2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小花さん
- 2008/04/10(Thu) -
musukari


                          ムスカリと申します

                          金魚のお口を持つ青い花 球根なのに増えました

                          可愛いから許します^^ カタクリならいいのに・・・。
suno-doroppu


                        スノードロップでいいのでしょうか

                        ぽつぽつがついてます 必ずついてます(^-^)

hananira


                         ぼやけさせてみました

                         ハナニラ 一応ニラの匂いはします

                         ニラの花とは全く似てません

                               この春、さくらが散って チューリップも咲き
                               八重桜でしょうね 御苑は咲いてるでしょうか
                               週末 行ってみよう
                               我が家のshyuu 9時に寝たと娘からメールあり
                               慣れるまで 頑張って欲しい 
                               わたしの思いが通じますように・・
この記事のURL | 庭の花 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<見納め | メイン | 侘び助 そして春嵐>>
コメント
われもこうさん -
そうですね
主張といえば、雑草と言われてるのが一番
ではないでしょうか

そこがマクロの面白さだと思います
これに、ハイキーを入れたらもっと可愛いのですよ
やってみたいのです 操作が慣れてない
理屈がわかったのですが・・・
2008/04/11 06:10  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

それぞれに・・ -
小花というより、かなり主張している春の花たちですね。
それぞれの特長がとても良く撮れていて素敵です。
ムスカリは美味しそうだし・・スノーフレークというかスズランスイセンとでもいいましょうか・・緑のポチポチと葉っぱの緑が春浅い時のスノードロップよりもくっきりしてます。こちらのほうが花の咲く時期も長いようです。

マクロで撮られたのを見て、こんなに可愛い花だったのだと再認識したりもします。
2008/04/10 23:15  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

違ったの? -
経理でしたか^^ヾ
どうりで きちっと計算してるのよ
パソ向きですよ
写真をめくるのは、一字ちがっても
めくれません 

暗澹たる・・・・もう暗澹になってますよ
人間はいいのでしょうが どうもあそこの方達
普通でないですよ どうみても・・
独り遊びが好き ではお付き合い拒否ですか
あらぁそれはないでしょう ふたりもいいですよ
お喋りもたまには しましょうよ・笑
2008/04/10 21:45  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

再度! -
ウッフッフ!私が教師だったら、どんな生徒ができるでしょう???日本の将来が暗澹たるものに。なんて背負っていますねー不良少年製作教師になります。
経理事務で身をたてましたが、我が家の経済はこれも
失格、遊びだけは上手です。独り遊びがね。
ご期待に添えずにすいません。
2008/04/10 18:01  | URL | けいです #EJqTsdaw[ 編集] |  ▲ top

依田さん -
佐久平は
さくら これからですか
これもいいですね
狭いといいながら さくら前線が到達
感動しますね
ドキドキ・・・
見せてください 楽しみにしてます♪
2008/04/10 16:33  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

けいさん -
お出でいただき
恐縮しております
もしかして 学校の先生だったのでは
ないですか? 大当たりでしょう
いいえ、カメラ経験はけいさんが
上です わたしは、2006年の秋からです
何にも分らずとも 最近意欲が出てコーラス
辞めたい程 いけませんね

 ありがとうございました
 納めておきました。
2008/04/10 16:25  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

優月雅日さん -
フレークでしたか
ドロップも有りですよね これから咲くのかしら

ムスカリは、この蒼さで人気があります(@@*)
以前、小判草でいっぱいになったことありますが
今年は、ムスカリの家になってきました
来年は自然消滅だろうと思ってます。

フレークでしたね・苦笑
2008/04/10 16:17  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
「マクロ」はいいですね!!
お花の味げでて・・・
此方まで漂ってきます。

きょうは雨で寒い日です。
桜の蕾みも膨らんできたのに、足踏みでしょうか。

来週中ごろ開花宣言の佐久平・・・
2008/04/10 15:25  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top

tonko さん -
ムスカリは色が良いですね。

緑のエクボはスノーフレークです。
うつむき加減で少しシャイな感じです。

ハナニラはお日様に向けて整列するお行儀の良い花ですね。
2008/04/10 14:47  | URL | 優月雅日 #HvH//O0Y[ 編集] |  ▲ top

今日は -
何時もコメント頂き嬉しいです。ありがとう!
昨日箱根日帰りをやり、疲れてゴロゴロしています
カメラの件私のブログにお返事しましたので、見てください、ただしカメラ初心者私の経験が写真上手な貴女に
役立つでしょうか?
2008/04/10 13:29  | URL | けいです #EJqTsdaw[ 編集] |  ▲ top

biancaさん -
忙しかったでしょう
ということで
訪問控えてました

もういいのですか
ガンコちゃん いや さん
元気に行ってますね
周りみんな友達だったりして・・・

展示会のお写真 送ったのですか?
万事、そつなくでしょうね

小花は、こう撮ると良いくらいだけです
発想はいいのですが、腕がついていってない^^;
それが問題です・苦笑
2008/04/10 13:25  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
しーたけさん宅でも咲いてますか
この3個は、あっちこっちで咲き過ぎてます

ムスカリは、はじめは大切にしてました
今は、ほっといてます^^;
2008/04/10 12:53  | URL | tonko #-[ 編集] |  ▲ top

みかんさん -
ムスカリさん
咲かせ過ぎなんです
これは2個だけを探したのです^^
抜くって出来ません 可哀想で^^;
他も同じですぅ・笑

絵ですね
ほんとですか 描いてくださると嬉しいのですが♪
2008/04/10 12:50  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

富子さん -
ムスカリは、球根です
球根が増えていくのだとおもってます
森のようになって咲いてます♪
ムスカリの森かな^^ヾ

shyuuですが、いずれ高校生になりますが・笑
いまは、まだなんですよ
はい、努力するよう 言っておきますね
 ありがとう!

2008/04/10 12:27  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは♪
やっと一息で遊びに参りました。
このお花、私も先日撮影してみましたよ。
でも・・・UPするようなものにはならず・・・。
tonkoさんは撮り慣れているからさすがですね。
どんなお花もどう表情を見せたらいいのかを
ちゃーんとご存知ですものね^^
2008/04/10 12:10  | URL | bianca #cK8v8HAk[ 編集] |  ▲ top

うちも -
うちもムスカリ君と鈴蘭水仙ちゃんがさいております。
ここのところの雨でちょっとへたっています(笑)
どれも小さな花ですが特徴があって素敵です(^^)
2008/04/10 08:26  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
土の花も小さくて、遠慮がちなのがかわいいですね。ムスカリの青は花屋さんでも目を引きます。これらの写真を見ていたら、絵が描きたくなりました・・・(*^^)v
2008/04/10 07:51  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

 -
ムスカリはこぼれ種で神出鬼没なんですよね。
春の花ぞくぞく出てきてますね。

shyuuさん、高校のお勉強や友人関係や新しいことだらけで多感な時期もあって大変なのでしょうね。
努力して希望の進学ができたらまた新たに、、お若いうちもいろいろありますね。乗り切ってほしいですね。
2008/04/10 07:48  | URL | 富子 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/836-f2a81376
| メイン |
