2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
道路事情
- 2008/01/23(Wed) -
ui-nnmiti1


                     恐ろしいことが起きなければいいと思うのは私だけではないでしょう
                     株安・・・関係ないとは言い切れないような気がしております

                       何かの時 語られるヨーロッパの道路
                       撮っておりました

                    車のための道ではなく、「人のための道」であると

                     左右対称になってます
                     左から、歩いてる人の道・自転車の道・路面電車・車道
                     路面電車・自転車の道・人の道 このようになってます

                      ここはウィーン ヨーロッパ全部がこのようになってるか
                      そこまでは判りません
                      北欧辺 東欧辺りはこの形でした


ui-nnmiti2


                     路面電車の駅が段差がなく 線路も平面 電車のデザインも大変結構♪

ui-nnmiti3


                      朝の掃除を早々と終えた 掃除する車
                      自販機がありませんので、それの処理はない
nutapesutomiti


                    ブタペストの道

                    地下鉄がロンドンの次に出来たそうです
                    そんなわけで 真ん中は車の道でした
                    人の道が広いのです ショップ街は、車禁止でした


                     地方の道はどうなのか・・歩く道・車みち
                     別れていたようでした 全部どうなってるかわかりませんが
                     わたしが見た道は、いつも言われる「人の道」に出来てます

                          見たままを乗せてみました
                          どう思いますか。。。
スポンサーサイト
この記事のURL | 海外 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<窓辺 | メイン | まんりょう>>
コメント
われもこうさん -
ヨーロッパは、歴史もあります
試行錯誤したと思います

その結果がこうなんだと思います
西洋かぶれしないよう気をつけているのですが
行く度にいいなぁと・・なんですね

電車で化粧もなくなったし
高校生のスカートが正常になりましたし
悪いことばかりではないのよ
いい国になるよう ささやかでもしましょうね♪

2008/01/25 21:51  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
自転車専用道路、羨ましいですね
日本は自転車人口が多いのに、対策がまるでなされていません。
マナーが悪いのも確かですが、専用道路が整備されれば、もっとマナーにも理解が深まるのではないかしら
環境対策にも老後の健康対策にも安全に走れて安全に歩ける道路は必要でしょう

狭いと言う理由だけで、大事なことを忘れているような気がします。
2008/01/25 16:19  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

君平さん -
放置自転車の件 書きませんでしたが
広告付きの自転車が、ウイーンにありまして
その自転車に、誰が乗ってもいいのだそうです
置き場所が決まってました
あとは、モラルの問題でしょう
とにかく、自転車のデザインがいい
乗ってる方も男女問わず 温かい恰好でさぁ~~~と
乗って行く 素敵ですよ

これから、私達のこの国が、若い方が旅をして
もっといい考えを出すようになればいいですね
勤務地が近い方や駅まで 素敵な恰好で自転車を
乗りこなすようになるかもしれません
電車に自転車を入れてもいいような ゆったりになる
人口が減るのです 実現するかもしれません♪
期待しましょう(*^.^*)v 
2008/01/23 13:49  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
一番羨ましいのは、放置自転車が無い事ですね。
今、道路を歩いていて一番困るのは車ではなくて、放置自転車です。駅まではこんな人迷惑な事をしているのに、きっと会社では部下に、人に迷惑をかけるなとか偉そうにいってるのかと思うと、余計許せなくなりますね。
日本では、電気電子工学の人気が落ちてきているそうです。電子立国の日本がそれから離れたら、もうどうなるのか。。
2008/01/23 12:15  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
株が下がり
雪まで降り
何かおきてきました・笑

南アの国・・へぇ どこで見つけたの?
もうっしーたけさん 教えて☆かったわ
破産する・・これは大変!どうしましょう

道は続くよ どこまでも~~♪
寒い・・・し もうやだぁ
2008/01/23 10:20  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

富子さん -
文化の違いは、色々あります
一番顕著なのが、アルコールでしょう
飲み物は、個人払いということは
食事の際に、なにを飲まれますか?と
聞いてきます 個人で注文し 個人で払うのです
このシステム、私の様に、アルコール飲めない・・・
方にはありがたいですよ

まぁ、個人主義だと言ってしまえばそうかも
しれませんが、さりげなく小金を貧しい人にそっと
上げるのを、何度も見ております
貧しい方もその中から、野鳥の餌を買う姿も見てます
野鳥は、逃げたりしません すずめが手に乗ります
可愛いのよ^^
2008/01/23 09:34  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

全面的に -
世界同時株安となっていますね
今までは新興国は大丈夫であろうということでそこに投資していた人達も影響が出てきたとか・・・
という私も株ではありませんが南アフリカの通貨ランドを少々持っております。(とんでもないくらいに金利がいいですから)
ここのところ少し持ち返してきたので大丈夫かなとは思っていますが一般投資家の中には破産するくらいに損をした人もいるようです

道路事情、国によって違いますね
日本はまだ車優先ですね
ただ私のいる市内でも一部商店街の地域などではわざと波打たせるような形にしてスピードを出せないようにするなどの工夫をしているようです(^^)
2008/01/23 08:38  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
なるほど~・・一度争いがあって何が起きてもっという感じで慎重に熟慮した印象を受けました。

自動販売機がないのですね~?きれいな道路ですよね!
日本はゴミや食べながら飲んだり食べたりとごちゃごちゃしてる所もありますね。忙しすぎる日本。株安はサブプライムローン、だけが元凶なのですか??
2008/01/23 08:07  | URL | 富子 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/772-b6740e59
| メイン |
