2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
緑の提灯
- 2008/02/28(Thu) -
midoriのtyoutin


                        国産品 70%の三ツ星の割烹「とんこ屋」でございます

                      一晩水に浸して 炊く”ひたし豆” 箸休めようにどうぞ(*^.^*)

                         お豆さん、純国産「山形育ち」でございます

                           *あれ以来、国産のお野菜が目に付いて
                           おります 見たことも無かった ちじれほうれん草
                           さつま芋の種類の多いこと お大根も色々 なんだあったのね・笑
                           緑の提灯は、素材を国産で賄うお店に下げる提灯だそうで
                           これはとってもいいことですね 思うほどお財布に響きませんで
                           初めからそうすりゃいいものを(苦笑) このお豆初めから
                           緑色してます♪

                           
この記事のURL | 美味いもん | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<テディー | メイン | 好み>>
コメント
 -
京花さん

外食もひとりで食べれるようになって
いい傾向ですよ
人間ひとりですから

母の味を思う・・そうですね
おかぁさんは徳ですね・笑

2008/02/28 22:59  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
あれ以前から、国産の表示のものを選んで買っていましたが
外食好きですので、産地は分からないものを食べています。
お豆さん、美味しそうですね。
違うお豆ですが、コトコト煮てくれた母の味を思いだしました。
2008/02/28 21:34  | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集] |  ▲ top

管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/28 21:08  | | #[ 編集] |  ▲ top

 -
みかんさん

そうですね
自分で確かめてが一番です
みなさんが、そうしますと
いい国になるのです

みかんさん 買い物はわたしです
よく見てかいますね。
2008/02/28 17:08  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
biancaさん

そういうことなさってますか
神経を使うことはいいことでしょう
あんまりですと・・・・ね

キューリもですか それは凄い
トマトもいいのがありますから
それと好みでないのよ
トマトに苺にりんごに梨 果物がね
なくともいいわたしなんです
柑橘は別ですが・苦笑


2008/02/28 17:05  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
君平さん

食の王子さま
素材はお買いになるのですか
自分で作らなければ ならないのですよ
大丈夫かなぁ 心配です。。
2008/02/28 16:53  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
富子さん

豆が好きなんだ
納豆も なんでしたっけ 黄色のが
最近ありますね あれ美味しいですよ
もう食べたって そうでしょう・笑
2008/02/28 16:50  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
信用するんですよ
そういうところにだけ行くと決めるとか

自給率は、企業と農協と政治家が決める
ということらしい
自分だけ食べるのなら いいらしいですよ
畑やろうかしら でも・・・出来ないでしょう
手荒れしますしね
あ~あ何いってるんでしょう・苦笑
2008/02/28 16:41  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
小紋さん

自給率100%でしょうね
いいわね 小紋さんおお隣空いてますか?
隅っこでいのですが・・
2008/02/28 16:23  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
緑の提灯のお店・・・規制はないものの違反したら、罰則は頭を丸めるとか・・・本当かな(笑)
スーパーも国産を揃えるようになってきましたね。
油断しないで、安全な食は自らの目で・・・。できるだけ、人任せにしないように、心がけています。
2008/02/28 15:38  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは☆
あの事件、どうなるんでしょうね。
冷凍食品は全く買わないけれど若い頃は買ってましたしね。
私自身、蕁麻疹で苦しんでいたのもあって2年くらい前から殆どを手作りにしましたけれど、今は更に買い物で神経質になっちゃいましたね~。
今は野菜を買ってきたら野菜の洗浄剤を入れた水に付けて除菌しています・・・。
トマトもきゅうりも皮を剥き火を通して調理する私・・・神経質って損だなぁと実感しております^^;
2008/02/28 11:50  | URL | bianca #cK8v8HAk[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
あの事件で、かなりの方の考え方が変わってきたようですね。これで、日本の自給率も上がるといいのですが。ブログでも色々な方が色々な国産品を紹介するのもいいことだと思います。
有難うございました。
2008/02/28 10:24  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

 -
できあがったらおいしそう。パクパクたべちゃいます。豆は頭にとても良いみたいですので納豆を冷凍しておくほどの我が家です。そういえば昨日2パック一人でいただきました。豆菓子も常備を心がけてます。tonkoさんの手料理お相伴したいです。
2008/02/28 08:45  | URL | 富子 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
緑の提灯、自己申告で特に規制はないようですが・・・
その辺はお店を信用するしかないですね
でもこういったのができるのはうれしいです

すべてを国産で自給するのは到底無理。
でも少しでも自給率を上げてもらいたいなと思う今日この頃です。
2008/02/28 08:12  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
きれいなお豆 野菜の美しさ 素材の美しさには うたれますね。
2008/02/28 06:49  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/801-31196aa2
| メイン |
