2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
グリューワインを飲みながら
- 2007/12/15(Sat) -
guryu-wain


                    ドイツ圏内なら(オーストリアはドイツ語)クリスマスになくては 
                    ならない飲み物と言えば、暖かい はっきり言えば
                    熱燗で飲むワイン「グリューワイン」
                     赤ワインにシナモン・グローブなど香辛料入ったワイン
                     徳利で暖め マグカップで飲む まぁチーンでもいいでしょう
                     本場ウィーンで飲んでといっても飲めないので
                     こちらの半分飲んでみましたが 温まりました
                     冷えるヨーロッパです これを飲んで冬を乗り切るのでしょう
                     熱燗で寝酒にどうでしょうか
                     こちらでも、グリューワインあるそうです ドイツ製が本場とか
                     買わないことには話しになりません(笑)
rihitenasyutaun2


                   ウィーンに行ったのですから、リヒテンシュタイン国の離宮
                   とでもいう建物と庭園に、ぜひ行ってみたかったのです
                   窓飾り 屋根 もっと寄って撮りたかった 

rihitensyutain1


                    花壇がありましたが、季節が晩秋です 何も咲いてない
                    この木 どうですか堂々としてるでしょう 葉も触れれば
                    落ちなん状態・・

sannmiittai


                   庭園から ウィーンでは老舗が並ぶ街並み
                   よくある三位一体が道の真ん中にありました
                   イルミのもう一箇所がこちらです

sye-nberun


                   ウィーン郊外にありシューンブルン宮殿から見ると
                   遠くに見える「凱旋門」
                   よく見ると凄い門でした 郊外です 寒かった!
                   美しい庭園に 今年からクリスマス市が開かれる
                   冷たいところに買いにくるのか・・
                   お蔭で、庭園 撮れませんです
    
                    こんなところでウィーンを終えます 美味しいもの
                    ぶれてまして 載せられない(涙) ブタペストの前にUPした 
                    のならお店も撮ってありました 創業1858年[GERSEAUD」
                    のがあり そこに飲んだグリューワインがあります 
                    
                      見てるとまた行きたくなりまする 近いといいのに(涙)
                   
この記事のURL | 海外 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<魅惑のCafeジェルボーン | メイン | ウィーン名所>>
コメント
 -
こんばんはー。
グリューワイン...
以前、この時期にデンマークへ行った時、地元の人に連れて行ってもらったお店で「グリュッグ」というクリスマスの飲み物を御馳走になりました。
熱い赤ワインに、いろいろなスパイスを入れているもので、とてもあったまります(^^)
その後、コペンハーゲン市内の博物館などでも、館内のカフェで出しているのを見かけ、もちろん飲んできました。
グリューワインも、きっと同じ系統の飲み物なのでしょうね!
飲んでみたいなぁ(^^)
2007/12/20 22:56  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

富子さん -
お返事しましたが
どうでしょうか

わかるでしょう
治るといいですね 
2007/12/17 15:16  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

みかんさん -
往き14時間 直行便で
個人的には、フランクフルトで乗り換えが
いいですね 動けるでしょう
今、フランクフルト いっぱいなんだそうです

帰り11時間余りでした

往きは北極圏の上空でした
地球は青かったでした 綺麗でしたよ...
2007/12/17 15:12  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
寒いさむいって・・・
もこもこ着れば大丈夫
こちらで、走ってる方いっぱいいます
鍛え方の差があるなぁと思いました
リスさんにご飯を持ってきながらランニングしてます
それと自転車や歩く方も多いです
しーたけさん きたえてくださりませぇ^^
2007/12/17 15:07  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

富子さん -
わたしなりの考えです
鵜呑みにしないでね(笑)

歴史と考えとの違いでしょう
宗教もあるかな・・

2007/12/17 14:37  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

画像 -
どうしてもFC2でわからないことがあります。
12月14日以前のブログの画像とプロフィールの写真が出ないのです。どのような作業をしたらよいのでしょうか?
教えて頂ければとてもたすかります。よろしくおねがいします。
2007/12/16 21:04  | URL | 富子 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
本当に寒そうな景色ですね。生活の知恵で、ワインを温めて飲むのでしょう。
帰ってきたばかりなのに、またすぐ行きたくなる・・・14時間のフライトを考えると、一歩踏み出せません(笑)
2007/12/16 18:08  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

大きな -
大きな木が凄く印象的!
やはり歴史を感じますね

それにしてもなんかすごく寒そう!
ラストの写真をみてそんな感じがしましたよ
2007/12/16 10:36  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
「グリューワイン」ですね?知人がドイツに永住してるのでその妹さんに聞いてみますね。飲んでみた~い。

建物と人がいる写真を見ると建物に圧倒されます、歴史を漂わせてます。地震もないということですが、耐久性ばっちりな、黒川さんならなんて評価なさるのか、ヨーロッパの文化ってやはりすごいです。

日本は「鎖国」があってこうなってしまったのですね?
なるほど~。
2007/12/16 03:23  | URL | 富子 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/735-0ab33a73
| メイン |
