2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
侘び助 そして春嵐
- 2008/04/09(Wed) -
wabisuke1


                         椿が好きで 4本あります 
                         乙女椿・ぼくでん・八重の椿そしてこの「侘び助」
                         植えて2年は真っ白でした 何年かしたら先祖帰りしまして
                         赤い侘び助に でもいい赤でよかった^^ 
                         椿はすぐ大きくなり花も沢山つけます
                         可愛い奴 ヤツなんて言葉 いけませんかね^^ヾ                
wabisuke2


                           蘂ちゃんを撮りたくて 蜂になったつもりで狙いましたよ
                           花粉とはよく言ったもの 粉が吹いてました(^^v)
nyuugakusiki


                        4月8日は、以前から入学式の日ですね

                        あいにくといいますが 今年特有の暴風です
                        孫のshyuuもピカピカの1年生になりました
                        親でもないのに、後ろから付いて行ってきました
                        孫は雨男 それにしても風に負けそうになりながらでしたが
                        何でもみてやろうの気持ちがまた ふつふつ沸きまして
                        自分が入学した気もちになったのです

                          とにかく 新はいいですね
                          世の中に少しでもお役に立てるようになって欲しい
                          そして、世界に羽ばたいて欲しい・・

                          はなむけの言葉は、生徒諸君今言う言葉を
                          理解できなくともいい
                          グローバルになることは間違いない
                          それに対処できる 人間になって欲しいと
                          総長のことばでした すぐその気になるわたし
                          学校にもう一度通いたいです(^-^*)
                          年齢制限と学費と通学時間がネックかしら・苦笑
                          
                          
                        
                    

この記事のURL | 庭の花 | CM(12) | ▲ top
<<小花さん | メイン | タイツリソウ>>
コメント
われもこうさん -
よくわかりましたね

経験者ではないですよね
はい、そのとうりです
口は出せません・・・・
ですがでございます^^ヾ

さくらは、毎年咲き 逃げません
春を迎える頃、われもこうさんを
楽しませてくれます
来年見に行ってください♪

2008/04/10 12:13  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
椿、お好きですか。 花を見るのは好きですが、チャドクガが大嫌いです(汗;) 

お孫さん、すばらしい新入生で、おめでとうございます^^
そろそろ、お金は欲しいが口は出すな~~と言い出しそうですね(笑;) 

千鳥ヶ淵も小石川も・・・桜の季節に行ったことなく、こちらで楽しませていただきましたが、来年は見に行こーーーっと!!  昨日の嵐で花散らしとなりました。  また、明日は雨らしいです
2008/04/09 23:53  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

優月雅日さん -
椿の種類は沢山ありますね

侘び助 好きですか
あっさりしてていいですね
ピンクが欲しいのですが
狭い庭です もう植えるところない
哀しいです

2008/04/09 20:58  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

もんさんみーこさん -
親は子はいつまでも子供なんですね
まして、初めての孫は可愛くって
言葉にならないです

娘を持った母だけが知ることかな
男の子はまた違った楽しさがあると思ってます

愛称のもさんみいこ 可愛いのね
きっと もッさん みいこさん♪
2008/04/09 20:43  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
侘助も好きですね。

椿の中ではとてもシンプルなところが良いと思います。

あとは藪椿 山など歩いていると古木に鈴なりになっている花 良いですね。
2008/04/09 19:28  | URL | 優月雅日 #HvH//O0Y[ 編集] |  ▲ top

 -
先祖帰りして赤くなったんですか。つくづく植物って、おもしろいですね。
うちの母も、孫の為に赤ちゃんグッズを買い揃えたくて我慢できない様子(笑)。
昔は親子げんかばかりでしたが(汗)、今はとても頼りにしてます。

もっさん、みいこ、どちらで呼ばれても振り返ります。昔、学校の親友がつけてくれた名前です。
2008/04/09 16:45  | URL | もっさんみいこ #-[ 編集] |  ▲ top

FSK-JPさん -
それ嘘だわ
しっかり 路線から外れることなく
順調に行ってますよ
英語はペラペラ 仕事が速く
なんでも挑戦 会社では順調に昇進ですね

総長さん のお言葉 まんざらでもなかったです
そうでしょう グローバルではありませんか
国際的に活躍してるのは まぎれもない
FSKさんですから^^

さくら さくら・・・♪

2008/04/09 16:14  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
ありがとうございます

がしかし・・・でしたか
挙げるだけかな?
わたしもどちらかと言えば
その組です 今回も孫にお祝いは届き
わたしも祝い金 法外な値段でした^^;

そうだね 新鮮味ね
どうしましょう
新鮮味を味わいに 出かけますか
いつでもお付き合いいたしまする・笑
2008/04/09 15:39  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

小紋さん -
ありがとうございます

今日は、始まりの日
色々説明されて 緊張してるかと
思ってます
電車通学 たまたま塾でご一緒だった友と
一緒に行くことになりそうです
まもなく帰る時間らしい 娘は休暇取りました
明日は雨、駅に送迎など忙しくなりそうです^^;

2008/04/09 15:18  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちわ~
学校は遊び9割、勉強5分、給食5分という信念を貫いた結果、学歴社会から弾かれたFSKです^^

入学おめでとうございます!!
遊び7割、勉強3割くらいで楽しい楽しい学校生活を送って欲しいですね☆ グローバル社会・・・おぉ・・・小さいうちから相当無茶なプレッシャーかけますね(笑) 校長先生、お手柔らかに♪
それでは!!
2008/04/09 09:28  | URL | FSK-JP #-[ 編集] |  ▲ top

おめでとうございます -
おめでとうございます(^^)
春は新しい生活の始まりでもありますよね
がしかし・・・
ここのところずーっとサラリーマンをしている私はなんだか新鮮味にかけております
しかも甥っ子二人が高校、中学と同時に入学するから入学祝がダブルという重たい出費でかなりつらいです(笑)
2008/04/09 08:36  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おめでとうございます。さぞお喜びのことと思います。赤の椿も 祝福していますね。
2008/04/09 07:22  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
