2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブタペストはこんな街
- 2007/12/02(Sun) -
pesuto1


                  昨日のショーウィンドウは2つありました!
                 
                  素晴らしいでしょう お隣の国チェコの「ボヘミアングラス」
                  日本には、江戸切子がありますが 顔の色が違えば「ガラス」まで違うように
                  見えるのです 綺麗でした ようーく見ると豪華です 家宝になるものばかり(笑)
pesuto2


                  夢中でしたのに 街灯が素敵なブタペストでした
                  ベンチを撮ったように記憶してましたが この街灯もいいですね

pesuto3


                  歩きながらでも あぁ時計がいいと撮ったのです 街灯もいいデザインでよかった♪

pesuto4


                  時計はちょうどお昼でしたね
                  今回ツアーでは一番の三ツ星レストラン
                  地下にあったのです おぉ緊張するわ 素敵過ぎ灯りで女性が綺麗に見えるように
                  なってるのかしら☆

pesuto5


                  おぉ~~ワイン醸造ですね たまには「マダム」気分もいいものでした

pesuto6


                  こちらの方はソムリエさんです
                  場違いなところに居るようでしたが そこは人性を長く過ごしてきたわたしです
                  すぐ、順応するのでありまして(笑
                  無理して赤ワインを注文(アルコールが弱い)のですが 香り善し飲んで好し
                  品数の多い料理もよし 笑顔になったのでした
                  料理はいずれまとめてUPしたほうがいいでしょうか?
この記事のURL | 海外 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<夕暮れ | メイン | ブタペスト ペストの街>>
コメント
こんばんは -
君平さん

上海ですか
その頃と今は違ってるかもしれませんよ
欧米ですか 堂々としてますね
特に女性が 気持ちいいほど自身がるように見えます。
2007/12/04 21:06  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
アジアの国々とは違って、欧米は何だか安心して撮影が出来るような気がします。今から15年以上前に上海に行ったときには、周りの人に何を言われるかびくびくしてしまって何も撮影できなかったことを思い出します。
2007/12/04 00:47  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

 -
ベルニナさん

希望を持つと叶います
自由な時間は持てないですか
会社の社長さんでも、夏季休暇をつくるといいのではないでしょうか
まぁ元気でなくとも 行けるのですよ
行って下さい イタリアもいいですね
北の方もいいわよ~
2007/12/03 23:35  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

hiziyさん -
そうでした
大丈夫でしたか 
わたし、hiziyさんとは時の流れが違う そう思いませんか
ゆったり過ごせないのよ すぐ夢中になってしまう
注意しなければってつくずく感じた次第です

UPですか 今日で一応締めて
ウイーンは後ほどに といいつつすぐだったりして(笑
2007/12/03 23:28  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

やぎさん -
↑にも書きましたが
その人が、何に重点をおいて暮すか・・・
わたしは、不義理をしてるかな
そんなことです
周りでもわかってきたら、しめたものなんです
連れ合いとは、何年か前から行きません
夫妻で参加が少ない 女性が多い
パワーがあって 楽しいですよ
女って生き物は凄いのです♪
2007/12/03 23:15  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

biancaさん -
若くともいける方もいるでしょう
何のために働くかと問えば その方は海外に行くためと

人は何に重点をおいて暮らすかなんです
美味しいものを食べたくてでもいいし
何でもいいのです 海外に行くということが贅沢と
思わないで下さい 
それには、その目的を持って突き進む計画をするのです

子育て中はそれに重点を
時が経てば、それも済むのです
それからで充分だとわたしは思うのです
一眼レフカメラ一つで行けます 視野が広がり
はまります 90才でも行けます 今は無理でも
そのうちにですよ♪
2007/12/03 22:46  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんはー。
この街並み、街灯の列、いいなぁ~...
行きたいなぁ...
続きも楽しみにしておりま~す(^^♪
2007/12/03 22:42  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

われもこうさん -
このようなお店
あります 都内では無理でしょうが
あるのですね
盛岡にありました
遠いですね 東京にもできるといいですね
望めば叶うと思ってますが・・・。
2007/12/03 22:34  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
街並みも屋根の色を同じにして
綺麗に見えるようにするのも
塀で仕切って、見せたくないわが国では
出来ないのです
それには、隣人を寄せるという文化を持たねば
出来ないのでは・・・
そうはいっても、街並みは綺麗でした
世界遺産になるのも納得です。
2007/12/03 22:25  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

富子さん -
欲しいと願ってるのが花です
それでいいのではないかな
綺麗なものは、見てるだけでいいと思うのは
わたしだけかしら

いつか、見に行ける時がくるかもしれませんよ☆
食事はいつかUPする予定です。
2007/12/03 22:19  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

こんばんはー☆ -
 tonkoさん、今日は面白いひと時?をありがとうでした!
とても楽しかったですよーーー!
 ずっと拝見しながら最後にコメをと思っていたのですが、
まだラストはアップされていませんよね。
とにかく美しい街ですねぇ
ヨーロッパは本当に絵になりますね♪^-^*v
 ラスト、楽しみにしていま~~~す。
2007/12/03 20:26  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんはー。
おかえりなさいませ。
海外、いったことないので
うらやましいです!
いい街のようですねー。
2007/12/03 18:21  | URL | やぎ #9L.cY0cg[ 編集] |  ▲ top

おかえりなさい -
tonkoさん、おかえり~~~^0^
色々楽しんで来られたようで何よりです☆
そして私は今、とても美しい写真に見とれながら
コメントを書き終えたらまたゆっくり拝見しようかと^^
どれも初めて見る写真ばかりなのでどれにもコメント出来ません!
ただただ行ってみたいなぁと憧れが強くなりますね。
被写体には苦労しない町並みに、指を咥えておりますよ^^
2007/12/03 17:33  | URL | bianca #cK8v8HAk[ 編集] |  ▲ top

ひゃーー! -
街並みも素敵だけれど、こんなお店大好きです。きっと一日中いても飽きないかも・・・
いいなぁいいなぁ^^
真ん中のカップ、どれかな?そのうちアップしてくださいね
クリスマスマーケット、いってみたいわ~~tonkoさんの写真で我慢の子です♪
2007/12/03 12:07  | URL | われもこう #UzpiictY[ 編集] |  ▲ top

街並みも -
街並みもガラスも綺麗!
東京って夜景は綺麗だなと思うのですが・・・
日中歩いていると妙に看板が多いと思います
それは家の近所の駅近くもそうなのですが。

その辺は価値観の違いですかね?
2007/12/03 09:49  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

ガラス -
レースやカップ、大好きと前にコメントしましたが、ガラスも実は大好きで1枚目、ド~ンときてしまいました~!
tonkoさんのおっしゃるとおり、地震、台風がなければ日本とは文化も変わって当然なんですね。
知人がやはりハンガリーに行って(お仕事でした)お土産にペアのワイングラスを買ってきてくださいました。あれこれアニバーサリーにかこつけて使っています。
こんなにたくさん本場のガラスを目にするとまだまだ物欲が出てしまいます。あれもこれも欲しい物ばかり。

三つ星レストランのお料理、楽しみにしてますね。

2007/12/03 08:36  | URL | 富子 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/726-60457f64
| メイン |
