2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
河津さくら
- 2008/03/07(Fri) -
kawatudakura1



                              散歩道のひとつに 種類の違うさくらが3本あります

                           そのひとつ 河津桜が咲き初めてました(*^-^*)v

                            日あたりがいいところだけですが やっと春を見つけた

                           のです 嬉しい! このさくら蘂が多くて梅に似てますね

                              *大根や人参は、いつまでも植えっぱなしすると
                              いけないといいまして、菜園をしてる方から
                              面白い形の大根・人参を持ってきた・・大根の花は
                              白く美しいと知ってます 人参の花は見たこと無い
                              花は咲くでしょうに どんな花なのでしょう(・・?)

kawatusakura2


                          この枝が咲いてます

                        朝の光は花には、満点の光なのでしょう

                         ピン甘が返ってよかったようです(苦笑)  

                         

                        

                           

                           

                           
この記事のURL | 散歩道 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<水仙 | メイン | まなざし・・・春に>>
コメント
 -
小紋さん

河津に行きたい・・
つるし雛と組んでツアーがあります
只、桜の道が狭く 混んでますから
大変です
どこにでも興味があって小紋さん
好きですね わたしに好かれてもどうしようもないか・笑
2008/03/11 15:09  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
京花さん

やっと春になってきました
今朝は、濃い霧でした
春の証です。
2008/03/11 14:53  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
煦絽ちゃん

やっぱり、人参の花は見たこと無い
わたしだけでないのね
花咲くまで そこに置かないってことなんでしょうね
そうなんですね

雪除けで、川の流れがきれいでしょうね。
2008/03/11 01:33  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

お返事遅くなりました

明日は20度になるそうな
まさに春本番になってきましたね
待たされて、20度に 何か変ではないですか?
2008/03/11 01:26  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
富子さん

あれそうだったの・・・
気がつきませんでした ごめんなさいね

桜餅 葉っぱの塩加減がいいと美味しいですね
あの桜の葉 栽培してるのだそうです
色々な商売ふぁあるにbにですね・笑
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

2008/03/11 00:59  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
みかんさん
お返事遅くなりました

ここには、枝垂れと染井とこの河津さくらが
あります
毎年、河津が一番に咲き 見事なのね
で、枝垂れがいつまでも同じ大きさです^^
河津さくらは元気なんでしょう

名所に、一度行ってます
細い道に植えてあります 変わってないらしい
ですから、混んでるそうですよ
2008/03/11 00:05  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
少し濃い目の花びらが きれいですね。みにいってみたいです 河津に。
2008/03/09 07:55  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。

河津桜が朝日を受けて美しいですね。
春ですね~♪
2008/03/07 22:19  | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集] |  ▲ top

 -
v-252春だ~

綺麗なピンク色がウキウキしちゃいますね!
家の外のことは考えないようにしないと(笑)
まだ、白い世界なので…。

大根は菜の花に似た白い花が咲きます。
人参はセリの花に似てこれも白い花が咲きます。
大根の花は春?たまに見かけることがあるれど。
人参はなかなかありませんねぇ。
2008/03/07 21:17  | URL | 煦絽 #OQHa4M62[ 編集] |  ▲ top

 -
ちょっと濃い目のピンクがいいですね
埼玉だと坂戸が結構有名ですがまだほとんど咲いていないようです。
昨年は2月に咲いていたのですが・・・

早いところ本当の春にならないかな(^^)
2008/03/07 08:40  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
あれ?昨日コメントしましたが入りませんでしたか。
桜の葉が巻いてある桜餅を思い出してしまいました。
(食にいってしまって)きれいですね。朝、目が覚めます。
きれいな物を見て脳が刺激されるからかな?
2008/03/07 06:11  | URL | 富子 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
河津ざくら・・・光がきれいですね。
有名な場所がありますが、激混みだそうで
行ったことがありません。開花が早いので、話題になります。大根の花、人参の花、あの姿から想像できない可愛い花ですね。
2008/03/07 03:08  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/807-dfa1ddd0
| メイン |
