2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新宿御苑 1
- 2008/04/16(Wed) -
gyoen1


                         新宿御苑は、江戸時代 信州高遠藩主
                         内藤家の江戸屋敷跡の一部がルーツといわれております

                         東京には、公園が多くありますが 新宿御苑が広大で緑が
                         多くあり 、まさに都会のオアシスでしょう

                          新宿門 大木戸門 千駄ヶ谷門とありまが
                          わたしは、こちらの千駄ヶ谷門から入ります
                           理由は この門の手前に「蔦の絡まるビルかな」
                           があって、その雰囲気が良くてそれを見たいので
                           千駄ヶ谷門から入ってます

                           新宿御苑 沢山撮りました
                           シリーズ 4回になるかも知れません
                           八重桜が見頃 また 芽吹きになってます
                           新芽がこれほど 美しいとは思わなかった^^ヾ
                            UPが遅くなったのは、車を洗い 草取り テディーを
                            シャンプーシャカリキ 動いたのです そんなことです^^
                         
                         
gyorn2


                        昨日は、風もなく ほんとにいい日でした
                        友人 仲間 ひとりで・・皆さん気持ちいいねと言って
                        おります 似たような風景ですが 八重さくらと新緑が
                        マッチしいい写真が
                        撮れたように思ってます    

gyoen3



gyoen5


gyoen6


                             新宿御苑の猫 6匹居るとか
                             毎日 食事を持ってくる方がおるのだそうです
                             この方は、若い方でした 週 2回来て面倒みると
                             言ってました 都会ならではのエピソードでしょうね
                               任せて安心しきってる猫ちゃん 幸あれ♪
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<新宿御苑 2 | メイン | すみれ>>
コメント
小紋さん -
この方の話しですと
勢ぞろいは見てないと言ってました

撫でてやろうとしたら
噛むからと・・・
多くの人に触られて もう嫌になってるのでしょう
お顔の割合にきついのだそうです
誰かに似てるかな?

新宿御苑は、先日 福田さんが
ギャル曽根さんなどと 花見をしたところです
あの日、入れなかったのですって
知らない方が大勢きたのに えぇ~~だった
そうです 別にいいのに 何考えてるのかわかりません
2008/04/17 16:52  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
きれいな きれいな ところですね。
 この猫ちゃん 名前は ついているのでしょうか。
 6匹 せいぞろいすること あるのでしょうか。
2008/04/17 16:28  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
15日は絶好の撮影日和
そして、八重さくらが満開でした
いっぱい あって どれを撮ろうかと
迷います^^;
もうひとつ 新緑もよかったなぁ
山はどうなってる・・と頭を掛け巡ったのです。。
2008/04/17 08:05  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

オアシス -
新宿御苑、まさに都会のオアシスですね(^^)
緑もいっぱいですがやはり人もいっぱい
みなさんこのオアシスに癒しを求めに来るのでしょう

ニャンコも気持ちよさそう(^^)
2008/04/17 07:24  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

富子さん -
幸せを 体いっぱい浴びてきました

自然の恵みに・・・感謝です
2008/04/17 07:06  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
素敵です~、みんな幸せそう。
まさに「自然の恵み」でしょうか。
2008/04/17 05:46  | URL | 富子 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/842-8e77ff7b
| メイン |
