2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おとめ椿
- 2008/02/01(Fri) -
otometubaki1



                    2月に入りました 2月は逃げるとよくいわれてます

                     そんなこといわず ゆったり過ごしていかれては

                   どうですか 光の春なんですから

                      おとめ椿が冷たい風を避けるように葉に隠れて
                      咲いておりました 花でさえ 考えてますのに
                      毎日なんでしょうね 善いはなしってないのかしら
otometubaki2

                    かくれんぼしてます
                    枝で引っかき傷を顔に・・ひたいでよかった(苦笑) 
            
otometubaki3


                    ピンが甘い でも 没にするのは簡単ですが
                    捨てがたく 載せてしまいました
                    今日は 何の日 金曜日は歌の日です♪
この記事のURL | 庭の花 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<学問の神様 湯島天神 1 | メイン | 春を待つ>>
コメント
ベルニナさん -
おとめ椿を好む方多くおります

特に、男の方が(^^*
雪を被った椿ですか
ふっくらしてますから 綿帽子になったでしょう

もう今は降ってませんが 
春の雪らしい ボタン雪が降りました
撮りましたでしょう わたしも撮りました(^_-)-☆
2008/02/03 16:13  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
またまたこんばんは!
好きなんですよね~、この乙女椿。
一度、春先に大雪が降ったことがあって、
綿帽子をかぶったこの花を撮ったことがありました(^^)
明日は雪になるようですが、そんな光景がまた見られるかもしれませんね!
2008/02/02 23:04  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

みのりんさん -
ありがとうございます

優しく花を撮れるようになったってことですか
嬉しいですね
成せば成る・・・♪
2008/02/02 08:27  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

biancaさん -
時間が経ってみると

いいなと思えるのですね
嬉しいこと言ってくださって
ありがとう
biancaさんいそう言われると
自身がつきます 立派な生き方してるから
かもしれません。
2008/02/01 23:59  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

かぷちーのさん -
また、行ったの?

白鷺さんの その後ですか
それとも メタセコイア
千駄ヶ谷門が沢山あって
葉っぱが大きい木が 街路樹のように
なってますね
そこもいい 

今度は、さくらの時期に行こうと決めてます
今日は、湯島天神でした
絵馬に願いを託してきました
今頃行くと、色々見えて楽しかったし
願いが聞き届いたような気がしてます。
2008/02/01 23:54  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

富子さん -
色々あるの?

信じられないです
我が道を行くのではなかったの?
家族愛が満ちてても、そんなこと
思うのか・・・。
2008/02/01 23:46  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

hiziyさん -
コメントありがとう

腰痛、快方したのかな
お優しい 彼がいますもんね
野暮なこと言わんとこう

ほんとはね妬けるのよ
せいぜい、可愛がってもらってくださいね^^

ピン、甘くともいいのは偶にはでしょう^^
2008/02/01 23:41  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

君平さん -
これは、我が家のなのよ

椿はごこにもあります
京都に・・・それはいいでしょうね
なかなか行けないなぁ
2008/02/01 23:35  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

FSK-JPさん -
ふんわり・・・
それを狙ってみました
写真が楽しくなってきました
カタカナ語も覚えてきましたの

FSK-JPさんのお陰なのよ
娘はね、教えてくれません 
教えると覚えないって 確かにそうなんですが
今後ともよろしく カタカナ語の師匠でいて
ください。。
2008/02/01 23:29  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
おとめ椿

これは、しーたけさんに『プレゼント』用に
撮りました♪
大好きなのを 知っており
贈り物は、早めがいいでしょう
どうですか 喜んでいただけたでしょうか
そうですよね よかったわ♪
2008/02/01 23:21  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

小紋さん -
ピンクを着たい・・・

何方も何も申しません
お顔が明るくなります
グレーにピンク 白にピンク
この組み合わせ いいですよ
是非、着てみてください お洒落って好き♪
2008/02/01 23:14  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは^^
やわらかな、ピンクだね♪
おとめ椿の名に ふさわしい、花です
2008/02/01 22:55  | URL | みのりん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは♪
やっぱりピンクはいいですね。
ピンク色大好きです。
そしてボケも綺麗でボツなんて勿体ないですよ。
ボツと思っても時間経って見てみると、いいかも♪と思えたりね。
ピン甘私は大好きですよ~^^
2008/02/01 21:18  | URL | bianca #cK8v8HAk[ 編集] |  ▲ top

 -
ピンクはいいなぁ。
見てると、とってもあったかい気持ちになって、大好き♪
名前そのもの、おとめのようですね。
没にしないでくれて嬉しかったわぁ(*^o^*)
tonkoさんの、↓の新宿御苑のフォトを拝見していたら
もうすぐにでも行ってみたくなって
ついでに行きたいところもあったので
今日、行ってきてしまいました(f^^)
2008/02/01 18:32  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top

 -
ピンクは「調和、協調、和み」の色だと聞きました。
今日もtonkoさんのお写真拝見できて元気になったぞ~。いろいろあるけど頑張ろう!
2008/02/01 12:18  | URL | 富子 #-[ 編集] |  ▲ top

こんにちはー♪ -
 ご無沙汰ばかりで・・・
今日はすっきりと晴れました♪^-^*/
乙女椿、好きなお花です!
色も形もほとんど完成形。本当に愛らしく美しい!
 ピンは甘いほうが柔らかくっていいですよ。^o-*v
2008/02/01 11:22  | URL | hiziy #Zk/d7pZw[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
植物園には大抵、椿、山茶花の園があって、色々なタイプのものが見られますよね。
大船のも大きいですが、なんといっても京都府立の椿、山茶花園が大きいですね。一時間くらいでは見切れません。
2008/02/01 09:57  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

 -
ピンが甘くても、素敵な写真には変わりありませんよね^^ ふんわりした感じがやさしくて、とっても良いと思います♪

それでは、素敵な歌に包まれた週末をお過ごしください!
2008/02/01 09:56  | URL | FSK-JP #-[ 編集] |  ▲ top

大好き -
この色合い、バランス本当に美しい花だと思います
先日どんな感じだろうと見に行ったところ早く咲いたものは茶色くなり他のものはまだ蕾でした
来週くらいになったらもう一度チェックしようかと思ってます(^^)
2008/02/01 08:03  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
なんてかわいいピンクなんでしょう。
 すこし渋めの赤は着ましたから こんなピンクを着てみたい。
2008/02/01 05:42  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/782-b3ddb0d2
| メイン |
