2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬紫陽花
- 2007/12/08(Sat) -
akiajisai1


                      ウィーンは、一休み・・・・
               
                      というより マクロ撮りをしたくなったのです(苦笑)
                      それに、紫陽花の花びらが紫を入れた枯れ葉色になり
                      マクロでどうですか・・・というものですから(笑)
                      小型の花も薄茶色になってました
                      暫く使わなかったNIKON
                      マクロレンズに活躍して頂きました
 
                       NIKONでもD400を発売しましたね
                       もう買えません 財布が軽くて・・・どうしよう^^;
                       

akiajisai2


                     縦でも ↑のレインボウ色を期待したのに薄いですね

akiajisai3


                     大きかった紫陽花の花
                     これが一番綺麗です 切って家に置きます
                     いいことに花びらは無理しなければ散らないのです
                     この紫陽花はアナベルです
                     柏葉紫陽花もお奨めですよ♪

                   小掃除も窓拭きもイルミネーション撮りも
                   何も出来てない^^;週末は休みに月曜日から頑張ります
                   こんなことは 日頃からしてればいいのですね(苦笑)
この記事のURL | 庭の花 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<かたばみ | メイン | 子供>>
コメント
われもこうさん -
花壇を作るの~いいですね
庭の一画を花壇にするのかしら・・・♪

我が家は、日当たりだけは抜群ですが
車を2台置いてあるし・・
狭いのですよ
2007/12/09 10:26  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
11月に花壇を作る予定がずれ込んで、1月になりました。
おかげで、買い込んだ球根類が・・・あわてて鉢植えにしたり・・
花壇ができたら、何を植えるか考えるが楽しみです。アナベルさんは第一候補だけど、良い苗に巡り会えば・・ですね。その前に設計図かな(笑)
2007/12/09 01:22  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
1枚目ですね
ありがとうございます
計算したわけでもなかったのに
背景が色ずくのは???どうしたのかしら
もう一度と問われても・・・です

最近の人気 枯れても尚が好まれてます♪
2007/12/08 23:53  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

みのりんさん -
もっとですか
柏葉がもっとになったのですが
散るのよ そうなると触れないところに
下げないと・・・
薄い色でいいですね
NIKONは、辞めときます オリンパスが
一眼ではありませんが 気に入ってますので
秋にまた海外ですし 貯めなっくては
楽しみが多くて大変ですが 貯めるのもまた
わたしに合ってます^^
2007/12/08 23:45  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

富子さん -
大人の花っていいますか
そんな感じになるのですね
そうねみなアメリカ原産ですね 偶然でしょうが
アジュガってどんな花?
検索してみますわ
2007/12/08 23:26  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

枯れてなお -
枯れてなお美しいですね
なかでも1枚目が好き(^^)
背景のキラキラが花?を引き立てていると思います(^^)
2007/12/08 22:17  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
秋アジサイも素敵な被写体ですよね^^
私は もう少し 枯れて 透けだしたころが好みなので
そんな時期に撮りに行くことが多いです^^;
ニコンD300 行きますか?
フルサイズも ニコンから出ましたね^^!
2007/12/08 18:27  | URL | みのりん #-[ 編集] |  ▲ top

アナベル -
お~、やっぱり「アナベル」でしたか!1枚目の写真でそうかなあと思いましたがやはり!春からはずっと緑色でポンポン咲いてくれてかわいいですよね。最近、やっとアジュガの黒やクリスマスローズのクロなど、緑以外のチョコレートの色の植物のよさがわかってきました。

それにしても、アナベル、ひまわり、にしても、アメリカのものって丈夫なのはナゼでしょう?
2007/12/08 17:03  | URL | 富子 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/730-7d3c0a91
| メイン |
