2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウィーンのクリスマス市
- 2007/12/11(Tue) -
kurisumasuiti1


                    クリスマス市は、ウィーン市庁舎の広場の市が伝統があります
                    11月末から、開かれる市 
                    賑わいを見せていましたが、旅行者は、スリに狙われる
                    それもあって、中まで入らず少しだけクリスマス市の気分を
                    味わったのでした
                     


             
kurisumasuiti2


                    市場を外からみるとこのようなことになってました

kurisumasuiti3


                   市庁舎近くのお店 雰囲気伝わったでしょうか
                   ツリー飾りが下がってます リースは上に ユーロになり
                   高くなったそうです                   

kurisumasuiti4


                   ウィーン市庁舎 教会といってもおかしくありません
                   ウイーンの語源はWIEN ワインです
                   我が日本では、まずないでしょうね

kurisumasuiti5


                   目抜き通りのイルミネーション 日本のほうが派手ですね
                   まだ3時だというのに、薄暗くなってます
                   イルミは、ここともう一箇所だけでした

                   建物の高さが揃ってます 以前の丸ビルがそうでした
                   規制があるのか、どこへいっても高さは同じ それもあって
                   街並みが落ち着いて、しかも美しいのかもしれません。
この記事のURL | 海外 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<ウィーン名所 | メイン | ウィーンといえば>>
コメント
ベルニナさん -
西欧では、どこでもクリスマスは
一大イヴェントなのでしょうね
小さな町の市も、それはきっと温かい
ほっとするようなクリスマスがあるのでしょう

ベルニナさん いろんなところに行ってますね
チチカカ湖は行ってますか?
2007/12/15 21:10  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは~。
ヨーロッパのクリスマス市、いいですね。
ウィーンのような大きな街では今頃大盛況でしょうね。
もう何年も前になりますが、この時期に北欧の小さな街に行ったことがあります。
街の中心に小さな広場があり、そこへクリスマス市が出ていました。
都会のような賑やかさはありませんが、田舎町のどこかほっとするような暖かさを感じるものでしたよ(^^)
2007/12/15 11:59  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

みのりんさん -
総てここ日本とは違います

どうしてって問われれば

それは、住む方々があっさりしてるから
飲むことは 自分で払う
それも個人主義の考えから来てると思います
お顔を見ると、しっかりしてますよ
2007/12/13 18:27  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ひげさん -
そうなんです

世界は広いです

鎖国で閉じてた国もあれば
開放的なお国柄もあれば
さまざま だから面白いのではないかなぁ
2007/12/13 17:54  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
クリスマス
外で楽しむのではなく
家やカフェで楽しむのだと思います
住んでみなければわかりませんが
そんな感じがします
大人社会ですから・・・
イルミはどうなんでしょうね
住んでみないとでしょう
2007/12/13 17:52  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

君平さん -
それは、宗教だけではない何かがあるように
見えます
夜が長いって、夜の文化といいますか
そんなものがあるからでしょう
夜会とまでは言わないまでも
ワインを飲んで楽しむ みなさん強いですから
日本人はお酒の弱いですね
それがない 子供でも飲む
それが出来るのです
水がわりに飲むのです。

2007/12/13 17:48  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

われもこうさん -
まつかさで充分ではないでしょうか
それにドイツのクリスマス飾りいいですね
それでOKにしましょう
2007/12/13 15:44  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

クロアチア母さま -
しばらくでした
お変わりなかったですか そして元気ですね

そうでした 暖かいワイン グリューワインを
ちょっとなめました わたしも駄目なんです
悔しいです グリューワイン美味しかった
あれは、どうやって暖めるのでしょうね
結構熱かったですね 
寒ければ、それなりのものがあるのですね

仙台と平泉に行かれたのですか
よかったですか?牡蠣のおいしいの食べましたか
旬の味の牡蠣 燻製が評判いいのよ でももう過去でしたね(笑)
2007/12/13 15:42  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

FSK-JPさん -
パリに仕事で・・
わざわざ断りを入れて まったく
しょうがないなぁ
そうですか 仕事をパリですか へぇ~~^^ヾ

仕事にしちゃ
詳しいですね オープンカフェをご存知ですか
最近、我が日本でもあります
似合わないって そうでもないですよ
かっこええって(笑)
楽しまれたかしら どうぞ いつか訪れてください
イタリアもスペインもいいですよ
北スペインは最高でした。

