2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
椿 
- 2008/03/18(Tue) -
bokuden1


                        木に春で椿と、ある方のblogにありましたが
                      今を盛りの椿 これは『卜伝 』という椿で、幼木です
                      花びらも、何年かすれば大きくなるはず 我が家に来て2年
                     花付きがいいらしく、枝といってもか細い・・それにみな付きました
                      何年か過ぎて、本来のこの椿の花が大きくなるまで
                     blogを続けられるといいですね・・(^^v)♪

                             *季節の変わり目か、ご近所で続けて3人
                              お亡くなりました それが60代前半で・・ちょっと落ち込む・・・
bokuden2


                        花びらは一枚なのに このもこもこがなんでしょう?
                       蘂は密かに 見えます ネ

bokude3


                        赤の色も色々あります
                       この赤、好きな赤ですが 小型のイヤリング
                     にいいでしょうね チラッと見える程度ですよ+(*-.-*)+
この記事のURL | 木の花 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<春は おぼろ | メイン | 水ぬるみ>>
コメント
Bakoさん -
そうでしたか

その方の分まで、賑やかに
といっても いままでそこに居たかたですと
淋しいです

赤い花、癒してくれましたか。。。
2008/03/21 00:43  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

椿―季節の変わり目 -
私も友人が亡くなり初彼岸のお参りに行ってきました。
明るく賑やかなことの好きな人でした。
お花見、約束してたのに・・・・

真っ赤な椿に元気もらったよぉ~!
2008/03/21 00:27  | URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |  ▲ top

かぷちーのさん -
これいいでしょう
わたしも どこかのお庭で見まして
これいいと思い、苗木を見つけて
昨年植えたのよ だからまだ幼木です

そうこの赤がいいですよね
カプチーノさんも、見つけて植えてください
この「赤」がいい♪
2008/03/20 11:08  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
この椿、見た事があります。
そうそう、卜伝 って書いてありました。
読めなくって・・・(^^;
ボクデンなのですね。
綺麗な椿、私好みだわ、と見ていました。
tonkoさん宅のお庭にあるのですか。いいなぁ~♪
この椿なら、うちにも欲しい。
椿はチャドクガが付くのが嫌で、もう要らないって言っていたのだけど^-^;
2008/03/20 00:44  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top

富子さん -
詳しいことは 知らないけれど
剣がめっぽう強い方で
塚原ぼくでんという方がこの字の卜伝なんでうね
ボクデンといいます

この赤は、いい赤なんで
差し上げたいです 大きくなったら
生け花に使ってくださいね。。
2008/03/18 23:34  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

小紋さん -
はい、あげます

どうぞ、お共していただきましょう

近いとこに住んでいたら、春だもの
どこかに出かけたいわねd(^^)b
2008/03/18 22:55  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ト伝 -
またまた学べました。「ト伝」ですね。
忘れないぞ!
深紅の色ですが優しく映像で見れます。
中のはフワフワしてて菊みたいですね。きれい。
2008/03/18 20:25  | URL | 富子 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
素敵な カワイイ色の椿
 ひとつください イヤリングに おともいたしますが。
2008/03/18 19:18  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/815-d3a8699f
| メイン |
