2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三国街道を往く  赤谷湖編
- 2007/11/17(Sat) -
komen1


                さらに、三国街道を新潟方面に行くと・・・
                猿ヶ京温泉があります
                今回の発案者は、普通の考えを持ってなくて 戸惑ったのですが
                これもまた、いいかなとここに来て思ったのでした(笑)
                blogにUPしなかった写真は、地味なものばかり・・・
                参加している内に、主催者の気持ちが判ったのは終わり頃でした
                三国街道沿いは、貧しいながらも それに甘んじてたわけではなく
                苦労の果てに殺されたり 功なり名を遂げた方もおったのです
                塩原 太助さんは炭屋に奉公し、「タドン」を発明して名を成し
                女性では、お伝さん おこまさん‥ 夫を助けて手打ちに合い
                もっと色々な生涯をおくった方が絵になってあったのです
                残酷で哀しい事件ばかりです 今も、哀しいといいますか、お金絡みの聞きたくも
                ない話でいっぱいですが 江戸時代となんら変わらないということが
                情けなくて、恥ずかしいということを知ったのです
         
                 江戸時代と同じようでは、なんの為に教育受けたのか 哀しい現実ですね....
komen2


                  この湖は赤谷湖といいます
                  波ひとつない静かな湖面でした この湖を囲むように、猿ヶ京温泉がありました
                  看板だけで素通りするという変わったバス旅です^^やっと紅葉を写したのです
                  やけに綺麗に見えたのは、三国街道の責任ではないでしょうね(苦笑)

komen3


                   波がないせいか、このような写真を初めて撮りました

kokmen4


                   そして、これは光の星でしょうか
                   カメラは、オリンパスです 3枚撮ったのですが夢のような写真になりました♪
この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<三国街道を往く  秋日和編 | メイン | 三国街道を往く  三国街道編>>
コメント
 -
みかんさん

風邪はよくなったのかしら
江戸でなくとも、哀しい人生ってありますね
特に、あの頃はみんな暮しがねぇ
今も豊かかどうか解かりませんが
いつの時代も変わらずですね
しっかりしましょうね わたしたちだけでも・・
2007/11/18 23:25  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
みのりんさん

江戸のはなしなんて・・・
でも、キラキラ綺麗でしょう
写真の面白さが解かりかけてきたのよ
みのりんさん みてて下さいね^^
2007/11/18 23:20  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
富子さん

今も変わらず暮らしぶりって
解かりますか
そのうち、わかります
その時思い出してくださいね。
2007/11/18 23:18  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
かぷちーのさん

なかなか味わえる旅ではないでしょうね
今も心が貧しい私たちですが
心だけでなく、ほんとに貧しいって大変なことですね
そんなことを改めて知った旅でした
たまには、こんなことを知るのもいいと思いますよ。
2007/11/18 23:14  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
悲しいお話の最後にキラキラ輝くフィナーレが・・・
まさにすばらしい演出です。
人工のイルミネーションがあちこちに灯りますが、これには敵いませんね・・・素敵です。
年末のコンサートに着るドレスにもいいですね。
2007/11/17 22:49  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは(^^)
光に包まれた とても 素敵な時間を過ごされたのですね!
最後の 湖のキラキラ とても素敵です
2007/11/17 21:30  | URL | みのりん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
どの写真も透明感があってきれい~。最後のきらきらは
一つ一つの光が何かを語りかけてくるような感じで、見入ってしまいました。紅葉してる葉も透明な感じで素敵です。
2007/11/17 19:49  | URL | 富子 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
三国街道、多分通ったことはあると思うのですが、
そんな哀しいお話が色々あることは全然知りませんでした。
そういうことを知る旅というのも時には必要なのかもしれないですね。
赤谷湖の紅葉、とぉっても赤が綺麗です。光輝いているところをステキに捉えられていて♪
最後の光の星も、綺麗だわ~。
光のキラキラに包まれて、とっても幸せな時間(^^)を
どうもありがとうございます。
2007/11/17 17:33  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/720-be1c7b9f
| メイン |
