
2007/10/30 04:31  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
世の中、秋模様ですが、ここだけ春のようですね^^
青い空に桃色がかった白い花弁、ピンクのポチポチが可愛いです(^。^) 
2007/10/29 18:17  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

 -
FSK-JPさん

そうなんです一重ですとしっかり「大」に見えます
蕾が立ち上がってきてますから
まもなく、花が見られます 濃いピンクいろ
これもいいですよ

朝日がまぶしいです
今日ですか、キタムラに半切にした写真と額を
取りに行きますから 帰りに色ずいた葉があること
祈ってますが どうかな??
2007/10/28 07:25  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
台風大丈夫でしたか~?
可愛い大文字草ですね。 でも大に見えない(笑)
一重だと綺麗に大なんでしょうね♪

天気がよかったら、日曜はどこかにお出かけでしょうか? FSKは紅葉でも見に行こうかと・・・。 人多そうだなぁ(>へ<)
2007/10/28 00:03  | URL | FSK-JP #-[ 編集] |  ▲ top

 -
みのりんさん

今日は、休みでしたか
八重もあるのですよ
そして、一重の十文字より丈夫なんです
ちょっと 普通と違う花ですね
可愛いです^^
2007/10/27 22:15  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは(^^)
八重の大文字草って 初めて知りました
可愛いお花ですね
2007/10/27 21:46  | URL | みのりん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

お休みしなさいと
天気さんが大雨にしたのですよ
ありがたいではありませんか
たまには、休んでください
疲れが貯まると、悲しいことになりますから--;
2007/10/27 19:14  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
小紋さん

近ければ、分けて差し上げますのに
もうひとつの一重の大文字もいいですよ
買えば、結構なお値段します
プレゼントしたいなぁ^^
2007/10/27 19:11  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

八重 -
八重ですか
なんだか八重だと大の字が霞んでしまうような気もしますが、やはり大ですね
台風なにも休みの日に接近しなくてもいいのに(--;
2007/10/27 17:28  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
 あいらしい かわいい 綺麗なおはなですね。
 家にも ほしいですね。
2007/10/27 17:23  | URL | 水戸小紋 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/701-928ac653
| メイン |
