2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本水仙
- 2008/01/20(Sun) -
nihonsuisen1


                    冷たい日が続いてます
                    先日までの温かさは、どこに行ってしまったの?
                    温かくしてお過ごしくださいませ

                     温かい日の頃 撮りました 真ん中が黄色の
                     「日本水仙」 春を持ってきた日に撮りだめしたものです
                     花は小さめ 球根は増えませんね 遠慮しなくともいいのに・笑
                     


                     
nihonsuisen2


                    少ない水仙です
                    縦でもう一枚 負け惜しみかもしれませんが
                    白い花はほんとに難しい^^; 

nihonsuisen1


                   水仙に関係ないですが
                   まもなく、タバコ自動販売にパスポというICカードが
                   ないと買えなくなるそうです わたしには何も関係ありませんが
                   関係ないと言えば、わたしにはですが 北京オリンピックの
                   聖火が エベレストを通るって本当ですか?遭難しないこと祈ります。
                   
この記事のURL | 庭の花 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<窓辺 朝に | メイン | ビオラです(*^.^*) >>
コメント
君平さん -
御苑のHPに載ってました
行きましたか

そうですか 一番好きなんですね
よかったわ
気品がありますもんね
福寿草も あぁいいなぁ
行って見たい!
多々事情があって、出かけられないの(泣き)
2008/01/21 16:35  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
私は水仙の中では日本水仙が一番好きです。
なので、先週末、御苑に日本水仙を見に行きました。
まだ、少しでしたが、見る事が出来ました。
更に、福寿草も。。
2008/01/21 12:30  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

FSK-JPさん -
こんばんは!

らっぱってラッパ水仙のこと
これはラッパ水仙では残念ですが違うのよ
日本水仙といって、千葉・湘南の海岸で咲く水仙なのよ
ラッパ水仙も、蕾が起ってきましたので
お待ちください♪

自販機、見ました
ICカードを云々と書いてあり
ほんとなんだと確認してます
うちでは、婿さんがタバコ好きですが
連れ合いさん、アルコールは毎日ですがタバコ
やりません わたしは、どちらも要らない・・
でも、ビール位飲める体質に産まれたかった
忘年 新年 なんも面白くない(涙)
カラオケ、最近します 音がよくなったようで
フォーリン ラブ や 高橋真理子さん
得意は、喝采と津軽のふるさと 仲間とたまに歌ってますよん♪

2008/01/20 23:45  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
はい、まぎれもなく
鉢植えの庭の花でありまする

ここ2~3日冷え込んでますが
温かい日が続き 蕾が出て咲いたのです
黄色で花が大きいのも蕾が立ち上げってますが
日本水仙・房水仙 水仙のなかでは早く春を
感じるようです(*^_^*)v

我が家は、何もいいことありませんが
前の道路が8mあって、日当たりだけが自慢かな
今年は、特に助かってます♪
2008/01/20 23:27  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんわ~
今日のtonkoさんのUPに2つも驚きが!!
1つは同時ラッパUP♪
そして、もう1つはパスポ~

夕方にいつもの自販に申込書が設置されていましたよ。タバコ買うのも認証が必要になるんですね・・・。面倒な世の中になりました。パスポを家に忘れた場合はタバコが買えないのか・・・それじゃ困るので、3枚申込書を入手して両親にも書いてもらい、鞄と財布に1枚ずつ入れておこうと悪いことを考えています(笑)

それでは~
2008/01/20 22:40  | URL | FSK-JP #-[ 編集] |  ▲ top

これって -
お庭の花ですか?
家の水仙はまだまだって感じです
庭の日当たりが今ひとつなんですよね(><)

なんか上を見ているようで気持ちいいです(^^)
2008/01/20 17:30  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

Bakoさん -
あらぁ そうですか

八幡浜市 浜にあるのですね
水仙は海辺が好きです
それででしょう

市の花 ここは さくら草です♪
2008/01/20 16:39  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

市花 -
ここ八幡浜市の市花は「スイセン」です。
2008/01/20 15:31  | URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |  ▲ top

富子さんでした -
これが、日本水仙というのだそうです
増えないのよ
↓の房水仙は抜いても、負けるものかって
無くなりませんが 
こちらは、繊細で増えません
花は小さくて可愛いのに・・
だから、外来種に負けるちゃう・苦笑
2008/01/20 14:00  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
あら~?先日の房水仙とはやはり全然違いますね。それも白ですね~。黄色いのはあちこち増えてるけど白いのは気品がりますね。確実に春がきてるんだ~。
2008/01/20 09:33  | URL | tonkoさんへ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/768-165861a0
| メイン |
