2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
11月
- 2007/11/01(Thu) -
umemodoki


                 赤い実の木は梅もどき

                 今年は、いつもより増して実が沢山つきました

                 ひよどりが好む実です それが面白いことが解かりました

                 この実を食べる鳥が梅もどきの子孫を残してくれるのだそうです

                 輪廻という言葉がありますが こんなことがあるのです 食べた実が鳥が消化する間に

                 この実が新芽を出すのを助けるあるものを付けて 落とすのだそうです

                 植物と鳥の関係は、うまくなってるのですね 驚きました

                 私たちは、何か善きことしてるか、考えさせられたのでした・・・。

                 
                   11月に入りました 今年もまだ2ヶ月あります
                   写真三昧ですごしますか それとも仕事一筋かな
                   元気でいれば、どんなことでものりこえられますね
                   
この記事のURL | 庭の花 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<野花 | メイン | テスト>>
コメント
 -
われもこうさん

テンプレですね
FC2は、写真が小さいのが大部分ですね
fuulさんが、いいのを作ってくれてますので
有り難いです
カテゴリーはちょこっと入れてみました
懐中電灯は、閃いただけなのよ
NHKでデジカメしてますね それをちょっと
見てたら これになっただけ^^
2007/11/01 23:19  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
biancaさん

鳥が食べ それが種を育てることは
検索で知りました
自然は、無駄はないのですが
わたしたち人間は何をしてるのかしら
賢く生きるって大事ね

2ヶ月あったら、免許とれます
色々出来ます 時間を大切にしましょう
2007/11/01 22:09  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
京花さん

赤く実になるのは、鳥が見つけやすい
自然の摂理なんですね
京花さんが仰ると 真実味がありますね
まだ2ヶ月ありますよ
健康で あれ、風邪がよくなりましたか
大事にしてくださいまし。
2007/11/01 21:54  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
富子さん

はじめまして よろしく
こんなblogでよかったら
どうぞ ドアを開けてくださいね
お待ちしてます

    よろしくお願いします。
2007/11/01 21:44  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
みかんさん

そうですか
赤や白の花が多かったのですか
暖かいので、我が家でも赤いインパチェンスが
まだ元気に咲いてますよ^^
絵のようだなんて・・嬉しいです ありがとう!
2007/11/01 21:39  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
紅葉にウメモドキ・・・いよいよ秋本番ですね。
懐中電灯・・・いろいろ技術が深いのですね・・勉強になります。
テンプレも秋の情景で素敵だけど、カテゴリーも変えました? 
2007/11/01 21:26  | URL | われもこう #UzpiictY[ 編集] |  ▲ top

こんばんは -
赤い実、とてもかわいいですね。
沢山実がついてまさに秋色です。
輪廻、自然界の不思議・・・色々知れば知るほど自然も人も動植物もみな繫がっていると思い知らされます。
無駄なものなんて一つもないはすなのに、人間は無駄なものばかり造りだしていますね。

11月になりました。
早すぎます・・・。
あと2ヶ月、何が出来るかな、何をしようかな?
2007/11/01 20:49  | URL | bianca #cK8v8HAk[ 編集] |  ▲ top

 -
赤い実はいいですね!
鳥が食べてくれるのを待っているんですね。

後2ヶ月ですか~まだ2ヶ月ありますね^^
健康が一番ですね。
2007/11/01 20:31  | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。ウチの梅もどきはもっと小さくてアナベルもまだ小さいです。最近、白いベンチを庭に置きたいと考えてたらコチラノブログにイメージぴったりのベンチが素敵に置かれているではありませんか!!
まだまだ育児真っ最中ですがアドバイスやらいろいろとこちらのグログにも是非いらしてくださいね。素敵なお写真に魅せられてしまいました!!
2007/11/01 19:17  | URL | 富子 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
秋は茶色、グレーと思っていたのが今年は、赤、黄色、はっきりした色の秋をたくさん見せていただきました。
冬の白に移る前の派手なパフォーマンスかしら?
額に入りそうで、1枚の絵のようですね。
2007/11/01 17:31  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

 -
hiziyさん

いいのですか?パソコンを叩いて痛いのでは
ないの?

そうよね つい先日大汗だったのに
もう11月ですよ
でも、わたしは<まだ>11月なんですねぇ
えっ どうしてかって ウフッ
まだ言えません その内 わかります(笑)

そうね、身体が一番大事ですね。
2007/11/01 16:29  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
けいさん

あらぁら・・・
あの石を昇ったのですから
這うのは仕方ないかも
ボンちゃんはワンコでしたね
「どうしたの」と心配してるんだわ
なにか貼ったらいいかと思うわ。
2007/11/01 16:15  | URL | tonko #5m2wgIxg[ 編集] |  ▲ top

 -
かぷちーのさん

そうなんですね
恥ずかしいことに人間は、何してますか?
TVに写るあの方々 あ~ぁですね
せめて、私たちだけでもしっかり生きましょうね
かぷちーのさんの
こころ休まる お写真をお願いしますー(笑)
2007/11/01 16:11  | URL | tonko #5m2wgIxg[ 編集] |  ▲ top

 -
小紋さん

お帰りなさ~~い
四国漫遊どうでしたか
天気はよかったですよね^^
赤い実は、元気?黄色もですね♪
2007/11/01 15:53  | URL | tonko #5m2wgIxg[ 編集] |  ▲ top

コンニチハー♪ -
 はや11月になってあいまいましたぁ・・・
暑い!酷暑がこの間のことのようですが!
梅もどき、里<実家>の庭にもありましたっけ。
 自然界の巡りですね!本当に上手く出来ています。
今年もあと2ヶ月なんですねぇ・・・・・
 写真三昧ともいきませんが、カメラは外せません!
   そうですよね。身体が1番! ^-^*/
2007/11/01 11:51  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

おはようございます -
我が家も千両が小鳥さんのお陰で5千両に増えて庭長者
です。家の中は火の車。。。
昨日の無理な遊びがたたり、今日は階段を這って登っています。ポンが顔を舐めに来ます。
2007/11/01 09:02  | URL | けいです #EJqTsdaw[ 編集] |  ▲ top

 -
tonkoさん、おはようございます!
輪廻、ですか。なるほど!
食べられて困ると思っているのは人のみ・・・ってところだったのですね。
う~ん、朝から考えさせられてしまいました^-^;

>元気でいれば、どんなことでも
ホント、そうですね!勇気づけられました!
元気でいるためには、よく食べてよく寝る・・・かしら(*^^*ゞ
2007/11/01 07:58  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top

 -
赤は 朱かな? げんきをくれます。
 たくさんの実に とりも人も うれしいですね。
2007/11/01 07:06  | URL | 水戸小紋 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/708-0fae6927
| メイン |
