2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬は空 新宿御苑 2
- 2008/01/28(Mon) -
metasekia


                    冬の新宿御苑に 入ると まず目指すのは

                     形の良い「メタセコイア」 立ち姿がなんとも

                   いいのです 何もしなくとも三角形になる なんといい「木」

                      なんでしょう 背筋が伸びてスタイルいいですね

                      

kumo


                      伸び伸びとして 天まで届けの

                     さくらの木にぽっかりと浮く雲が なにか

                      言いたげ 「雪雲なんだけど、風で新宿に来ちゃった」

                        といったかどうか・笑)


mayumi


                          赤い実を付けた「まゆみ」

                        この木、柔らかくしなるので 弓に使われるそうで

                          それで 真弓 と聞いております

hikoukigumo


                           飛行機雲が・・・

                        どこまで飛んでいくのか 冬空は青いのは

                         関東だけなんでしょうか
この記事のURL | お出かけ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<蝋梅 新宿御苑 3 | メイン | ペーパースイセン 新宿御苑1>>
コメント
メタセコイア -
小学校に
教材として 1本は植えることになってる
メタセコイア 生きる化石の木といわれてますね

背筋、ピンにこの木
四季を通して美しい姿を見せてます

御苑に行きますか?


2008/01/29 22:03  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
私の大好きな冬の被写体、メタセコイア。
こんなに形の綺麗なメタセコイアが佇んでるのですね。
とっても魅せられてしまいました。
この木を撮影するためだけに新宿御苑に行きたくなりましたよ。
2008/01/29 18:25  | URL | bianca #cK8v8HAk[ 編集] |  ▲ top

小紋さん -
ちじんでますので

多くは望みません 
155だから3cmにしとうこうっと・笑
そこまで、よく頭に浮かびますね
感心しておりまする。。。
2008/01/29 15:22  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
すっきり伸びて気持ちのいい木ですね。
 わたしも あと5センチほしいなあ。
2008/01/29 12:30  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

やぎさん -
東京ですか
いいとこですよ
緑は多くあり 最先端のところもあり
美味しいとこもあるし
だから、集まってます・笑
人口が一番増えてますね
いいところだからではないでしょうか。
2008/01/28 23:47  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

富子さん -
はい、そのとうりです
週一度か二度のこーらすに カメラと
それにblog 
そして、生活 そんな毎日なんです
結構忙しいのよ(^^
2008/01/28 23:43  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

君平さん -
いつもは、千駄ヶ谷から
入るのですが 今回は新宿からでした

秘密の花園には 行っておりません
寒さくら 足踏み状態でした
3りんかな 蕾が膨らんでましたが・・・
2008/01/28 23:28  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

FSK-JPさん -
NTTの塔?は、夕方でしたので
ほんとの逆光になってしまったのです

撮ってます 面白いですからUPしてみようかしら

メタセコ、いいですね
お好きな方 多い 嫌う方いないのではないでしょうか
2008/01/28 23:05  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
冬は晴れるものと決めてます

たまたま、曇ると文句言ってる自分がいます・苦笑
明日が、その日 雪本当に降るのかしら・笑
2008/01/28 22:46  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

けいさん -
メタセコですね

冬ならではに姿 いいいですよね
千駄ヶ谷から入ると5本並んでます
これは、新宿門です ここは3本なので
すぐ、どこか分かってしまいます・笑

今年は、寒さくらが遅いです
2月に入ったら、咲いてるかもしれません
是非 お出かけください。。
2008/01/28 22:36  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

こんばんはー -
都内は空気がきれいじゃない印象がありますが
冬は福島よりもキレイなんじゃ?
と思うくらい空が青い日がありますね。
裏磐梯なんかはほとんど毎日曇り空です。
2008/01/28 19:19  | URL | やぎ #9L.cY0cg[ 編集] |  ▲ top

 -
「まゆみ」の由来ってそうだったんですか~。また学べました。メタセコイア、ステキですね。tonkoさんはコーラスでお出かけが定期的にあって生活に張りがあってよいですね。更にカメラ、ブログと、私も好奇心いっぱいの生活をしていきたいな。
2008/01/28 11:45  | URL | 富子 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
私が新宿御苑で一番好きな場所が、千駄ヶ谷門から入って右に曲がって進んでいくとある梅がある秘密の花園です。ここはあまり人が来なくて、ゆっくり楽しめます。
そういえば、先週に寒桜咲き始めていましたが、そろそろ満開になっていませんでしたか?
2008/01/28 10:50  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちわ~
新宿御苑のメタセコはいいですよね^^ FSKもこの木が大好きです。 特にNTTエッフェルタワーとのコラボがお気に入りかな^^

花の少ない季節ですが、それでも綺麗に咲くものがあるんですよね~。それを探すのも楽しいですね♪
それでは!!
2008/01/28 09:13  | URL | FSK-JP #-[ 編集] |  ▲ top

青空 -
関東平野部は通常これでもか!っていうくらいに晴天が続きますよね
青い空、風も冷たいですけど大好きです

空を見上げると気持ちいいですね(^^)
2008/01/28 08:45  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます。キーボードを打つ指が冷たいほど
寒い朝です。新宿御苑で私の大好きな木です。出かける
と必ず写真に収めます。貴女のお写真を見て、暫く行っ
ていない新宿御苑に出かけてみる気になりました。
2008/01/28 08:37  | URL | けいです #EJqTsdaw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/777-909307e6
| メイン |
