2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かたばみ
- 2007/12/09(Sun) -
okizarisu1


                     冬晴れが続きますね
                     あっ、埼玉では晴れなんです 
                     かたばみが咲いてます
          
                     これは、園芸用のかたばみ「オキザリス パーシーカラー」
                     蕾が巻いてるとそれもまた赤くて愛らしい


                        今日は、庭のかたずけをしました
                        先日、忙しい日に毎年来てくれる植木屋さんが来まして
                        さっぱりしたのですが、風が吹くと枝が落ちます
                        それで、手が荒れて避けたいのですが気になり綺麗にしまして、
                        明日から窓拭きに・・
 
                      ウイーンは、モーツアルト像やワルツのヨハンさんのピカピカさんと
                      クリスマス市 これはスリがいるということでこんな様子だけですが
                      その内UPしますね♪
  
okizarisu2


                    カラフルな赤と白の蕾
                    何年めか忘れる程になりました
                    日当たりを好みますから 鉢植えがいいでしょうね

                     モミの木は、寒い地方でないとなんですね
                     赤茶けて、枯れました
                     可哀相なことしてしまいました
                     ゴッホ絵のにある すーーーと立つ木がありますね
                     違うかもしれませんが 似た木があります
                     緑濃いの あれはどうなんでしょう
                     夏に弱いのでしょうか ご存知の方教えてください。
この記事のURL | 庭の花 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ウィーンといえば | メイン | 冬紫陽花>>
コメント
われもこうさん -
そうでした
ゴッホは糸杉でした 「あれあれ・・」の昨今なんです^^

これですね
販売してます
いっぱいはないかなぁ
株分け出来るはず 秋に新芽がでます
分けて差し上げたいわ(*^.^*)
2007/12/11 21:42  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんなにあでやかなオキザリスは初めて見ました。
カタバミなんて言ったら失礼になりそうです。

ちなみに、ゴッホは糸杉かしら・・それともイブキの仲間かな?
2007/12/10 20:38  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

富子さん -
迫力のあり過ぎですね
毎年 咲きますので
寄って撮ってみました
切り取ってないそのまんまです

やっぱり、普通がよかったかな(苦笑)
2007/12/10 10:21  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

君平さん -
あらぁいいですね
神宮外苑にいかれたのですか
毎年行ってるのに、今年はウイーンで行かれなく
なってしまったのよ(涙

落葉みいいですね かさかさって音もいいし♪
見せてくださいね 楽しみにしましょう
このオキザリス 可愛いのよ クリスマスのようですね^^
2007/12/10 10:19  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
わ!アップしたら!すご~い!迫力ありますね~!これもオキザリスなのですね?ウチにもオキザリスがありますが
葉がチョコレート色で小さいピンクの花が咲きます。オキザリスって多種多様みたいですが、これって初めて見ました。すごいなあ、迫力~。
2007/12/10 10:04  | URL | 富子 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
天気予報では、晴れといいながらも、比較的雲が多い週末だったような気がします。今日は綺麗な青空になったので、神宮外苑で銀杏を見てきました。もう、今日が見頃終わりといった感じでした。落葉がとっても素敵でしたよ。
このはな、なんとなくクリスマスにも会いそうな花ですね。
2007/12/10 00:17  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
晴れましたので
ここまで花が開き、目出度い色に
なったのです♪

そういえば
夕方には曇りになりましたね
あすも晴れるそうですから 期待しても
良いと思います^^
2007/12/09 22:08  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

晴れ -
晴れが続きますね!
がしかし・・・夕日を撮ろうとしたらなんと沈む間際に雲が(^^;

いやぁ それにしてもカラフルと言うかめでたい感じのする花ですね(^^)
2007/12/09 21:55  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/731-45000207
| メイン |
