2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大木
- 2008/01/26(Sat) -
rihitensyutain



                    昨年の晩秋の頃 ある庭園の大木

                 何気なく撮ったのに、根元にピンがあってたら よかった・・

                   残念でしたね と言われて ポカンとした顔の私を見て

                    デジカメの説明を聞いたのです

                     液晶画面にピントの四角が出たら

                     それを、木に合わせ シャッターを半押しし

                     木を真ん中より 左か右にして パチリする

                     それで、木にピンが合うのだそうです

                       昨日、コーラスの帰途新宿御苑で
                       そうやって撮ってみました
                       どうでしょう 明日UPします 出来てるといいのですが。。。

                         こんばんは、疲れましたお返事明日にいたします
                         すみません よろしく<(__)>
この記事のURL | スナップ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ペーパースイセン 新宿御苑1 | メイン | グラス テスト>>
コメント
君平さん -
それは、知らなかったのです

偶々、連れ合いに関係する方の友人が
新聞社の写真部の方でした
そんな関係でお話伺うことが出来るように
なりまして・・・
それで、教えていただいたのです

2月にサンシャインの水族館にて
お魚を撮りに参ります
教室ではありませんが 何気ない言葉が
面白くてね♪
2008/01/28 22:17  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
ピントを合わせたい物体でシャッターを半押ししてピントを合わせてから、構図を決めるというのは、ごく普通にしていた事なのですが、これだけ写真がお上手なtonkoさんが改めて仰るという事は何かすごい発見でもされたのでしょうか?
2008/01/28 10:41  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
そこにいますね

氷柱の凄いのを
ありがたく、拝見してきました
氷柱が凄い でも、怖い感じを抱きました

しーたけさん
運転も カメラ向けるときも充分気をつけて
くださいね。

♪大きな木の下で あなたとわたし
仲良く遊びましょ♪
2008/01/27 10:46  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

大きな木 -
大きな木は安心感がありますね
なんとなく大木の下にいるとほっとします
包まれているんだなって感じになりますから(^^)
2008/01/27 10:29  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

小紋さん -
いつかえられたのかな

お疲れではなかったのかしら
そんな中 コメントない・・・ところに
小紋さん ありがとう

この木いいでしょう

大きい木 ありましたか
あの市場にも勿論行ったでしょう
もう何年前かな 昔だから10年以上前に
行ったから でも変らないはず。

コメントなしで終わるか なんて思ったので
ほんと 嬉しい・笑

ゆっくり休んでください。
2008/01/26 22:50  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
雰囲気のある木そして写真です。
 大きい木は 魅力がありますね。
 大きい木 いっぱい見ました。
2008/01/26 19:26  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/775-af9bc4fa
| メイン |
