2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花に光がこぼれて・・
- 2008/04/13(Sun) -
osuteosuperumamu


                         タイトル 珍しく名文ですね^^ヾ

                       コーラスで歌う詩から、お借りしたのです

                       Adelaide・・・L・V beethoven作曲
                                   ヴェートーヴェン
         
                         ひとり~歩む 春の園 
                       花に光はこぼれて そよ吹く風に
                     揺らぎぬ アデライデ アデライデ アデライデ

                    
                                 *この花はオウステオペルマム
                                 大げさなですが、デージーの仲間でしょう
                                 キク科ですから^^)
yamabuki


                       不思議や ひと日 我が墓の上に
                      我が朽ち果てしい胸より 花咲きいでて
                       さやかに 耀き 総てを超えて 耀く
                         アデライデ アデライデ ア~~アデライデ

                            墓とひらがなで楽譜にあり
                            まさか、墓とは考えもせずに歌ってました
                            JAPANでは 有りえない です
                            唄の詩に墓なんて・・
                            文化の違いとは こんなものを言うのでしょうか..

                               *こちらは、七重八重 花は咲けども 
                                 山吹の・・  の白 一重です..
 
この記事のURL | ハイキー | CM(18) | ▲ top
<<滴 シズク | メイン | 見納め>>
コメント
FSK-JPさん -
あっ おかえりなさ~~い
どうでしたか 温かかったの
あらぁ どうしました
プーケットは、辛い料理でしたか
和風はなかった・・あおれでは大変でした

ハイキー いいですか
好きで 遊んでます^^
2008/04/19 21:57  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんわ~^^
帰ってきましたよ~♪
一応、無事に(笑) ちょっとお腹こわしましたけど、まぁ東南アジアですから普通のことですね^^

1枚目のハイキーな感じ、いいですね~
それでは!!
2008/04/19 21:28  | URL | FSK-JP #-[ 編集] |  ▲ top

京花さん -
優しさをねらいました
そう見てくださって ありがとう
次回もやる気がでます よろしく♪
2008/04/13 23:31  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ベルニナさん -
ありがとうございます
ポップアートですか
これは褒めてますか?
それなら 嬉しいわ

アデライデ
お答えはベルニナ邸にて
コメントしておきました
宜しいでしょうか...
2008/04/13 23:27  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。
タイトルもお花も素敵です。
とても優しい色合いでいいですね。
2008/04/13 23:01  | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集] |  ▲ top

 -
またまたこんばんはー。
一枚目の写真、素敵ですね♪
これはもうポップアートの世界(^^)v

アデライデ...ってどういう意味なのでしょう?
(この詩はどなたの作詞なんですか?)
合唱がご趣味というのも、とっても素敵ですね(^^)
2008/04/13 21:40  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
1まいめですね
デージー系は、撮りやすいです♪

音痴だなんて それはないです
ただ、歌ってない・・・
あれ、今日はお休みではなかたのですか?
2008/04/13 21:19  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

柔らかくて -
柔らかくて良い感じ(^^)
特に1枚目がそんな感じです
コーラス頑張ってくださいね(^^)
音楽は好きですが音痴で困っております(笑)
2008/04/13 20:38  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

依田さん -
一応クラシックかもしそれません
但し 第九は歌ってません

男性が居ないのです
コーラスの世界も以前ほど華やかさが
無くなりました
好きなので、歌ってますが 
ここにも老齢化の波が来てます
いつまで持つか・・・楽しく歌えるうちが
花かしら

テナーですか
わたし、何でも屋です
アルトって面白くないでしょう で、アルト
です ソプもしてました ただメゾはなぜか
嫌です・苦笑
2008/04/13 17:09  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
「クラッシィック」歌ってるんですか!!
凄いぞ!!
ジャ暮れの第九も??

パートは??
僕テナーです。
2008/04/13 15:55  | URL | 依田竹司 #-[ 編集] |  ▲ top

bakoさん -
正直者はなんとやら・・
はい、パクリです

カメラは、知らなくとも 撮れますね
それでいいのです
が、しかーし 試したくなってもいいと思い
色々やってみたい欲望が出まして
押さえられなくなりました
よろしく(^^)
2008/04/13 15:34  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
優月雅日さん

優しく 撮りたかったので
やっとここまで撮れました
カメラって面白いです
ここにきて、お試ししてます・笑
2008/04/13 13:58  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
タイトルの素晴らしさに「あれっ!」
パクリでしたか(笑)
カメラのことは分かりません。
(私の場合メモがわりですので)
じゃぁ何がわかる?と云われても・・・ネ!!
2008/04/13 13:54  | URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |  ▲ top

 -
小紋さん

そうですか
誰でも 出来ます
Sとなってるところを プラスに
(これはプラス1だったはず)
明るくなります
-にすると暗くなります
カメラ、面白いです♪

佐伯氏 著と同じようにですよ^^
2008/04/13 13:39  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
富子さん

お花を優しく撮れたらいいなぁ
願っておりました
それで、露出をプラスすると濃い部分だけが
撮れることを知りました
初めて、練習もしました と言っても
2回だけ^^ヾですが

今度は、建て物は出来たので 木々や
花いっぱいのハイキーを狙ってます・笑
2008/04/13 13:34  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
マクロできれいですね。
現実から少し離れて・・・・。
今日はtonkoさん ご機嫌ですね。
2008/04/13 09:48  | URL | 優月雅日 #HvH//O0Y[ 編集] |  ▲ top

 -
うっとりするような きれいさですね。
白の山吹 みたいです。
2008/04/13 07:46  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
とても柔らかくて優しい写真ですね。
やまぶきの白、ウチにもありますが
こんなにきれいに撮ってほしいでしょうに。

昨日の2回コメントはPC通りクリックすると1回目入らず、2回目クリックすると2個のコメントが入ってしまいました。前にもこういうことありましたね?私のPC古いからなかなか融通ききません。失礼しました。
2008/04/13 05:43  | URL | 富子 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
