2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜 開花宣言します♪
- 2008/03/26(Wed) -
sakura1


                       埼玉でも、染井吉野さくらが開花しました

                      さくらと言えば やっぱり 染井吉野でしょう

                       3箇所の公園のさくら 色が少しですが違ってます

                       さくらに詳しい方は、さくらも空気が澄んだ処が色も

                       ほんのりとした桜色だそうです 

                        我が家に近い公園のさくら   

                         今まで、さくらを撮るのに気を使うことなかったのに
                         今日は 緊張したせいか さくらも笑ってくれない
                         わたしは、出かけて撮るのが合ってるようです^^ヾ                   
sakura2


                        少し歩いて、もう一つの公園のさくら

sakura3


                        さくら公園のさくら 15本ありました
                        数えたのです この辺では一番年数が経った
                        さくらです

sakura4


                        また、我が家に近い公園のさくら 白いですね
                        日当たりは、ここが一番いいのです
この記事のURL | 木の花 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<新芽 | メイン | 仏の座>>
コメント
tanausoさん -
いいところに、お勤めですね
羨ましいです(^^*

靖国神社に、基準のさくらありますね
見ましたか?わたしは、野次馬なんで
2回もみに行ってます^^ヾ
枝ぶりといい、さくらの花の色といい
欠点のない、いいさくらでした

月曜日は遅いかもしれませんが
花いかだが見られますから
天気次第ですが 行こうと思ってます♪
2008/03/27 14:22  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
今日お昼休憩で会社の近所の靖国神社へ行って来ました。
日の当たりが良い場所はほぼ満開。
千鳥が淵も明日・明後日あたりが見ごろの様子。
今年は一気に開花した感じですね。
2008/03/27 02:04  | URL | tanauso #-[ 編集] |  ▲ top

ひげさん -
おばんでございます

列島は長いですね

かたや、さくらが終わる
北では、暖冬でもまだ氷が流れる川がある
だから、ひげさんが夢を見る^^)
2008/03/26 23:04  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

依田竹司 さん -
花冷えなんて言葉がありますが
こちらは、そこまで寒くありませんが
青空が少ない感じです

週末の天気はどうなんでしょう
雨になりませんように・・。
2008/03/26 22:36  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

優月雅日さん -
このところ、天気がさだまりません
週末、雨らしい
無情ですね

全部、マクロレンズで撮りました。
2008/03/26 22:11  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

君平さん -
満開になったのですか
こちら、3分咲きかなぁ綺麗です

金曜日 微妙ですね
雷があると大雨ですから・・
花散らしの雨なんんていいますね。
2008/03/26 21:29  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

富子さん -
庭木のいわれですね

しだれはいけないのですか 知らなかった
枇杷はいけないって聞いてました
柿は葉っぱが硬く、雨どいに詰まるからとか・・

さくら咲いたら、天気が定まらない
上手くいきませんね^^;
2008/03/26 21:19  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

小紋さん -
さくら、まだなのですか?
温かいはずなのに・・・

今日では。3分咲きになってました
春爛漫といいましょうか
土筆もいつものところに行ってみたら
ブラシのように、ひしめきあってました
壮観でした。
でも撮るにはちーと、恥ずかしいです^^ヾ
2008/03/26 21:12  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
tonkoさん おばんでした。

桜の季節ですか・・・・こちらは沼の氷が解けるのが十日ぐらい早いような気がしていますが・・・・山桜が咲くのは早くてももGWでしょうか・・・?。
2008/03/26 20:29  | URL | ひげ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
咲き出しましたね!!
きょうは「雷」注意報で、晴れたり・曇ったり・・・
肌寒い一日です。

淡いさくらいろ・・・
いいですね!!
早く本物みたい・ナ・・・
2008/03/26 12:49  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top

そめいよしの -
一枚目の写真 まくろですか?
きれいですね。

むしろ 初々しさを感じます。
バックの青系のボケが効いていますね。

これからしばらく桜を楽しめます。
2008/03/26 12:32  | URL | 優月雅日 #HvH//O0Y[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
tonkoさんの基準木も開花したようですね。
こちらではもう、満開に近い桜も出て来て、この週末まで間に合うのかハラハラの状態です。
特に金曜あたりに天気が崩れると言っていますのでとても心配です。
2008/03/26 09:11  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

 -
わ、ソメイヨシノが飛び出してくるかと!
カメラはすごいですね。
我が家の庭のしだれ桜は根元から虫に枯らされてしまい、もうありません。いろいろな「いわれ」がありますね。「柳やしだれ桜みたいに垂れるのを庭には植えない」とか「根が少ししか張らないビワの木は植えるな」とか。家が繁栄するように根がしっかり張るものをかあ。でもきれいなのはきれいだから、気にしないで楽しんでしまいます。ビワも好きですし藤もきれいですし。
2008/03/26 07:50  | URL | 富子 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
お互いに はやかったですね。おはようございます。きれいな桜。こちらはまだです。つぼみに濃い桜色がのぞいていたので今日の散歩がたのしみです。 
 仏の座 とてもきれいです。
2008/03/26 07:45  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/822-37ae473f
| メイン |
