2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仏の座
- 2008/03/25(Tue) -
hotokenoza1


                       さくらがアチコチで開花しましたが
                      町内の公園のさくらも開花したと聞いたのは 昨日の夜
                       これから、駆けつけて撮りに行ってきます♪

                      これは、ご存知 「 ホトケのザ 」 寄りすぎたか
                      そんな想いもしますが、どこかユーモアを感じませんか(^^*)♪
hotokenoza2


                      春の七草のほとけのざは、これではないのだそうで
                      田平草という別物だそうです
                      検索しましたら 花が黄色 段々になってましたが
                      こちらと似てない どうしてでしょう

                       殺伐とした、ニュースばかり Fさんは どうしてるのかしら
                       面白い仏の座をみて、笑っていただければ 嬉しいですね・笑
この記事のURL | 野草 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<桜 開花宣言します♪ | メイン | 初心に返って>>
コメント
biancaさん -
ないの?
本当 都会なんですね
ぺんぺん草もかな

こちらでは、捨てるほど咲いてます
道端にびっしりですと、絨毯にようになります
送りましょうか 撮ってみたいでしょう・笑
2008/03/25 22:47  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

みかんさん -
秩父に七草寺がありまして
そこで、知ったのです
そこでは、わざわざ違いますとは
申しませんとのことでした。
2008/03/25 22:04  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

FSK-JPさん -
Fさんは、FSKさんでしょう
何なさってましたか
筋肉痛は治ったでしょうし
夜桜には チト早いし・・・
週末を待ってますか?

春の七草ですか
せり なずな ごぎょう はこべら
ほとけのざ すずな すずしろ これぞ
春の七草(ジャーン)

秋の七草もあります
え!度忘れ あれぇ~~

ほとけのざ
うちのほうでも、道端にいっぱい咲いてます
我が家まで、咲いて邪魔なんですよ^^;
2008/03/25 15:49  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

君平さん -
神奈川は、土筆で埋まってますか
埼玉は、仏の座で溢れてます・笑

今まで、庭になかったのに
狭いのに、ますます狭くなってます
採らなければいけない・・と思いながら
延び延びに・苦笑

土筆さん こちらはこれからだと思います
でも昨年、見たかしら・・・
2008/03/25 15:37  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは☆
まだこの花は撮影したことないんですよ。
どこに咲いてるんだろう、見かけないんですよ。

うちの近所でも桜が咲き始めました。
もう少し待って欲しいなというのが正直な気持ちです^^;

2008/03/25 11:30  | URL | bianca #cK8v8HAk[ 編集] |  ▲ top

 -
はじめて知りました・・・七草のホトケノザとの違い。
桜の写真、楽しみですv-252
2008/03/25 10:57  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

 -
いまどきのFと言えば、福田首相かFSKかですね(笑)

ホトケノザ、FSKの家の近所の畑に一面咲いてるんですよ♪
春の七草・・・ナズナ・・・ナズナ・・・セリ?
それ以外、思いつかないFSKでした~^^
2008/03/25 10:41  | URL | FSK-JP #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
桜や菜の花が咲いている横で、元気に小さな花々が咲いていますよね。今年は何故か土筆を多く見かけるような気がします。鎌倉の道路に密生しているのを見ましたし、コンクリートで固められている川崎市でも駅前などで見かけたりします。
今年は土筆の当たり年なのかもしれませんね。
2008/03/25 09:08  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/821-9bffc3b7
| メイン |