2007/12/13 15:32  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

富子さん -
西欧は、伝統の重みがあります
それが、わたしたちのは憧れます
西洋で神社や寺院はありませんね
日本では教会あります
どこかいいところがあるのでしょう
伝説だと言えば、味も素っ気もありませんが
12月24日は、日が短く この日を境に
日が伸びます それをクリスマスにしたとも聞いてます
聖書には、キリストの生誕の日は書いてないのです
では、何故と疑問に思うでしょう
何せ、紀元前のはなしですから....
2007/12/13 15:04  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは^^
落ち着いた町並みでのクリスマス
なんだか あったかみがありますね
お写真見てると クリスマスソング 口ずさんでしまいそうです^^
2007/12/12 22:40  | URL | みのりん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
tonkoさん pばんでした。

世界は広しですね・・・・・・。

tonkoさんの好奇心に拍手です。
2007/12/12 17:46  | URL | ひげ #-[ 編集] |  ▲ top

派手さ -
確かに派手さは日本のほうがあるかもしれませんね
日本の場合、青色LEDもかなり使われていますからその辺も違うのかも。
何せ、赤・青・緑 この色でいろいろ組み合わせができますから(^^)

ただこっちのほうが温かみがあるように思えます(^^)
2007/12/12 08:23  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
海外の方は本当にクリスマスを大事にしますよね。どんなに緊急なことがあっても、クリスマスには絶対に会議をしてくれません。この時期はThanks Givingなどもあって、海外の人と仕事をしていると仕事が進まない時期もあります。
でも、私も本当はゆっくりしたいなあと思う今日この頃です(笑
2007/12/11 23:33  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

 -
あ~~~
クリスマス市ですよ。。行きたいわ
街並みが落ち着いていて、本物の重厚感があります
2007/12/11 23:22  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

 -
お久しぶりです。しばらくパソコンの不備でとん子さんの
部屋を覗けなくてさびしかったわ。
東欧、ウイーン懐かしく拝見。今日はウイーンのクリスマス市ですね。以前ドイツのいろんな街のクリスマス市を見て回りました。暖かいワイン(グリューワインでしたよね)を飲みながら。フラフラ・・・・・実はアルコールに弱いんです。
でも寒くて飲まずにはいられない!!
先日とん子さんのお膝元の仙台へ。松島、瑞巌寺、円通院、中尊寺、毛越寺・・・・・貸切状態に感動でした。
2007/12/11 23:18  | URL | クロアチア母 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんわ~
ウィーンシリーズ始まってますね!! 楽しみにしてましたよ^^ イルミネーションも綺麗ですね。 やっぱりヨーロッパのクリスマスは最高ですね。 FSKも1度だけパリでクリスマスを過ごしたことがありますよ^^ 仕事で・・・(笑)

ヨーロッパの町はDOMEが必ずありますよね~。 その周りはオープンカフェなんかがあって、みんなビール飲んだでお喋りして・・・ジャパニーズにとっては、その雰囲気だけで酔っちゃいますよね。 オーストリアは行ってみたいんですが、なかなか・・・。 ここで沢山楽しませていただきます!!

それでは~
2007/12/11 23:14  | URL | FSK-JP #-[ 編集] |  ▲ top

やぎさん -
そうですか
わたしも、クリスマス市は初めてでした
クリスマスは、家でするのではないでしょうか
お正月のように
そして教会の鐘がなり響き
祈りを捧げ 祝う サンタクロースはアメリカから
発信です 北欧からくるようになってますね
2007/12/11 22:59  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
青いイルミネーションや光が神秘的ですね。
リースがボリュームがあって実際に手にとって見てみたいです。世界がクリスマスなのですね~。
2007/12/11 20:59  | URL | 富子 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
海外に行ったことないですー。
ましてや海外のクリスマス市なんて。
見に行きたいです!!
2007/12/11 19:09  | URL | やぎ #9L.cY0cg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/733-464eaf7f
| メイン |
