2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビオラです(*^.^*) 
- 2008/01/19(Sat) -
biora1


                      迷ったのですが
                      今になって、ビオラが欲しくなり 色違いで3っつ
                      我が家に来ました♪ 

                        真っ白が美しい 無垢の感じがしませんか


                            *コーラスの新年会がありました
                             毎週、練習の後 新年会もどきしてるのに
                             先生も交えてです 浦和の奥座敷は
                             旧中仙道の西側です いまも、3軒並んでます。
                             写真ですか 当番幹事で忙しくて・・撮れませんでした^^ヾ


                      
biora2


                      まつげがありました サファイア色
                      青い花が好みなものでついこの色に決まる♪ 

biora3


                      すみれにそっくりですが
                      人気のビオラ 一番好き 開きかげんがなお好き♪

biora4


                      バックもなかなかいいですね
                      1枚目です 白いはずですが 元のすみれ色が
                      出る?のは仕方ない・・DNAがあるってことか・笑
この記事のURL | 庭の花 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<日本水仙 | メイン | 白いバック>>
コメント
われもこうさん -
ありがとう

後ろは、何かの上の乗せて撮りました
日差しが当たるようにして
写真を撮ると決めるとき
鉢植えにします
地植えでは無理ですから・笑
2008/01/21 22:09  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
3枚目の開きはじめのビオラが好きです。

後ろのそれも下から撮す!・・・すごい技ですね~~どうやるのかしら?

2008/01/21 18:41  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

君平さん -
そうですね
色々ありますが
好きずきあるでしょうが
変らずにあるのがいいかなと思ってます

ひらひらさせたりそてますね どうかしら
弱いですもの・・
ネコと同じで・・ね
2008/01/20 14:45  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

京花さん -
春のような日に撮りました

日差しがあれば綺麗な花が増幅されます
みんな綺麗だなんて、えぇ!まさか・・・
優しく撮れたらが今年の課題にしております。
そうなれればいいのですが・・。
2008/01/20 14:42  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
確か、何年か前に京都に早春に行った時に、京都府立植物園で春の花展が開催されていて、色々なビオラが咲いていたのを思い出しました。
そしてパンジーなども色々な種類があるのを知ってびっくりした思い出があります。
2008/01/20 01:01  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

 -
春のようですね^^
とっても綺麗です。どのお写真も素敵です。
私もスミレ色のビオラと白いアリッサムを一緒に鉢植えにしました。
2008/01/19 22:56  | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集] |  ▲ top

みのりんさん -
ありがとう
みのりんさんのように
優しく撮れたらいいのですが
根がきつい者で、難しい
ここ3日ほど 寒さが来てます
暖冬だそうですから、春はそこにいるかも
しれませんよ♪
2008/01/19 21:41  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは^^
とても優しいビオラですね
この季節 優しいお花を見ると 早く春よ 来いって
おもちゃいます!
2008/01/19 17:10  | URL | みのりん #-[ 編集] |  ▲ top

ひげさん -
華道の師匠は、男性です

男社会といってしまえばそうかもしれませんが
感性が同じではないでしょうか
ひげさんが、白いブーケを持ったら
きっとお似合いかと・・ほんとです♪
2008/01/19 16:28  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
tonkoさん こんにちは・・・。

花の白はいいですね・・・やわらかくてしっとりして
男ですが・・・ひかれます・・・。笑)
2008/01/19 15:10  | URL | ひげ #-[ 編集] |  ▲ top

富子さん -
1枚目は、白といっても うすーい紫なんです
この大きさですよ
わたしが、行く花の苗木やさんは、
良いものを扱ってまして、花が綺麗で長持ちします
ちょっとだけ、値が張りますが もちがいいので
人気のある花やさんから 求めてます

マクロはレンズで決まるといいますかねぇ・・♪
2008/01/19 14:40  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
1枚目のビオラ、本当にこの大きさだったら幸せな花嫁のブーケにフワーっと似合いそうです。マクロのレンズですか~、どんどんtonkoさんのカメラ技術が上がってますね。これからも楽しませて頂きます。
2008/01/19 08:21  | URL | 富子 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/766-6be0a0f4
| メイン |
