2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
すみれ
- 2008/04/15(Tue) -
sumire1


                            どこから 種が飛んできたのか

                           片隅に在った”すみれ”日当たりのいいところに

                            持ってきた 鉢植にしてみました

                           花がこれから開くのか 変った形にみえます

                            昨日も良い天気でした
                            今日も、昨日よりいいらしい
                            出かけます 八重さくらが美しい「新宿御苑」に
                            しようかな   
sumire2


                         ほら・・・

                        パンジーとは 違ってます

                        里山には 色々なすみれが咲くようですが

                        わたしの周りは、山も川も海もありませんが すみれが迷い込み
                        ました 野の花です 日当たりだけでいいと思ってます

                        昨日は、京浜東北線で事故 毎日のように
                        ある 今日はスムースに電車 走ってください
                        お願いします.....
この記事のURL | 庭の花 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<新宿御苑 1 | メイン | 滴 シズク>>
コメント
優月雅日さん -
里山に多くあるといいますから
秩父なら、色々な種類があるのではないかなぁ
たちつぼすみれ なんていいますね
山は、やまつつじが咲いて
きれいでしょうね
2008/04/16 23:40  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

みかんさん -
そうだね
三色すみれだしたね
いつのまに、パンジーになちゃった・笑

今、原種の何何が多いかな
そんな感じがします♪
イラスト 難しいの くるんが大変かもね....
といいつつながら すっくりに出来てたりして♪
2008/04/16 23:35  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

みのりんさん -
どこが、素敵ですか??

なるべく、毎年咲くのを植えてるだけなのに・・・
2008/04/16 23:30  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

みぽははさん -
そうねんです
他の何かに付いてきた・・
なんであれ 大株になってました
生命は、生きるように
なってます 
哲学になってます。笑
2008/04/16 23:26  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

依田さん -
すみれの花 咲く頃

あれ、これ歌ったのよ
もう忘れてる・苦笑

男性コーラス いいですよ
小数でもいいと思う 心の響くのは
男性の声だと思ってます♪
2008/04/16 22:39  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
花だけでなく
数えるものでも
置いてくないかなぁ・苦笑

しーたけさんは
何でもしますね 羨ましい・・
2008/04/16 22:11  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

小紋さん -
すみれの園芸種がパンジーだと思います

以前は、そのパンジーが 冬越え出きませんでした
で、改良し 今は秋に販売されるようになり
秋から楽しんでます 
パンジーとビオラがりますね
ビオラがすみれに近いのかもしれません...

 マクロレンズは凄いです
 レンズが撮ったのですよv-398
2008/04/16 20:59  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

tonko さん -
すみれ 可憐ですね。

私も昨日秩父で二つのスミレに出会いました。
スミレの種類は実に多く 特定が出来ません。

ビオラなどの園芸種もありますが 野に咲くすみれもなかなかのものです。
2008/04/16 16:12  | URL | 優月雅日 #HvH//O0Y[ 編集] |  ▲ top

 -
昔はパンジーを三色すみれって言いませんでしたか?
すみれと言えば花たば(今で言うキッチンブーケみたいな・・・)がうれしいプレゼントでした。
このすみれは宝塚のイメージかも・・・

写真を写し書きしてみました・・・なかなか難しいですv-390
2008/04/16 13:49  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは^^
スミレの花 咲く頃♪ですね!
わたしも 何時も撮ってるんですが、なかなか うまく撮れないんだよね^^;
tonkoさんのお庭は 素敵そうです!
2008/04/15 23:56  | URL | みのりん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
tonkoさんは詩人
文章にリズムがありますね

思いがけない場所に思いがけない花が咲くって嬉しいものです
買った鉢植えの土に隠れて我が家へ来てくれたのか
突然植えたはずの無い花が可愛く咲き驚くことがあります。
生命力の凄さを感じますね
2008/04/15 21:39  | URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |  ▲ top

 -
うたを歌いたくなるような!!!
美しくまた可憐に・・・

そうですね・・写真では男性いませんものね・・
昔男性コーラス憧れましたが・・
周りの女性が許してくれませんでした。アセアセ汗・・
2008/04/15 17:55  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top

すみれ -
もうちょっとでパンジーって言うかんじなのですが(笑)
どこからともなく迷い込んだ花
素敵ですね
うちも放っておいたら??って感じで咲いた花があります。
あまり早くに草をとってしまうのもよくないかも知れませんね(^^)
2008/04/15 08:50  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
パンジーのさきかたに にてますね。
 大きくすると こんなになってるんだと びっくりです。赤い椿の中をおおきくとってましたね。わたしも もぐってみました。
2008/04/15 07:46  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/840-6155ec4d
| メイン |
