2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三椏 ミツマタ
- 2008/03/21(Fri) -
mitumata3


                     散歩道コースに赤いミツマタ 白いミツマタが咲いてます
                     ミツマタって、枝が3つに別れたところに花が付き、それで
                     三椏なんですって 和紙の原料になるとも聞こえるのですが
                     真偽の程はわかりません^^ヾ

                  それはともかく、綺麗です 満作などより数段好きなんですねぇ
               我が家にも、植えたい 何か抜いてでも植えたい 来年でしょう 赤がいいわね

                            *明日は午後までコーラス
                            明後日は、出かけます お返事遅れますが
                            開けときます よろしく(--*)
mitumata2



mitumata


                    黄色もいいですね 赤は少ないような気がする
                    見つけるにたいへんかもね
この記事のURL | 散歩道 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<有難うございました 一葉さくらと共に感謝をこめて... | メイン | 学名ナルシッサス  水仙>>
コメント
富子さん -
ミツマタ並木があるのですか
珍しいですね
この葉ってどんなでしたか?
記憶に残らないですよ

赤いほうが綺麗ですよ
大きくならないしね♪


2008/03/22 00:07  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
コーラス、お疲れ様でした。充実してますね。
赤いミツマタは映像でも初めてみましたよ!

いつかの春休み、子供達いとことかみんな連れて栃木方面だったと思いますが、

「ミツマタ並木」が公園にありましてた。
しろくて、クリーミーでかわいくてきれいでした~。
あれが我が家の垣根だったら。きれいでした~。
2008/03/21 06:42  | URL | 富子 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/818-1adbacb8
| メイン |
