2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夕暮れ
- 2007/12/04(Tue) -
yuuhi


                          ブタぺストには、はじめに街で次が王宮でした
                          王宮におるうち 暮れるのが早いヨーロッパ 別れのプレゼントを   
                          下いました
                          夕闇が迫る頃、雲が切れ 夕陽が見えたのです
                          万国旗がはためき               
                          荘厳な気持ちになったのです・・・と南を見たら
tuki


                     満月と思われる月がそこにいます
                     思わずシャッターを切ったのです 
 
                     ブタペスト編はこれにて一応終わりにいたします

                     次は、ウィーンで撮影された 「第三の男」編といっても
                     知ってますか?BGMくらいは聞いてることを期待しまして
                     映画は、わたしは見てますが ラストシーンしか知らない
                     ストーリーは?なのです DVDを借りて見ようとしております
                     白黒だそうです
                     
この記事のURL | 海外 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<ウィーンと言えば・・ | メイン | ブタペストはこんな街>>
コメント
水戸小紋さん -
小紋さんにそんな事云われて
なんだか照れます(苦笑)

異国といっても地球にあるのです
飛行機から見てると、どこにも国の印なんてない・・・
ヨーロッパ行きは、北極圏を飛びます
地平線が青い そう「地球は青かった」のあの
言葉がわかるのです
それを見ただけでも、行く甲斐があります
ほんとに綺麗な青さに地球は耀いてました。

2007/12/05 10:59  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

君平さん -
ブタペストは、ハンガリー国ですね
隣国に囲まれて、おそらく攻められてばかりだと
思うのです 第二次世界ではソ連(今はロシア)領に
なってたわけです 
でも、こうして綺麗になってるってなんでしょうね
王宮の中で、一箇所のたてものだけ砲弾に曝された
のがありました 

東京もいいですよね
わたしは、よく分かりません
ブタペストは2度目です 何も変わってなかったように
見えました。
2007/12/05 10:49  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
どの写真も 異国の素敵さが出て いいなと思います。
2007/12/05 07:46  | URL | 水戸小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
空の青さも、空気の綺麗さも東京とは雲泥の差があるというのが、写真からもよく分かりますね♪
異国の地で見る月も悪くないですよね。
2007/12/04 23:39  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

やぎさん -
今日、小掃除したのです
今になって疲れが出てきました(笑)
家具まで移動したのです やりだしたら止まらない
わたしってこうなんです
疲れるわけですね

夕陽はどこもいいですね
それが外国だと、なお感動したのです。
2007/12/04 22:29  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

FSK-JPさん -
ブタペストがスリがおおいのですか
そのようには、見えなかったのですが
何度いっても、ええなぁ でしたよ
ここ住んで、日本に来たらどう思うか
聞きたいわぁ

どうぞ、出かけてください
視野が広がりますから・・・
ウイーンは明日からです
2007/12/04 22:23  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
いつも、あの大田でしたか
あそこの夕陽がいいですね

わたしも、日本以外で夕陽はここが初めてかも
しれません 夕陽まで気がまわらない・・・
のかも(苦笑)
2007/12/04 22:08  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

富子さん -
薄曇でした

夕焼けはないだろうと
そうしたら こういうことが起きたので
嬉しい誤算でした

お月さま ほんとに美しくて
流石の王宮も負けたかもしれない。
2007/12/04 22:05  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

みかんさん -
歴史の重みは、一朝一夕で出来るものではないです
東欧は、国に挟まれてます
それは、仕方ないでしょうが 暗い時も
あったのです
でも、それもプラスに考えて頑張ったのかもしれません。
2007/12/04 21:40  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんはー。
このような景色をみたら
本当に荘厳な気持ちになりますねー。
2007/12/04 19:14  | URL | やぎ #9L.cY0cg[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちわ!!
ブタペストシリーズ楽しく拝見しました!! 東欧は一度も行ったことがないので、羨ましい>< ↓の町並みも綺麗ですね。 お城も良いですね。 ウィンドウを飾るモノも絵になりますね~。 そぉそぉ、ブタペストといえばスリが有名ですよね。ヨーロッパのかでも治安の悪いって聞きました。大丈夫でしたか?

次はウィーンですか! また見に来ますよ♪
それでは!!
2007/12/04 11:08  | URL | FSK-JP #-[ 編集] |  ▲ top

これまた -
これまた美しい夕景ですね
うーん 私は仕事以外で海外に行ったこと無いのでこういった光景はほとんど目にしません(^^;
2007/12/04 08:55  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
写真を見てるとtonkoさんが感じた「荘厳な気持ち」が
よく伝わってきます。貴重な体験ですよね。
日が短い、「つるべ落とし」みたいですね。
2007/12/04 08:08  | URL | 富子 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
日が短く、寒々しく感じられるヨーロッパですが、私はこの黄昏が結構気に入りました。歴史の重さでしょうか、昔もこうした夕暮れを迎えたのだろうと思うだけで古のロマンに酔える気がしますが・・・
2007/12/04 01:23  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/727-1ea35ab8
| メイン |
