2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マグネット
- 2008/02/10(Sun) -
magunetto


                      昨日、また雪・・・

                    いいことに土曜日の午前は、8時の「旅サラダ」それに続いて
                    「ぶらり途中下車の旅」をゆっくり見ることが出来た
                    寒いし、疲れもあって 好きな番組を見ながらコーヒーです
                    マグネットのようにピピっと過ごすのもいいものです
                    時間が過ぎ・・たしか夕刻4時から埼玉の低山地方「秩父の吉田」
                    の暮らしを追ったTVを観た 山あいの暮らしがなんとも言えず
                    哀しい 以前何十人といたのに、今は5人になり 草取りに追われる日々
                    おばぁちゃんの笑顔で救われた番組でした 

                  
                      先週も今週も嵐を呼び込んで 隣に住む娘一家を
                      見守るしかない日々 水仙は咲きましたので
                      わたしは、一安心しておるのですが
                      資源も何もない国 せめて知識だけという娘の言葉も
                      一理あり・・何せクエートには叶いません この国に産まれた
                      のが運が悪かったというべきか 四季のある日本
                      それも何だかそのことばも薄いように感じてます
                     
この記事のURL | 花屋さん | CM(10) | ▲ top
<<3度めの雪 | メイン | 春なのに~~♪>>
コメント
君平さん -
旅番組、色々あります
「旅サラダ」が良質かなと感じてます

ペナントまで集めたの?
凄いです
色々集めても、思い出は胸の中に・・が
一番です(笑)
2008/02/11 14:36  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
私も子供の頃は旅行するたびに、メダルやバッジ、そして今では全然見かけないペナントなどを集めていました。今は、自分の心で感じようと頑張ってみていますが、やはり、写真を撮ってしまいますね。
テレビの旅番組を見ると出かけたくなります。
2008/02/11 00:41  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

かぷちーのさん -
元気でしたか

風水では よくないのですか?
知らなかった・・・
どうりで、貯まらないわけだわ・苦笑

疲れました
お返事明日に お休みなさいzzzzzz
2008/02/10 23:05  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
観てましたか
インドでしたね
タージマハール 白い大理石 凄いね

人気者のしーたけさん
寂しかないかと・・・想像ですよ
呼んでくれるのか 有難いではないですか。
2008/02/10 22:57  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

われもこうさん -
なにはともあれ
ありがとうございます(*^.^*)♪

そして、今日は、入試の一番多い日だったらしいです
雪が多くないようにって交通機関で願ったと聞きました

指貫も集めてますよん・笑
最近高いのよ もういやですね^^
2008/02/10 22:34  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

小紋さん -
大丈夫ですか 風邪です
色々いいもの食べてる小紋さん
治りも早いと思ってます♪

これと、指貫を集めてます
指貫のちいさな棚が欲しいのよ

落ち着くまで、気になってます
通学し、あの子のことだから頑張ると信じてます
天命を待つしかない・・・。
2008/02/10 21:58  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ワールド感溢れるマグネットがいいですね~。
風水ではあまり冷蔵庫に貼るのはよくないらしいですが
気にせず、うちも貼ってしまってます~(^^;)
好きなテレビを見ながらコーヒーを飲む。。。
そんな時間私も好きです♪
最近はちょっと減ってしまってましたが・・・。
2008/02/10 21:17  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top

いろいろな -
いろいろなマグネットがありますね(^^)
旅サラダは私も見ていました。
途中でまたもや妻実家におでかけしたのですが・・・
しかし毎週のように雪が降ると困りますね
2008/02/10 21:11  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

雪続き -
週末は雪続きで気がかりでしょう。一番心配な交通機関は今のところ無事な様子です。
もうひと踏ん張りで春本番!

マグネット集めましたね~~~可愛い^^

ところで、記念日はtonkoさんの?かな・・なにはともあれ
おめでとうございます (^。^) 
2008/02/10 11:36  | URL | われもこう #UzpiictY[ 編集] |  ▲ top

 -
旅先のおもいでこもるマグネットの数々 こういうお土産も 心に残っていいですね。
 お孫さん 落ち着くまでは たいへんな日々ですね。
2008/02/10 08:23  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
