2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小石川後楽園 1
- 2008/04/02(Wed) -
kourakuen1


                        後楽園は、ご存知 水戸黄門さまの上屋敷です

                        水戸徳川家 初代の殿さまは建立し 光圀公の代で
                        完成された 回遊式水庭園です
                        名前の由来は
                        天下にさきだち憂い 天下の楽しみは後楽しむ から
                        なずけられたのです
                                         パンフレットより

                         入場口に水戸らしい売店がありました^^
kourakuen2


                       後楽園の枝垂れさくら これを目指す方が多数おります
                       水庭園から 見えてますが 綺麗でした

kourakuen3



kourakuen5


                          通天橋といいます 朱塗りの橋に芽吹いてきた
                          木々が映えてました

kourakuen6


                            ささっと描ける方が羨ましくって
                            それに、初老の方も素敵でした 昔流では、ロマンス
                            グレーの方です 説明が長いのは何故かしら^^ヾ

                             明日も後楽園の予定です 八代将軍吉宗さんが憧れた
                             円月橋もUPです・笑 
この記事のURL | お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<花見 一休み | メイン | 千鳥ヶ淵のさくら 2>>
コメント
ヒツジ草さん -
ヒツジ草さんは、洋風かしら
そんな雰囲気に見えるわよ

で、エノスイが向いてます
都内でいえば 渋谷かた向こうかな
新宿まででしょう
やさしい 写真期待してます。
2008/04/03 00:41  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

優月さん -
秋もいいでしょうが

これから、菖蒲や睡蓮や新緑に季節が行くようです
今度は、マクロレンズ持って と 思ったのよ

2枚めですか 枝垂れと池を入れて・・
考えたのです ありがとう♪
2008/04/03 00:25  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

依田さん -
この日、寒く 雲ってました
甘酒、飲みたくなって わたしも飲みました^^
そうね 女性の方 ひとりで来たようでした
わたしもですが・笑
2008/04/03 00:04  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

茜未さん -
今回 雪でなかったの?
北風です そんあこと思いました

長野にも、まもなくさくらが咲くでしょう
明日から温かいと報じてます
よかったわね
待つっていいものよ(^-^*)v
2008/04/02 23:52  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

富子さん -
ここには、枝垂れさくらを見に 何度も
訪ねてます 新宿から 飯田橋で降りればすぐですから
今回、隅々まで見てきました
けっこう広いのよ
山紫水明というでしょう その感じがしました
水があるだけで、いいものです。
2008/04/02 23:38  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

みのりんさん -
人が多いのは、さくらの花見でなくとも
普通なのよ
静かなところは、探しても見つかりません^^;
東京ってそんなところです
それが当たり前になり、さもないものに
並んで買う それを喜ぶ・笑

金沢、これからさくらを迎えるのですね
入学式のさくら いいですね♪
2008/04/02 23:19  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
いろいろな所に、お花見に行っていらっしゃるのですね♪
小石川後楽園は、行った事がないかも~(^^)
園内をのんびり散策するのもいいですね~。
でも、最初の売店のお菓子にも結構惹かれます~w
2008/04/02 21:53  | URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM[ 編集] |  ▲ top

 -
紅葉時期に行ったことがあります。
都会の公園は どこでも高層ビルに覗かれてしまいますが じようずに撮られていますね。
桜の時期の後楽園 行ってみたいですね。
二枚目の写真 気に入っています。
2008/04/02 15:37  | URL | 優月雅日 #HvH//O0Y[ 編集] |  ▲ top

 -
お婆ちゃんの横顔素敵ですね。
何か嬉しくなっちゃった・・・
春です・・・
はるでないと、こんな姿できないですものね。
2008/04/02 12:25  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top

ご無沙汰しております -
もう東京は春真っ盛りですね。
長野はこれから。。。
今年はどんな風景に出会えるのか楽しみです(^^♪
2008/04/02 08:43  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

 -
ステキー、、と絶叫ばかりしております。
赤い橋の木々の交差した色合いがとってもよいですね。
桃源郷に行ったみたい。(行ったことないけど。)
2008/04/02 07:34  | URL | 富子 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます♪
tonkoさんのblogで お花見気分を満喫させていただいてます♪金沢は まだまだ お花見まではいきませんが
はやくさかないかなぁって 今から楽しみです♪
それにしても さすが 花の名所。どこへ行っても 人がおおいですね
2008/04/02 07:27  | URL | みのりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/829-4c73cc58
| メイン |
