2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神わざ
- 2008/01/30(Wed) -
kaminoki1


                     白い花に見えますが
                     実でした 木の名はなんと『神の樹』 カミノキ

                     浜崎あゆみさんが 突発性難聴になったと聞いて
                     あの大きな伴奏の中で、歌うのは痛々しい 耳に負担なのです
                     コーラスは、ピアノだけなので歌ってられますが
                     コンサートに行かないのは、耳に負担をかけないため・・

                      わたしは後遺症で埼玉・北本にある北里メディカルに通院してます
                      隣接する「埼玉自然園」は 帰りに散策しております
kaminoki2


                     おおきな木です
                     風が種を運び、子孫を残すということでしょうね

kaminoki3


                     管理事務所2階からの眺め
                     冬空はあくまでも蒼い ここは荒川の河川敷
                     埼玉は、江戸になってもこのようなところだったのかも
                     しれません

wanko


                     自然園には、多くの野鳥がおります
                     鳴き声は美しい 姿もちらっとだけ・・
                     可愛いワンコならいつでもOK^^ヾ
                     野鳥はいつか撮れるときが来るかもしれない 神のみぞ知るってことか(笑)
この記事のURL | お出かけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<春を待つ | メイン | 蝋梅 新宿御苑 3>>
コメント
かぷちーのさん -
ご実家がこの辺りでしたね

心理っておかしなもので
近いと、馬鹿にして(笑)行かないのよ

北里に入院したの いいわね
清潔感 あふれてますね
一度、入院してみないのよ(笑)
ホテルに行く気分ではなかったですか
また馬鹿言ってます^^ゞ

明日の仕事ミスなしね♪
応援しとりまする。。。
2008/02/01 23:00  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
あらっ、北本のメディカルセンターですか
私も結婚前に大病してお世話になりました。
今は、遠くなったのでこちらに通院先を移しましたけど
隣の自然観察園は、時々実家へ帰ったときに時間があると寄ってます。
おかしなもので、実家へ居た頃は、近かったのに全く興味がまく
行こうと誘われても、え~、そんなところ、何が面白いの??と・・・・(^^;)
離れてみてわかる、故郷の良さ、ってなとこでしょうか(^^ゞ
でも、この神の樹は知りませんでした。
名前がまたいいですね。
何か、パワーをいただく気がします。
明日は、仕事だ、頑張るぞ♪ってなもんです(*^^*)
いいもの見せていただき、ありがとうございます!
2008/02/01 18:28  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top

ベルニナさん -
説明を聞きましたら
ラテン語を訳すと神の樹なんだそうです
あまりないです 落ちた種は茶色でした
再来週、行きますから、落ちた種がありましたら
持ってきます♪

あに病、なったばかりのころ
人に合いたくなくなります
それが余計、悪かった気がしてます
なんで自分だけと思うでしょう
何年も発ちましたら、体が慣れるのか
何でもなくなりました。。。
2008/01/31 20:13  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは~♪
おー!「神の樹」ですか。。
どんな実なのでしょうね。見てみたいです(^^)
街中で暮らしていると、本当に騒音がおおいですよね。
たま~に山奥へ行ったりすると、風の音がとても心地よく聞こえてきます。
(寒いけどね...(^^;)
2008/01/31 15:00  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

Bakoさん -
ほんとね

知らないところでも見てると
そんな気持ちになりますもんね

はい、了解しました♪
2008/01/31 01:02  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

君平さん -
耳は、静かにがいいのですって
君平さん 正しいのよ
ガンガンは、内耳に負担なんでそうです

ストレスたまらんでしょうね
それがいいのよ。
2008/01/31 00:59  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
そうなんですか

色々ありますね
突発性難聴症 難病に指定されて
薬だけのときは、安くなりました

病は、今治りますね
医師を選ぶ時代ですから。。
2008/01/31 00:56  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

富子さん -
大袈裟ですよ

ごく普通なわたしなんですから

いつもこめんと、嬉しいです♪
2008/01/31 00:52  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

小紋さん -
遠くからでも
わかります あれなんだろう?

落ちた実が白くなくて
ごく普通に茶色でした
お持ち帰りですね 今度行きますので
あったらね 撮ってお見せします。。
2008/01/31 00:49  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

神の木・・・はじめて・・・ -
ほんとうにブログって勉強になりますね。
それも楽しく・・・
いつかその「神の木」の実アップでお願いします。
2008/01/30 14:02  | URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
電車の中でも大音量でヘッドフォンで聞いている人がいますが、あれは他人にも迷惑ですけど、自分の耳を傷めているって思わないのでしょうかね。
外でも音楽聴いているということは好きなはずですから、耳が聞こえなくなるというのは辛い事だと思うのですが。。。
私は、耳に負担がないようにノイズキャンセラーのヘッドフォンを使って、低音量で聞いています。
2008/01/30 09:59  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

神業 -
北里に通っていらっしゃるのですね
一時期、うちの母も通っていましたよ
慢性鼻炎が悪化してひどい状態で手術まで考えていたのですが・・・
不思議なことに大腸がんになり術後鼻炎のほうは軽減して手術までは必要ないということで近所の耳鼻咽喉科に通う程度になりました。

本当に神のみぞ知るといった感じでしょうか?

北本の公園は私もたまにお散歩していますよ
鳥さんいるし桜もありますよね(^^)
2008/01/30 07:57  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
うわ~、心がひろ~くなった感じというか、「神様にお会いできた」みたいな感動を受けました。これで今日もばっちりOKかな。tonkoさんのお写真にいつも励まされてる今日この頃。ありがとうございます。わんちゃん、かわいいですね。
2008/01/30 07:41  | URL | 富子 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
はじめて知った木です。ブログのおかげですね。
まったく花のようで どんな実なのか ひろいにいきたいくらいです。
2008/01/30 06:37  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/780-3660b10c
| メイン |
