2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小菊
- 2007/11/05(Mon) -
kogiku1


                  元気を貰える、黄色の小菊 秋の花と言えば
                  菊なのに、コスモスや十月さくら紅葉の陰に隠れてるのは、菊といえば
                  ほら、あそこに飾るイメージが強いからでしょうか
                  家庭菜園で咲かせて菊を撮らせていただきました


                   真央ちゃんでではなく真央さんに成長して
                   友加里さんもスリムになってフィギュアGP1位2位
                   ゴルフでは桃子さんが初優勝
                   駅伝では駒大が1位☆☆☆なんと素敵な4日でした♪

                   なのに、なんじゃこれはでした
                   責任感てどうゆうことなんでしょうね
                   わからない.....
kogiku2



kokiku3


                 仕立てた菊は一級品 こちらは三級品
                 咲く姿に変わりないでしょう
                 飾るとしたら、壷などの下飾りにいいかなと思います(*^.^*)v
                 
この記事のURL | 花屋さん | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<バラ 一輪 | メイン | 明治大学マンドリン倶楽部>>
コメント
 -
われもこうさん

お会いしてはいませんが
われもこうさんは、以外なんですね
自然派というのでしょうか
当たってませんか?
2007/11/06 21:09  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
大輪の菊はもちろん素敵ですが、何気ない小菊・・・可愛く強く香りよく・・・秋の花はこれ!です。
2007/11/06 17:57  | URL | われもこう #UzpiictY[ 編集] |  ▲ top

 -
君平さん

菊花展、2箇所ですか
湯島天神 いいですね
行きたい!
今年は我慢 我慢
総て 来年にしますわ^^
2007/11/06 16:14  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
FSKさん

小沢さんおこと知ってるの
若いのに・・
年は重ねてますが わたしは知らないのよ
田中角栄さんのお気に入りだった・・は今しりました
豪腕というのも 知らないのです

いまやったことがかっこ悪くならないことを祈る
だけしか考えられないのよ
連立組むなら、説明すべきですよ

お菊さま お好きなんですか
あの方、どうしてるのかなぁ 
菊子さんというのかなぁ(笑)

2007/11/06 16:03  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
やぎさん

菊なんて撮って暢気だとおもったでしょうね
色々あるけれども、花は変わらず咲きます
人間の欲と関係なく・・。
2007/11/06 15:55  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
小紋さん

よく知ってますね
そう言われてみれば、下草が焼けてても
花は季節を感じて咲きますね
仏さまが待ってる・・そうだね。
2007/11/06 15:16  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
biancaさん

食べる菊は、会津でも育ててるのですね
山形ばかりかなと・・
名前がついてましたね
もってのほか でしたか もうひとつありましたね
でも、biancaさんが会津とは
合ってないですよ カメラ女史が会津 不思議ですね。
2007/11/06 14:59  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

これは、毎年置いて置けば 毎年花が咲くという
ごく普通の菊です
しーたけさんおは、ピンクじゃないの?
当たりでしょう ピンクが大好きですものね^^

黄色が菊らしいの よかった♪
2007/11/06 13:14  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
富子さん

そうね 菜の花に似てますね
ぽんぽん菊は丸いのですか
可愛いでしょうね^^
2007/11/06 12:53  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
先日は新宿御苑の菊花壇展を見てきました。やっぱり、関東で一番かなと再認識してきたところです。菊は古典菊の方が落ち着いて見られますね。
それと、湯島天神の菊花展も見に行ったのですが、予想以上に素晴らしいものでした。
2007/11/05 23:22  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

 -
小沢さんの豪腕に憧れて・・・そして裏切られること3回・・・それでも彼を応援しちゃうFSKです^^ 早く新党結成して、キャスティングボードを握るためだけに連立を組んで欲しいなぁ~。 これぞ小沢流・・・岩手県民も困惑中でしょうけどね(笑)

菊の季節ですね~。FSKは菊がすきなんですよね。今年も菊撮りにいきたいなぁ~^^ それでは!!
2007/11/05 23:02  | URL | FSK-JP #-[ 編集] |  ▲ top

こんばんはー -
菊の写真はあまり撮らないんですが
この作品をみて、撮ってみたいなーって
思いましたよー。
2007/11/05 19:25  | URL | やぎ #9L.cY0cg[ 編集] |  ▲ top

 -
昔ながらの小菊いいですね。夏を乗り切って した葉がちゃいろになっても 蕾をつけ もうすぐ開花です。
仏様が まってる。枝ばかりの 素朴な小菊 たくましくて かわいいね。
2007/11/05 13:35  | URL | 水戸小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
この菊は脇役として引き立つ花のような気もしますね。
小菊は結構好きです。
大きな菊だと食べられるものもあるんですよね。
うちの田舎でもおひたしなんかで食べてましたけど・・・。
2007/11/05 12:28  | URL | bianca #cK8v8HAk[ 編集] |  ▲ top

この小菊は -
この小菊は先日私が見てきたものとはちょっと違う感じの菊ですね
菊にも色々あるようです

黄色の小菊はやはり菊らしくていいなぁ
2007/11/05 08:45  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
きれいですね。思わず菜の花畑を想像してしまいました。菊もいろいろな品種が出回っていますが花は花できれいですよね。ウチはポンポン菊がポンポンさきました。
2007/11/05 07:54  | URL | 富子 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/712-a77ad2e8
| メイン |
