2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三国街道を往く  谷川岳編
- 2007/11/15(Thu) -
tanigawa1


                  司馬 遼太郎さんの真似しました(笑)
                  三国街道は、中仙道の途中から新潟に抜ける道

                  今は、月夜野インターを降りると、そこに三国街道がありました
                  橋を渡って、川のある方に行くと そこは利根川の上流です 雪を被った谷川岳が
                  真正面に見えてました
tanigawa2


                  利根川を従えた「谷川岳」現代になくてはならぬのが見えます 仕方ないですね^^

tanigawa3


                  川のそばで農業を営んでる家に寄らせていただきました 思いもかけず好きな一枚が撮れました(^.^)

yanigawa4


                  この方の畑でした 今日は年に数回しかない 風がない快晴の日 冬が来る前に精を出してました

tabigawa6


                  長靴が要らない日は珍しいといいます
                  一休みする「ながぐつ」さんお疲れさまです

tanigawa5


                  こちらのオバサン
                  貴重な方でした 話してるうちに「今日は、谷川岳がすっきり見えて」
                  と言いましたら、「どこにあるの?」と・・・
                  見過ぎると、山の名前はどうでもいいのかもしれません 面白くてそこに居った方々と
                  大笑いしました(^-^*)
この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<三国街道を往く  三国街道編 | メイン | 大文字草>>
コメント
 -
tanausoさん

10月に行かれたのですね
その頃、暖かかったkもしれませんね
ここにきて寒くなりましたね

谷川にいかれたのですね
凄い いいですね。
2007/11/19 02:03  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
ご無沙汰しておりました。申し訳ございません。
谷川岳の山頂のあたりはもう雪なんですね・・・
10月20日頃に行ったのですがその頃は紅葉が始まったばかりと言う感じでした。
今年は紅葉が遅いと思っておりますが、冠雪の山を見ると季節の移り変わりの速さを感じます。
2007/11/19 01:24  | URL | tanauso #SarCAYdU[ 編集] |  ▲ top

 -
小紋さん

傍にあり過ぎるとこうなるのかもしれませんよ
でも、笑いますね。
この辺は風が強く この日のような穏やかな日は珍しい
のですって。
2007/11/18 15:43  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
楽しい方ですね 笑っちゃいました。
2007/11/17 18:30  | URL | 水戸小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

この道ご存知でしたか
地味なところです
江戸の頃も貧しさに耐えてたような村でったのでしょう

しーたけさん
この街道悲しい歴史のところでした
貧しいって、悲しいですね。
2007/11/16 22:21  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
みのりんさん

このようなところ、好きではないですか
そんな思いを持ちました
滅多にここに住む人以外のは来ないようで
話しかけると、寄ってくるようなところでした
過疎化してます どうなるのでしょう(涙)
2007/11/16 22:15  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

この辺は -
この辺はもう少しすると白の世界になりそう(^^)
今は高速で関越トンネルを抜けるほうがメジャーですがこの街道なかなか趣があっていいです(^^)
昔は経費節減でスキーの帰りは高速使わずのんびりと街道で帰ってきましたよ(^^)
2007/11/16 08:43  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは(^^)
とても すがすがしい風景ですね。

心和む 風景が 人の心も おおらかにするのでしょうね
2007/11/16 00:49  | URL | みのりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/718-5de47093
| メイン |
