2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タイツリソウ
- 2008/04/08(Tue) -
taiturisou1


                       作ったような 花 タイツリソウが咲きはじめました
                       ハートが並んで 風に揺れるさまは、クリオネを思い浮かびます

                          白い花 ゴールドの葉っぱもあるとか 
                          咲きはじめで、鯛が少ないですが豊漁になりましたら
                          再度UPするかもしれません♪
taiturisou2


                          葉っぱも入れてみました
                          春は花や新芽で賑やかです 
                          さくら、散ってました 葉が目立ってきてます
                          
                           週刊誌は買わずに広告だけで充分ですが
                           なんとなく ざわめいてこれから 迷えるヒツジにならなければ
                           いいのですが・・・。
                          

                            
この記事のURL | 庭の花 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<侘び助 そして春嵐 | メイン | ドライブ>>
コメント
ヒツジ草さん -
引きでものでしょう
紅白の砂糖 ありました
そうね似てます^^
昔を知ってますね

わたし、もっと昔を知ってます
毛かにさん 道端でおばさんが売ってました
祭りのはっかパイプなんてのも・笑

2008/04/09 01:31  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

依田さん -
海がなければ
川魚でタンパク質を取る
仕方のないころの話でしょう

鯉こく 煮詰めるのでしたね
それで、何度も食べたのでしょうね
昔はそれもご馳走です
今は、贅沢ですか?
2008/04/09 01:18  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

もっさん -
みいこさんではなかったの?
赤ちゃんが出来て おめでとう
産まれるまで、ご苦労がありますが
みんな、そうしてきたのです

育てるって自分のためですから^^
2008/04/09 01:14  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

優雅さん -
けもんそうともですよ
中国からだそうです

オリンピック、開催出来ますか
ねじれとは違うか・笑
2008/04/09 00:54  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
はい、咲きましたよ~♪
行くって どこかしら?

ハートに見えます
変ってます 
3年経ちました。
2008/04/09 00:27  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

小紋さん -
疲れを見せない小紋さん
人間が出来てるのですね
見習いたいです

たいつりですか
芽がで初めの頃 あるのかもしれません
白もいいですよ♪
2008/04/09 00:13  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
鯛っぽくて何故か美味しそうに見えました。。
引き出物でお砂糖が詰った鯛とかありましたっけw
ピンク色が瑞々しい♪
2008/04/08 21:13  | URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM[ 編集] |  ▲ top

 -
僕はこいはこいでも「池の鯉」
佐久の鯉は美味しいですよ。
昔はお正月って言えば、鯉こく・あらいと鯉三昧・・・
マァそれしかありませんでした。
今はグルメでいいですね。
2008/04/08 15:42  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top

 -
タイツリソウってかわいいですよね。
あんまりない形のお花って、見てておもしろい。
大漁に付いた花がゆれると幸せな気分です。
2008/04/08 14:39  | URL | もっさん #-[ 編集] |  ▲ top

和名 -
和名は 意味深く うまく名前をつけています。

タイツリソウ 名は体を表す典型的な花ですね。

大量の鯛を竿にさして 猟師さんが好みそうな花です。

きれいな花ですね。
2008/04/08 14:21  | URL | 優月雅日 #HvH//O0Y[ 編集] |  ▲ top

この花大好き -
私もこの花大好きです
もうこんなに咲いているんですか?
早速撮りに行かなくちゃ

私には2匹の鯛よりハートに見えます(^^)
2008/04/08 08:44  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
かわいいおはな たいつりそう
 お花やでも 注意してみるようになりました。
 花の色が なんともいえませんね。
 
2008/04/08 07:24  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/834-8bb00dd3
| メイン |
