2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蝋梅 新宿御苑 3
- 2008/01/29(Tue) -
roubai1


                     御苑には、ふっくらした蝋梅がない・・・

                   と思ってましたら、これが「蝋梅 ろうばい」なんだそうです

                    シベの周りがエンジ色・・これが蝋梅でした

                       蝋梅に狼狽しております^^ゞ

sosinnroubai


                     お庭などで咲いてるのは「そしんろうばい」

                   蝋梅も色々あることが分かりました 見たことないですが

                     西洋ろうばいは、花色がアズキ色なのです

                      鎌倉に咲いてるそうです 寺院でしょうね

             蝋梅をもう一枚

                   
roubai2


                      蝋梅をオリンパスにもマクロがついてます

                     ↑のそしんろうばいの一眼マクロのまるぼけがない

                         一眼がいいわけですわ・・♪
この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<神わざ | メイン | 冬は空 新宿御苑 2>>
コメント
みのりんさん -
ろうばいとして
中国から来たそうです

ソシンロウバイは、後から園芸として
出来たのかもしれません
コロンと丸ぽっちゃりで可愛いですよね・笑
2008/01/30 00:45  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは^^
蝋梅素敵ですね♪
金沢は 素心蝋梅が多いので 蝋梅は珍しいです^^!
とても 清楚に撮れていますね^^
2008/01/29 23:17  | URL | みのりん #-[ 編集] |  ▲ top

富子さん -
自然に覚えますよ

いまは、お子様をお育てくださいませ・・
英文とね。。
2008/01/29 15:17  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

君平さん -
考えてますね

グレードダウンするのですか
君平さん お好きなようになさってくださいませ

3月1日に三越主催で
ニコン教室あります
カメラはそちらで用意・・これって
買わせる魂胆か・・
予測済みかしたね
申し込んでみます 何でも挑戦の気持ちです^^
2008/01/29 14:53  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
知らない世界のカメラ・・・

今も、これって何?
です それでもシャッターを押せば写ります
知らなくとも、これだけ撮れたらまぁいいか^^

被写体震度が浅いってことは
目よりいいということなんでしょうか
シビアってことは、そういう事ですね

習うより、慣れろかな。。。
2008/01/29 14:47  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ろうばいにもいろいろあったんですね!西洋ろうばいもあったなんて!「そしんろんばい」ですね?おぼえとこうっと。お天気良い日にどこかにお出かけしたいですがとにかく「寒さアレルギー」なので低気圧が「痛い」ほどなのです。ほんとに暖かい春が待ち遠しくなるお写真たくさんですね。
2008/01/29 13:06  | URL | 富子 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
御苑のロウバイは点在しているので全部見るのは大変ですよね。日本庭園の一番早く咲く梅は先週で全て満開に近い状態でした。
私もEOS 40Dを持ち歩くのに辛い思いをしているので、3月にはダウングレードしてKissX2にしようと考えております。これだとボディと手振れ補正レンズで700gと40Dのボディよりも軽くなります。
レンズもUSMなしの軽いのに一新しようとも計画中です。
2008/01/29 12:54  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

ロウバイ -
たくさん咲いていますね
確かに一眼は被写界深度がコンデジに比べて浅いのでピントあわせがシビアになるけど絞りをコントロールすると綺麗ですよね
逆にコンデジは失敗が少ない無難な写りになりますね
どちらも条件によって使い分けができればいいなと思っています(^^)
2008/01/29 11:56  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/778-379ff38f
| メイン |
