2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
12才になりました
- 2008/01/02(Wed) -
tedei-12sai


                   子犬の頃 白熊の子供のように

                  真っ白でコロコロしてたのです それでテディベアーから

                  「テディー」の名前になりました(笑)

                  ソフト バンクのCMの父と同じ「白柴犬」

                  日本犬らしく 我慢強いのはいいのですが

                  頑固一徹で甘えるのを知らないらしい

                   一応これでも血統書がついてます それによれば

                   「力王丸」が本名です   誕生日は1月1日となってます

                   本当かどうか 信じるしかないですね(苦笑)


                 おまけ もう一枚・・               
tede-bea-



                    血統書は、3代前まで犬に色と 名前とありますね

                    父親も母親も3代前から 普通の茶白

                    突然 白も産まれるらしい 耳にかすかに茶があります

                    白で汚れると思うでしょう

                    それが 汚れないのです ブルブル・・ってしますと

                    綺麗になっちゃうのですよ(笑)

                   
この記事のURL | スナップ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<柔らかく 爽やかに | メイン | 2008年に よろしく♪>>
コメント
 -
ひげさん

黒斑はないです

ひげさんの柴犬は17才までですか
テディーは、年一度の検査以外
医者いらずですので 其の位まで
いて、そっと亡くなるような気がします
何しろ、手がかからないのです

散歩と食事と言葉をかけてやる
それでいいらしい 誇りがそうさせる
のでしょう。
2008/01/03 20:51  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
北海道犬かと思いました。
舌に黒班ありませんか・・・?。

我が家の柴は17歳まで生きました。

近所の柴のボスは凄い・・・・ボス二階に言っていいよと言えば遠慮しいしい二階に上がっていきます。雄鹿のトロフィーにビックリして以来上がってきませんが・・・・。笑)
ただし絶対尻尾はふりません。笑)
2008/01/03 15:25  | URL | ひげ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
富子さん

動物好きな娘が傍にいるので
いつも、動物がいました
ちゃぼまで 飼いまして コケコッコーで
弱りましたよ(笑)
2008/01/03 14:40  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
君平さん

柴犬が好きなんですか
最近、人気復活してるようで
よく見かけてます

言葉がわかるのがいいですね
頑固もいいいし(笑)
2008/01/03 14:38  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ベルニナさん

ありがとう
12才は 人間でいえば
70才台 元気ですが
ふと、居なくなったらと思うこと多くなりました。
2008/01/03 14:35  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
われもこうさん

なぁ~に元旦生まれなの
そうなんですか
テディーは、毛並みが光るのよ
ブラシかけるとますますなんです

こうしてみると可愛いね
自分でいうのも笑えますね

クリスマスにCM見なかった!
うぅ~~残念(泣き)
2008/01/03 13:42  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
みぽははさん

ご無沙汰しました
素晴らしい写真に、びっくりしてました
今年は、何を狙いますか
よろしくお願いします
2008/01/03 13:23  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
煦絽ちゃん

テディーに成り代わって
お礼申します

ワンワンサンクス(笑)
2008/01/03 13:15  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
Bakoさん

いいことがあるって
テディーにでしょ(笑)
何があるでしょうね
言い聞かせますね
2008/01/03 13:11  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
かわいいですね。お散歩途中道行く人に優しく声をかけてもらえそうな愛嬌たっぷりのお顔。犬って癒されるものなんですね。
2008/01/03 09:25  | URL | 富子 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
わんこの中では柴犬が一番好きなので、この写真にはメロメロです。
白もかわいいですが、最近見た、ゴマ色の柴犬もかわいいなと思ってしまいました。
2008/01/03 01:14  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

 -
二日遅れですが、お誕生日おめでとう!!
今年も元気で過ごせるといいですね。
ワンコは大好きなんですよ(^^)
2008/01/03 00:53  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おおっ、奇しくもテディちゃんと誕生日が一緒です(^○^)
年も一緒ならうれしいですが・・・(汗;)
12才とは思えないぐらい、体に張りがあります。
tonkoさんの健康管理の賜物でしょうか^^

お父さんみたいに歌ってくれると楽しいでしょうね(笑)
2008/01/02 23:19  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

 -
新年あけましておめでとうございます。
テディーちゃんお誕生日おめでとう
二重のお祝い素敵ですね 乾杯

我が家のチョビ姫も元気です
毎晩私の布団に潜り込んで朝まで一緒
犬だと言う事を忘れたり困ったものです。

昨年同様のお付き合い宜しくお願い致します
2008/01/02 22:48  | URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |  ▲ top

 -
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
新しい年になると同時にハッピーバースディ♪
テディー君、本名もお持ちでかっこいい!

今年もtonkoさんのお散歩のお供よろしくね!
テディー君!
2008/01/02 20:34  | URL | 煦絽 #OQHa4M62[ 編集] |  ▲ top

 -
お目出度い!
信じましょう・・・お父さんを・・・
じゃぁ“年男”?“年犬”?
[ 子年生まれのテディー君 ]
今年は良い事あるよ~!
2008/01/02 16:03  | URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/751-3a7b15b5
| メイン |
