2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
魅惑のCafeジェルボーン
- 2007/12/16(Sun) -
cafe1


                     最後まで 拙い紀行文を見てくださりありがとうございました

                      ブタペストのカフェジェルボーンはハプスブルゲ家皇妃
                      エリザベートが通ったのだそうです
                      当時と同じに改装してるそうですが 誰でも好きになるカフェでした 
jyerubo-n


                    1858年創業の「GERBEAUD」ジェルボーン
                    今から150年前に建てられたことを知って
                    改めて、建物を大事にする西欧ってなんなんだろう・・・・
                    そう思いませんか
                                     
pesuto4


                    一度UPしてありますが
                    内装は、創業当時と同じに改装してるそうです
                    ものを大切にする 大切なことではないでしょうか

cafe4


                    ハンガリーは食材の恵まれてるようでした
                    それでも、左上の黄色のパプリカ 信じられないほど
                    辛いのです 細かくして他と混ぜても辛くて涙が出ます
                    世界は、広いです 野菜にこんな辛いのがあるとは知らなかった!  

gyrtyuwain


                    こちらでもグリューワインを頼んでみました
                    ウィーンで飲んだワインより高級感があったようです 

                     最後に、今迄異国を訪れた時に これほど緊張して撮った
                     ことなかった(笑) 友が撮ったのを見たら
                     真剣な顔になって撮ってます blogにと顔まで変わる
                     お陰さまでblogにUPしてない写真もいいのがありまする うふっ
                     冗談ですよ・・
                     明日からの写真は無い なんとかなるでしょう
                      

この記事のURL | 海外 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<サンタクロース | メイン | グリューワインを飲みながら>>
コメント
 -
またまたこんばんはー。
ハンガリー、オーストリア...考えてみると、その昔、連合帝国だった国ですよね。
ハプスブルク家の遺産、いろいろな形で残されているのですね。
日本は、妙な特殊性みたいなものがあると思います。
幕末以降、世の中が変わるということ=今までのものを「お上」が率先して捨て去る、ということをしてきたように感じます。
明治維新しかり、敗戦しかり、高度成長しかり。
そんなツケがたまりにたまってきたのが、今なのかもしれませんね。でも、今からでも決して遅すぎることはないので、自分たちや祖先たちが歩んできた道を、しっかりと勉強して後世にきちんと残してあげたいと思います。
(長々とごめんなさい~)
2007/12/20 23:10  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

富子さん -
こんばんは

設定した後 保存しましたよね
すみません 疑ってしまって・・・
2007/12/18 21:28  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
はい、わかりました。ありがとうございます。でも、タイムゾーンの数字は+9に設定してあります。それなのにナゼナゼナゼ、今日も時間見て格闘してみます。
 いろいろ本当にありがとうございます。
2007/12/18 07:59  | URL | 富子 #-[ 編集] |  ▲ top

富子さん -
書いてきましたが
解かったでしょうか

IDを書いて
FC2に入るのです
そこにありますよ 上ですからね
2007/12/17 23:51  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

君平さん -
新品のビルだっていいでしょ
木造に板塀もいいし
色々あったり
すきずきがあったり それでいいのでは
ないでしょうか

谷中辺が好みなんですが
そのこと一言言い添えますね。
2007/12/17 23:48  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

みのりんさん -
はい、そのとうり
残さず 使い切ったらおさらばにしようと
思ってます

金沢 行ってます
能登にもです 宜しいですね(^^
2007/12/17 23:44  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

小紋さん -
何をみても宜しいなんて
ヨーロッパさんが喜びます
ますます磨きがかかるでしょう

日本もいいところあります
有名どころでなくとも・・
2007/12/17 23:37  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
「設定の場所」がやはりわからずてこずっています。
主人はブログは全然わからないし、困りました。
どうなってるんだろう?
2007/12/17 22:13  | URL | 富子 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
紙と木の建物も良いですが、石の建物も悪くないですよね。日本の建物も石のものが多ければ、燃えずに残ったものもたくさんあるでしょうが、あの木造建築の古ぼけた色がやっぱり一番かなと思ってしまいます。
カフェといっても、フルコースなみのナイフとフォークの用意ですね。
2007/12/17 21:31  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは^^
異国の文化を楽しませてもらいました。
これからも また カメラ片手にいろんなところへ
お出かけになるんでしょうね^^ 
自分の好きなことができる時間を持てるって 幸せなことですね
2007/12/17 20:44  | URL | みのりん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
なにを みてもいいですね。
 味のある 建物に ひかれます。
2007/12/17 18:39  | URL | 水戸小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

hiziyさん -
はい、忙しいのが本音です が
それはそれ 頼られれば断れないのが私
今日は、キタムラに行き 銀行に飾る写真を
下手な写真を四つ切に伸ばしてきました
1月 BANKUに飾ります わたしだけではありません
4人でします
積みに行くなら いいのに
使ってばかりです(苦笑)
2007/12/17 16:17  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

Bakoさん -
こちらこそ
たまには覗かせていただいていました
読み逃げといいますか・・すまんでした

これからよろしくね
年末故 なんでしょうが

未熟だなんて 感じられないです
寒いです 充分気をつけて・・
2007/12/17 16:13  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
そうですか
はいこれからも行ける限り
行くつもりです 勿論わが日本もいいですよ

ではどこにしようかなぁ(笑)
2007/12/17 16:09  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

富子さん -
どうですが
BLOGの具合
多すぎたのだけならいいですけれど・・

異国ですね
日本もいいところあります
けれども、江戸よりひどい現状では
情けないと思ったのです。
2007/12/17 16:07  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

こんにちはー♪ -
 ウィーン、ハンガリーと楽しませて頂きましたぁ~!
とにかく、街並みも美しいし、食事も美味しそう!^-^
 自国の辿った歴史・文化を大切にして誇りを持っている
んですよね。日本が失ってしまったものを、しっかりと
守っている姿勢は、本当に見習わなくてはいけませんね。
 日本も素晴らしい処・文化がイッパイあるんですから。
年末、慌しくなっていましたが、無理されませんようにね。
    また・・・・・
2007/12/17 11:00  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

 -
お久しぶりです☆⌒(*^∇゜)v
リンクの不手際でアクセス出来ませんでした。
未熟者です―
海外に行かれてたのですね。
素晴らしい写真の数々楽しませて頂きました。
2007/12/17 10:09  | URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |  ▲ top

おいしそう -
いきなりtopの写真を見てそう感じましたよ(^^)
tonkoさんはいろいろなところを旅されていますね
それぞれの国でそれぞれの文化があるのでそういったものを見て回るのもいいものですね(^^)
2007/12/17 08:07  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ハンガリー、楽しませて、学ばさせて頂きました。ありがとうございました。その国の歴史を知って行くのは旅の深まりも違うし被写体もかわってきますね~。建物を大切にするのは・・ナゼでしょう?デザインがすばらしいですよね。
重厚感もあって、tonkoさんのカメラ技術で迫力も感じられまた時間をみてじっくりハンガリー紀行を拝見します!
2007/12/17 07:37  | URL | 富子 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/736-9fd93791
| メイン |
