2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドナウの真珠 ブタペスト
- 2007/11/29(Thu) -
kusaribasi



                 20日、朝早く成田でした
                 帰りは、27日の夕方 今回はコーラス仲間6人です
                 何しろ、歩いた 食べた 感動したの言葉につきます
                 気温4度です 風もありました いつも子供に見とれる私ですが今回もやはりでした

                 ハンガリーのブタペストへ・・ウィーンは後ほどに..
       
                 先ずは、ブタペストの中心を流れる「ドナウ川」の山のほうに在る王宮
                 「ブタ」を見て下さい 2度目の訪問ですが変わらず威容を誇ってます
                 

                   これは、ドナウ川の街から王宮へ渡る「くさり橋」
                   尚、王宮はブタでペストが街でそれでブタペストといいます
                   勿論、全部<世界遺産>になっております
buta1


                   王宮は広く そしてどこを撮っても絵になりこの石門を潜ると↓となります

buta4


                   カメラを向ける先には、ペストの街並がありますそこには立派な国会議事堂が美しい 
                   次回はそこをUPしますね 
                 
buta2


                   空にドナウに王宮の壁 好きな1枚

b uta3


                   外壁が美しい王宮の教会 改修中ですが美しい壁を磨いておりました
                   全容が見られないのが残念でした

sisishasi


                   ハプスブルグ家の王妃「エリザベート」はここブタペストを好み
                   ウィーンに居らずに過ごしてたことは有名ですねそれで、愛称のシシーを取り「シシー橋」
                   真っ白でエリザベート似の橋でした

                    次回はペストをUPの予定ですが
                    今回の旅は、忘れた頃にUPするつもりです ツアーは8日間ですが 滞在は5日間
                    歩いたし 移動が大変でした
                    3日めの「オペラ]言葉は解からず 疲れて居睡りです^^
                    
この記事のURL | 海外 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ブタペスト ペストの街 | メイン | 行ってきます☆>>
コメント
ベルニナさん -
これぞ、世界遺産だと納得してきました
自由の身になったら、是非行ってみてください
こことチェコもいいですよ

2007/12/01 22:32  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

お帰りなさ~い! -
楽しまれてきたようですね♪
まずは、ご無事で帰ってこられて何よりです(^^)
ドナウ川の真珠...いいですねぇ~。
うらやましいです(ホントに)
行ってみたいなぁ~...
続きも楽しみに見せていただきますねー(^^♪
2007/12/01 17:43  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

われもこうさん -
お返事遅くなって申し訳ありません

歩いたお陰で、眠いのです^^
時差はないですが 疲れたことは確かなんです

ブタペストですか
これで、2度目ですが ええとこですよ
ウイーンなんかより数倍いいです 落ち着いた街
ドナウが悠々と流れ 食べては美味しいし
名物の品もいいものばかり 
行ってみてください。
2007/12/01 13:26  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

おかえりなさーい -
ブタペスト、夢のような街ですね。
たぶん百聞は一見にしかず・・・なのでしょうね。
すべてが絵になり音楽が聞こえてきそうです♪

続き・・楽しみにしています
2007/12/01 10:37  | URL | われもこう #UzpiictY[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
食文化の違いは、サイズが大きいことです^^
で、食べたということになります(笑
歩くは、街並みが素晴らしいです
歩かなければ、みられないから・・

感動は、どこへいっても絵になります
いつも感じるのはどうしてでしょうね
教えて欲しい 憧れとは違う何かがそこに
在るのか・・・・。
2007/11/30 22:16  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

富子さん こんばんは -
ヨーロッパは、冬が寒くて、夜が長いのですよ
そこで、夜会などというものがあるわけです
そして、寒いのでワインを飲んで楽しむのです
子供も飲むそうですから(笑)
カメラはオリンパスです このために無理してgetしたのです(苦笑)
2007/11/30 21:57  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

小紋さん -
街並みも住宅も高さを同じにする
そして、調和を考える街並みには感心するばかりです
是非、行って見ることをお奨めします♪
2007/11/30 21:31  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

お帰りなさい -
歩いた、食べた感動したですか!
なるほど(^^)
異国に行くと違う文化に触れますからそう感じるものが多いのでしょうね(^^)
2007/11/30 08:48  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
4度ですか!?寒そう!「ドナウ川のさざなみ」を思い出しました。いい曲ですよね。同じカメラでしょうか?異国の地だからか、写真の雰囲気がまた違った感じでいいですね。
世界遺産も間近におかげさまで見れました。お疲れ様でした~。
2007/11/30 08:17  | URL | 富子 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おかえりなさい うつくしいまちなみですね。
2007/11/30 08:07  | URL | 水戸小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

ひげさん -
ただいまぁ

最高気温も最低気温もあまり違わないのが
ヨーロッパですね
下が1度上が4度でした 真冬もこんなものだそうです
雪はさらっとだそうですよ

街並みは次回で見て下さい
綺麗ですよ わたしはウィーンよりブタペストが
数倍好きで 次は、今回行かないチェコです
寂しげにみえますか・・そうでもないのです
歴史があります 素晴らしいですよ☆
2007/11/29 22:56  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
お帰りなさい。

ブタペストの意・・・初めて知りました。
なるほどね・・・・・・。

東欧・・・寒かったでしょう・・・・町並みも何やら淋しげですが・・・・・石の建物だからでしょうか・・・?。
2007/11/29 22:31  | URL | ひげ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/724-9d92d055
| メイン |
