2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小石川後楽園 3 今昔
- 2008/04/05(Sat) -
kourakuen1


                          後楽園と言えば、ジャイアンツの本拠地 東京ドーム
                          を思い浮かぶ方多いと思います こちらはそのドームの
                          反対側のビルが立ち並ぶ ビル街です
                          江戸の頃、どんな風景が見えたのでしょう
                          四ツ谷・飯田橋 駅名がそれです お堀がここまで
                          今もあるのです きっと川が流れてたと思ってます
                          江戸前ですもん・・笑

                            *昨日 仲間5人でドライブです
                             女性は、何をやっても 面白くしちゃいます^^*
                             珍道中したお陰でヒジョウーに疲れました
                             黄門様の後楽園のUPが今頃になり・・・
                             スルーしてくださって結構です♪
                              次回は、珍道中の真面目な面だけを拾って
                              UPする予定です 期待しないで見ていただければ
                              幸いです(*^-^v)
                             
                            
kourakuen2


                         後楽園で見逃していけない。「枝垂れ桜」

koueakuen4


                         苔むした 滝 名前は白糸の滝か・・すみません

kourakuen5


                          水戸家 だけではないと思います
                          茶会 お花見 散策 美しい奥女中など
                          従えて、この石橋を渡ったでしょう
                          今も、その雰囲気を味わってきました
                          江戸のころ わたしの先祖は伊達家で何してたのか
                          「ハハァ~~」なんてばかり 言ってたのでしょうね^^ヾ
                          
この記事のURL | お出かけ | CM(14) | ▲ top
<<ドライブ | メイン | 小石川後楽園 2 史跡編>>
コメント
ベルニナさん -
お返事遅くなりました

さくらはこの雨で 終わるのでしょうか
淋しいです
やっぱり春はさくら一番です

どうぞ、後楽園に足を運んでください
お忙しいのでしたね
優秀で 頼れて 会社でなくては
ならない存在だと分ります
たまには、休みくださいよ 社長さん
ベルニナさんが社長ですか?
2008/04/07 17:07  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

FKS-JPさん -
ごめんなさい
訪問しなくて・・

枝垂れさくら 撮ったのですね
綺麗でしょうね
朝一番に訪問しますね^^
2008/04/07 06:24  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

いちいの里さん -
こちらは、管轄が東京です
最近、どこも綺麗になってます
埼玉に住んでますが 都内を見ると
どうしても、行きたくなります
電車と歩きで40分でしょうか

さくら 、急ぎ北上中ですね
冬があって、春の良さを知る・・・
いいではありませんか^^
2008/04/07 06:14  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんはー。
今年はとうとう都心の桜を真剣に見られませんでした(T_T)
東北にでも遠征したいと思う、今日この頃です...
後楽園の桜、いいですね。一度この時期に行ってみたいです。
2008/04/06 22:54  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんわ^^
枝垂れ桜、本当に綺麗ですね~。
それも満開じゃないですか?!
FSKも少し前に枝垂れ桜を撮りに、少し遠出してきたんですよ♪
それでは!!
2008/04/06 22:40  | URL | FSK-JP #-[ 編集] |  ▲ top

 -
tonkoさん、こんばんは♪

きれいなしだれ桜にうっとり~でした。
後楽園の裏側からはこんな景色なんですね。
ビルの下のさくら、満開ですね。

さくら前線は北上中ですが、こちらはまだまだですが
やっぱり女友達誘ってドライブに行ってきます。
さくらの花と一緒におしゃべりにも花が咲きそう!
もちろん、おいしいもの食べて~

tonkoさんの写真、参考にして写してみますね。
また楽しみにしています。


2008/04/06 21:56  | URL | いちいの里 #-[ 編集] |  ▲ top

富子さん -
コメントありがとう

スルー出来ない そんなことないでしょう
でも、嬉しいです
また元気を頂きました。
2008/04/06 21:53  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
優雅さん

周りがどうかわろうとも
ここだけは、変らずにある
これって、貴重なことですね
今は、東京の管轄です
戦争も見てきたのですね
そんなこと思うと 自分で撮った一枚の写真
歴史を感じます いいショットでしたね^^ヾ
2008/04/06 21:49  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
そうですか
女性は、生き方上手なんですね
幸せをふりまくのですね いいほうに
取っていただいて ありがとう しーたけさん

青雲寺の枝垂れ 見事でしょうね
実物見にいけたらいいのに・・・。
2008/04/06 21:37  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

Bakoさん -
姦しいどころではない^^)
ホント そうでした
吉本など、たいしたことあらへんでぇ
わたしらのほうが オモロウテ・笑笑笑
2008/04/06 21:03  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

楽しい -
何をやっても楽しさに変えるというのは良いことかも知れません。
たまに外で本当に楽しそうに大きな声で笑っているおばさま方をみるとこちらまで幸せになりますよ(笑)

枝垂れ桜やっぱりいいですね
青雲寺は今が見頃だそうです(^^)
2008/04/06 20:40  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

tonko さん -
東京の公園では 高層ビルの見えない所はほとんどありませんね。
周りはドンドン姿が変わるのに 公園だけは歴史の玉手箱のようですね。

ビルを背景にしての公園の写真 色々なことを考えてしまいます。
2008/04/06 18:00  | URL | 優月雅日 #HvH//O0Y[ 編集] |  ▲ top

 -
女性5人―姦しい―通り越しちゃってますね。
私的には不真面目な話の方を期待してます(笑)
2008/04/06 17:02  | URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |  ▲ top

 -
しだれ桜も滝もきれいでスルーするわけにはいかない気がして^^。主人がしだれ桜好きで我が家に植えたのですが、根を虫にだめにされてしまいました。
あちこち外でお花見がいいです。

tonkoさんのご先祖様は伊達家に仕えてらしたのですか。ご先祖様をたどると少しは自分がわかるかなと考える時があります。
ドライブ、お疲れ様でした、楽しそう(^^)。
2008/04/06 06:18  | URL | 富子 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
