2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウィーン名所
- 2007/12/12(Wed) -
mo-tuarutocafe


                    モーツアルト カフェを曲って そこから・・・
                    といわれる有名なカフェ
                    惜しむらくは、入らなかったことか・・・訳はここを通る頃
                    お腹空いてなかったのでした(笑)


                     *お返事 訪問は明日にさせて頂きます
                      野暮用がありました 申し訳ございません

                     
sityousya


                      ウィーンを見るにはここから
                      広場です 高い塔は、市庁舎か?
                      冬になるといつも、どんよりだそうです
                      この空気が落ち着くように思えます

seisyutefan


                      シュテファン広場
                      教会は、修復中 教会のお隣さんが気に入りました
                      何年前に建てられたのか知る由もありませんが
                      持ち主さんのお顔を見たいと思ったのです
                      有名な教会の隣です どんな方でしょうね
                      

kyoukai


                      ミノリーテン教会だったはず
                      いわれのある 確かハプスブルゲ家の何かが置いて
                      ある(亡骸は分けるそうなんです)教会
                      子供たちが見学に来てた教会です
                      そして、一生に一度かけ叶うといわれる「マリア像」がありました
                      ろうそくを立て、祈る方沢山いました 私もその中のひとり
                      

syanderia


                     シシィー(エリザベート)博物館
                     写真禁止です 仕方なく ここならととっても美しい
                     シャンデリアを撮り シシィーさまの記念に致しました。。。 
                     ウィーンもそろそろ終わります
                     次回は木々のある公園とベンチなどです
この記事のURL | 海外 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<グリューワインを飲みながら | メイン | ウィーンのクリスマス市>>
コメント
は~いベルニナさん -
寒いです
最高気温4度 最低は以外や1度
差がない いつも雲ってるらしい
きっと、フランスもドイツも同じなおかもしれません
だから夏のバカンスをするのでしょう
文化は、気候が大いに関係するようです(^.^*)
2007/12/15 21:29  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
またまたこんにちは!
お散歩が楽しくなるような街ですね。
でも寒そうだなぁ~(^^;)
二枚目の写真もいいですね。
緑の芝生が、とっても心地よいです。
2007/12/15 12:19  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
どれをみても なぜか素敵な雰囲気ですばらしい。
 カフェの入り口のツリーまで 特別なものに感じます。
2007/12/14 07:00  | URL | 水戸小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
何だか全てが高級ホテルに見えてきますね。
そして、意外と人通りが多いのもちょっとびっくりでした。でも、違法駐車?がとっても多くて、ちょっと興ざめしそうですね。京都のお寺でも観光タクシーが強引に駐車しているので、興ざめです。
2007/12/13 23:48  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

やぎさん -
自然もあるのです
そこも、いいです
アルプスが控えてますので

色々の国があるyから
いいのだと思うことにして
2007/12/13 23:11  | URL | tonko #PIBrl/Cw[ 編集] |  ▲ top

hiziyさん -
気にしてたのに ごめんね
見てくださりありがとう

2007/12/13 23:06  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

われもこうさん -
Mは、こういう風にと希望したと聞いたのです
日本は、どうなんでしょう
希望なんて言えないのでしょう
何せ 負けたのですから・・

都内は、木も多くなり うtくしくなってきましたが
歴史がないです これはどうしようもない
これからに期待して・・
2007/12/13 22:09  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

みかんさん -
モミの木2本が目立ってました
背丈は無いですが ツリーとはこういうものを
いうのですよと言ってるように見えたのです
シンプル イズ ベスト ですね

わたしもこうして見ると
富子さんのいように どうして日本に生まれたの
かと思ってます どうしようも出来ないですが・・
2007/12/13 22:01  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

富子さん -
そうやね
格差社会といえます(笑)
連れ合いと話したのですが 連れ合いは留守番ですが
あの鎖国が日本を駄目にしたといいます
今も政治で見る限り 江戸となんら変わらない
それも、攻めてくることがなかったので
狭いこの国でこちゃこちゃとしてたからといいます
それも一理あるますね
戻ることは出来ない ですから
ひとりひとり大人になることでしょうね。
2007/12/13 21:34  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんはー。
何気ない街並みや
喫茶店にも情緒や
アートを感じさせますね!!
2007/12/13 20:29  | URL | やぎ #9L.cY0cg[ 編集] |  ▲ top

こんばんはー☆ -
 素晴らしいウィーン・フォトの数々 楽しませて頂いて
いますぅぅぅ・・・
 眺めているだけでイイですねぇ~~~♪^-^*/
2007/12/13 20:15  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

CAFE -
・・・と書かれただけの大きな看板、さすがですね。
やはりここでウィンナ珈琲、飲みたいところですね。
マックの看板?小さくて派手さがなくて、お国柄でしょうか
東京は新しい建物ばかり・・・活気はあるけれど、落ち着きは格が違うようです。

旅のお疲れを溜めませんように、お気を付けて^^
2007/12/13 15:08  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

 -
建物のクラシカルなつくりがいいですね。最初のツリー・・・最近のLEDのものもきれいですが、こうしたモミの木のシンプルなツリーを見ると、落ち着きます。品がありますよね・・
2007/12/13 10:20  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

 -
モーツァルトカフェ、入ってみたいなあ。建築物がほんとに見事ですね!毎日こういうおしゃれな所で生活なさってる人々が実際にいるんですね~。自分がなぜ日本人なのかなんてついつい考えちゃいました。日本でこういう町並みは考えられませんね。すごいなあ。
2007/12/13 07:54  | URL | 富子 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/734-1b7b1084
| メイン |
