2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
このままでいいのですか?
- 2008/01/17(Thu) -
murasaki



                      小花 3つ

                      いつもなら、冬枯れします

                      でも・・・か細いながら 咲き続けてます

                       この種類で、白は丈夫ですから 寒さに負けません

                       紫色は、霜や寒さで消えてしまうのに・・・

                       花の名なんでしたか?丸くなって咲きます
                   
                     昨夜 この花の名前ふっと思い出したのです「アリッサム」です・苦笑


            
                      
bakoba


                     元気なんですよ この花 いっぱい咲いてます

                     バコバといいます♪

murutiko-wa


                     毎年 春を迎える頃に 何もしなくとも花が付く

                     宿根草なのですが、花付きが早いですね

                     温暖が身近に感じる昨今 温かいのはいいのですが

                     冬は冬らしく・・そんな事思います。 花はムルチコーワ
この記事のURL | 庭の花 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<白いバック | メイン | 房水仙>>
コメント
Bakoさん -
いやぁ まいった
Bakoさんに、一票♪
2008/01/18 21:29  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

富子さん -
写真は、これがあるから
面白い
アリッサムに見えないでしょう
マクロのレンズって凄いのですよ
2008/01/18 21:25  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

バコバですか・・・ -
なんだか他人に思えません(笑)
2008/01/17 23:42  | URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |  ▲ top

 -
アリッサムでしたか~。大きくしてみると何の花かわかりませんね。ウチには白と薄紫のものがあります。
日差しって心にも身体にも嬉しいですよね。
2008/01/17 20:27  | URL | 富子 #-[ 編集] |  ▲ top

われもこうさん -
うちはね

日当たりだけ 自慢できるのよ
前の道が8mなんです
真冬でも、太陽さえあれば 暖かいのよ
何もありませんが 
日差しだけは売るほどありまする・笑
2008/01/17 18:47  | URL | tonko #8uqKul6Y[ 編集] |  ▲ top

君平さん -
春は梅 さくら ・・沢山咲きます
だから待たれる季節なんでしょうね

君平さんは どんな花が好きなんですか
しーたけさんはね おピンクなら何でもお好き♪
なんですよ 桃色です・笑
2008/01/17 18:44  | URL | tonko #R9LW2n2Q[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
雪が降ったのですか
ここはその気配なかったです

今日、明日と寒いと言ってますが
空っ風が吹きません
それが不気味←大げさかな

2008/01/17 18:34  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

今朝は・・・ -
さすがにキーンと冷えました。

アリッサムは、南向きなら真冬でもこぼれるように咲いています。雑草に近い種類は強いですね

バコバやムルチコーワもマクロで撮るとまるで印象が違うから面白い! なんせバコバもちっこい花ですものね

tonko家は、とても日当たりがよろしいようでいいですね~~♪
2008/01/17 18:33  | URL | われもこう #UzpiictY[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
早春に咲く花はみんなに喜ばれて待遇が良いですよね。
春に咲く花は他にもたくさん咲いてしまうので、あまりありがたがられないのがちょっとかわいそうになります。
2008/01/17 12:09  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

冬 -
今日未明に初雪だったのですが全体的には暖冬ですよね
すこしずつ動植物の生態系も変わってきてしまうのかも知れません。
確かに冬は寒くなくては・・・
きっと今の子は寒い中外で遊ぶことなどせず、暖かな部屋でTVゲームなんでしょうね。
2008/01/17 08:38  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/764-f277b570
| メイン |
