2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
恵みの雨
- 2008/03/15(Sat) -
ma-garetto

              
                      雨後の大木といいますが
                      時々雨があって、やっと花たちが蕾が膨らんでます
                      マーガレット、霜が多かったこの冬ですが、咲き始めてました
ma-garetto2


                     次の日、日差しを待ってたように 開いていました
                    花が今年は小さめです 葉が霜にあったせいなのかもしれません

murutiko-wa1


                    黄色といえば、福寿草でしょうが
                    チャンスがなく、このムルチコーワで春を迎えてます
                    黄色って難しいです 昨年の種がこぼれて少しずつ花が咲いて
                    きたのですが、色とびします 日陰になって撮ったのでした


<murutiko-wa1


                    寄ってみました
                    蘂ちゃんのつぶつぶがオイシソウ♪
                    栗の甘露煮に似てます

                    今年は、温かかった今までより、一ヶ月使い遅い春を
                    迎えたようです 
                    卒業シーズンですが 埼玉では幼稚園や小学生は来週
                    です 大学 高校 中学 は羽ばたいたようですよ
                    皆さんのところはどうなんでしょうか。。
                    
この記事のURL | 庭の花 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<お待ちどうさま(*^-^*) | メイン | 災害に強い味方の自販機>>
コメント
かぷちーのさん -
こちらこそ ご無沙汰しました

いいところにお出掛けしたとか
エノスイでしたっけ・・

マーガレットも色が増えたのですって
こちら、寒さに弱いようです
立ち直ってくれてほっとしました
花が咲けば可愛いものです。
2008/03/20 11:04  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ちょっぴりご無沙汰してしまいましたm(._.*)m
まとめて拝見しております。
1枚目、雫のキラキラが綺麗な玉ぼけになって
いいですね。
マーガレットなんですね。違う花に見えました。
最後の黄色いつぶつぶ、ホントおいしそ~(o^-^o) ウフッ
2008/03/20 00:38  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top

FSK-JPさん -
お帰りなさ~~い

よかったでしょう
広くて ゆったりでね
住みたい・・どうしてこの国に産まれたのか
最近、思うのです 未来はあるのか・・・

ほう、VIVID CALORときましたか
ピンクなんて言葉より、goodですね

頑健なFSKさんでも花粉に弱いのですか
わたしは、街路樹いっぱいのsendaiで
育ったせいか、何でもありません
日本人でないのかもよ・笑
2008/03/16 06:42  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
がっかりすることないと思います

私立は土曜日も授業あります
塾にいくことないと言われてます
甥っ子さん いい道選んだと思ってください
頑張れ!甥っ子さん!
2008/03/16 06:32  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

tanausoさん -
tanausoさんのようになりたいのですが
なかなか、未熟なものですから・・・
雨上がりは、ぼけがよくでますので
そこをよく狙いますが
ひとり暮しでなく、それがネックかなぁ・苦笑
2008/03/16 06:20  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
VIVID COLORで元気が出る花ですね^^
特にピンクのが好きですね☆

暖かかくて過ごしやすいんですが、花粉が><
早く終わってほしいと願っております。
それでは~
2008/03/16 00:33  | URL | FSK-JP #-[ 編集] |  ▲ top

うちは -
甥っ子が県内ですが卒業式済んだようです
進路は公立×だったようですが私立があるのでまぁよしとしなくては。
まぁ親からすると学費も大変でしょうけどね(^^;
2008/03/15 20:47  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
雨上がり。水滴が綺麗ですね。
草木がイキイキしています。
2008/03/15 18:40  | URL | tanauso #-[ 編集] |  ▲ top

富子さん -
わたしは、よく判ってませんが
丸いのを「丸ボケ」と言ってます

この言葉を使うとかっこいいと思いますが・・
2008/03/15 13:54  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
雨の雫に光りが当たって二つの白いのがかわいいです。
ガーベラではなくマーガレットなんですね。今はいろいろな色が出てますね。ムルチコーワ、元気がでます。
2008/03/15 07:09  | URL | 富子 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/812-2a8ad96a
| メイン |
